中山カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

中山 1.0R 晴れ 6,474y アウト48 イン48

写真

写真

 今日は木曜杯に出席しましょうよ!と縁のK.Oさんに誘われ、やって来ました。縁の方々3組でやりましょう!という趣旨で、夜の部もあったんですが、これはコロナで取り止めてゴルフだけをしましょうとなりました。ちなみに、私の木曜杯への出席は初めてかな?今日は白ティです。
 9時半スタートなので、先日、猪八戒さんに教えていただいたジローに行ってモーニングを食し、それからやって来ました。で、打球場へ行くと、皆が、「あれ?前田さんが練習している!」って事件みたいでした。先日、教わった打法を試してみたくて。
 レストランへ少々立ち寄り、それからパターを転がして、アウトから。今日の私の組は縁の東京都の飛ばし屋N.WさんとT.Tさん、そして小技の王様師匠のM.Iさんとのペアリングです。で、ラスでもやるか!となりました。。。
 1番496yロングは、ドライバーはヘナチョコスライス。3uがど引っ掛け。6アイアン、PWでショート。風が物凄い。5オンのダボ。この風の中素晴らしいショット3発で3オンのT.Tさんが無難にパー。ありがとう。
 2番387yミドルは、ドライバーは竜巻。6アイアンでチョン出し。4アイアンで残り128yへ。8アイアンで打つも左のバンカーイン。5オンの7回。
 3番377yミドルは、ドライバーは初めてナイス。残り100yからの52度がショート。簡単なアプが1ピンショート。入らずボギー。
 4番377yミドルは、ドライバーはまずまず。残り120y上りをPWで打つも完璧。が、デカい。しかし、ショットはナイスだった。奥からPWで転がすもデカい。チャックリ。3mから3パンチでなんと8回。今日のルールだとコロンではなくホッ。
 5番178yショートは、7アイアンでピン右に外す。なんとか寄せて初パー。しっかり1オンのN.Wさんが無難にパー。また、ナイスアプからM.Iさんもパー奪取。
 6番482yロングは、ドライバーは右ラフへ。3uが竜巻球。6アイアンで打つも左に外す。簡単なアプが寄らず入らず。しっかり3オンのN.Wさんが無難にパー。
 7番185yショートは、4アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。しっかり1オンのT.Tさんが無難にパー。また、ナイスアプからM.Iさんもパー。
 8番361yミドルは、ドライバーは左ラフへ。残り125yからのPWが完璧。が、2mから入らず。残念。8mに2オンのT.Tさんも無難にパー。が、大量節がやって来た!
 9番353yミドルは、3uで打つも右ラフへ。残り165yを8アイアンで完璧球。ピン手前9mに2オン。惜しくも入らず。素晴らしいアプからM.Iさんもパー。流石は小技の師匠!
 48回。2時間。ま、この風の中、スイング弄っていたらこんなもんでしょう。
 ランチは、ざるそばを食す。まずまず。
 インへ。
 10番496yロングは、ドライバーはど竜巻球。6アイアンで斜め前方へ。3uで残り120yへ。9アイアンで打つもショート。ナイス転がしで70センチに。が、外してダボ。見事な3オンからN.Wさんが無難にパー。
 11番379y左ドッグのミドルは、3uで打つもバンカーイン。7アイアンで打つもドダフリ。寄らず入らず。素晴らしいアプからM.Iさんがパーゲット。このホールでN.Wさんのセカンドのボールが電線に当たってしまった。このホールで電線に当たったのは初めてだ。
 12番422yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンでのセカンドはちょいとショート。ナイスSWで1.8mに。沈めてナイスパー。同じくナイスアプ&パターでN.Wさんもパー。
 13番479yロングは、ドライバーはナイス。3wも完璧球。56度で手前8mに3オン。放り込んでナイスバーディ。あとの皆様は3オンから残念パー。よーし。
 14番437yミドルは、ドライバーは大きく右へ。6アイアンでなんとか前方へ。残り160yから6アイアンで打つも竜巻球。暫定球を打つ。右へ飛んだ。が、セーフと思いそのまま直進。行ってみたら2発ともない。で、戻って7打目として7アイアンで打つ。カラーへ。パターで1.3mに。外して10回。アホだわ。完璧コロンでT.Tさん、堪忍。
 15番155yショートは、8アイアンで打つもバンカーイン。あまり寄らなかったが、パターが入りパー。
 16番393yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。5アイアンで打つも竜巻球でサブグリーンの奥へ。ナイスアプで1.4mに。が、外してボギー。
 17番153yショートは、7アイアンで打つもドダフリ。寄らず入らず。1mを外してダボ。1.5mに1オンのM.Iさんが残念パー。素晴らしいアプ&パターでT.Tさんがパー。
 18番364yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWでのセカンドが右のバンカーイン。寄らず入らず。見事な2オンからT.Tさんが残念パー。また、ナイスバンカーショット&パターでN.Wさんもパー。
 48回。2時間05分。
 アテスト後、私は少々球を打ちに。縁のK.SさんとT.Tさんが練習していた。
 その後、皆様との交流会に出る。で、その後、会社へ。
 中山の感想・・・・4月からカートが中に入り、フェアウェイ走行しています。昨日あれだけ雨が降りましたが、全然へっちゃらです。凄い水はけであります。
 私のゴルフ・・・・今、90回くらいのエンジョイゴルファーになるか、再び、ちゃんとしたシングルに戻れるか、を決める時期に差し掛かって来ました。スコアは酷いですが、往年のアイアンのショットも何発かあり、明日に期待は持てそうな気がします。で、今日はそれなりにスパイスがあり、愉快な仲間たちととっても楽しいゴルフが出来ました。ナイスでした。

写真

写真

写真

写真

 

中山カントリークラブのゴル会員権について知りたい