袖ヶ浦カンツリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

袖ヶ浦 1.0R 晴れ 6,651y イン42 アウト44

写真

写真

 先日3月10日(火)の14時に会員権のご相談でお越しになられた東京都のS.Sさんとのゴルフのため、袖ヶ浦にやって来ました。同伴いただくのは縁の東京都のK.Hさんです。
 まずは、レストランで独りミーティング後、パター練習を少々して、インコースへ。
 後ろの組はこれまで何件もお世話になっている縁の東京都のS.Mさんでした。ビックリ!袖ヶ浦へは初めて来られたそうですが、井上プロのレッスンで来られたそうです。
 黒ティで進行します。今日はオールドグリーンです。
 10番394yミドルは、ドライバーは右へ。6アイアンでのローボールでゲインさせます。寄らず入らず。
 11番330yミドルは、ドライバーは竜巻球。林からチョン出し。3打目をPWで打つも乗らず。ダボ。ビックドライブからナイス2オンの主役S.Sさんが放り込んでバーディ奪取!素晴らしい!
 12番147yショートは、8アイアンでグリーン脇へ。52度で転がしてパー。
 13番316yミドルは、ドライバーはナイス。52度でナイスもスピンが効かず奥へこぼれる。ナイスアプでパー。
 14番438yミドルは、ドライバーは右へピュー。PWでチョン出し。5アイアンで乗らず。も、ナイスアプからボギーとする。
 15番368yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンでピン右7mに2オン。無難にパー。
 16番514y左ドッグのロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで残り100y上りへ。52度で打つもショート。も、ナイス転がしでパー。
 17番189yショートは、5アイアンで打つもショート。も、ナイスチップでパー。素晴らしいアプからK.Hさんもパー。
 18番540yロングは、ドライバーはナイス。5アイアンで残り120yへ。PWで打つもどダフリ。4打目もどダフリ。5オンのダボ。アホだなー。
 42回。1時間35分。
 ランチは、肉せいろそばをS.Sさんにご馳走になる。これはまずまずイケますよ。で、気に入りました。この間の作戦通りでお願いできますか?となり、私はスタッフに作戦通りに動いてください、と指示を出す。
 アウトへ。
 1番419yミドルは、ドライバーはまずまず。セカンドを3uで打つも右へピュー。3打目でも乗らず。ダボ。
 2番492y右ドッグのロングは、ドライバーはバンカーイン。5アイアンで打つもどダフリ。3打目をPWで打つも左へ外れる。も、ナイスアプでパー。
 3番418yミドルは、ドライバーはナイス。5アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 4番382y右ドッグのミドルは、ドライバーは右ラフへ。セカンドは8アイアンで打つも右へ外す。アプはスピンが効かずこぼれる。で、ここから寄らず入らずダボとなる。あーあ。
 5番184yショートは、5アイアンでピン右9mに1オン。無難にパー。
 6番337yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで打つも左へ。あまり寄らなかったがパターがナイスでパー奪取。右の崖下からスーパーリカバリーでS.Sさんがパーゲット。凄い!
 7番448yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つも右へピュー。3打目も乗らず。寄らず入らずまたまたダボ。この難ホールもナイスアプでS.Sさんが連続パー。
 8番165yショートは、7アイアンで打つもショート。寄らず入らず。ここもナイスアプ&パターでS.Sさんが3連続パーゲット!袖の神様が呼んでおられますよ(笑)。
 9番570yロングは。ドライバーはどチョロ。6アイアン、3u、8アイアンで打つも4オンならず。アプも3mにしか寄らなかったが、これを放り込んでナイスボギー。
 44回。1時間45分。
 ご意向を最終確認後、私はSさん、Hさんのもとへ。お願いをし、何とか了承を貰う。で、その後、K.Hさんに推薦人のお願いをし、了承をもらい、夕方、ご自宅にお伺いしたい旨をお願いし、お風呂場へ。
 お風呂の後、S.Sさんと新袖を目指す。で、今日は休場日なのでハウス中へは入れませんが、ご自慢のアプ練習場を視察。で、その後、一緒に加賀屋ゴルフを目指しました。
 しかし、、、、、3月10日にご来社いただき、ご相談に乗らせていただき方針を決め、16日に視察に行くことを決めて、16日の10時前に決断頂き、すかさず商談していた売り手様とすぐさま取引をお願いし、即、実行に移し、その日の午後に取引。で、その日ご一緒頂いた縁のK.Hさんに推薦人をお願いし、取引後に署名捺印を貰い、その後、理事・委員の縁のK.Kさんのもとへ一緒にお願いに参り、翌日に提出の段をつけられたというのは超超超スピーディでとてもラッキーでありました。S.Sさんは袖の申し子であらせられます。

 

袖ヶ浦カンツリークラブのゴル会員権について知りたい