飯能ゴルフクラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

飯能 1.0R 晴れ 6,459y アウト41 イン42

写真

写真

 約3ヶ月ぶりの飯能です。
 実は、昨日、リシャフトして貰うためにメルウェイの工房へ行こうとした折、ガソリンがなくなってきたのでガソリンを入れようとして左折し店に入ろうとしたのだが、そこの縁石に乗りあげてしまった。アホである。幸い、タイヤホイールが少し損傷した感じだけだったので、幸いと思っていたのでしたが、、、。
 リシャフト後、とんかつ屋に向かおうとした折、なにやら黄色のシグナルが点灯していた。で、確認したら、空気圧が弱くなっているというシグナルだった。で、とんかつ屋さんへの道すがらGSに寄る。すると、これはパンクの可能性が高いですね。となったので、GSでは多めに空気を入れてもらい、レスサスオーナーズデスクへコール。で、とにかく、JAFの手配をするので、どちらかで待っててください、となった。で、とんかつ屋さんの風間にいるから、そこに来てもらうことは可能?と尋ねたら「はい、ではそこに向かわせます」となったのでありました。
 で、美味しいとんかつをメルウェイと食していましたら、JAFの方が来られた。で、とりあえず、損傷しているタイヤを外し、スペアタイヤに交換作業をしてもらいました。
 とにかく、高速は走行しないでください。スピードは出さないでください。
 メルウェイにはとにかく迷惑をかけました。申し訳ありませんでした。更には、美味しいとんかつをご馳走になってしまいました。すみません。
 レクサス営業のSさんから「明日、朝、取りに行きますから」とのお話を頂いていたのですが、私は明日は飯能
 で、幕張の自宅到着が20時50分。それから、録画してあった侍、縁のY.Sさんの晴れ姿を拝見。で、その後、テセウスを見た。で、その後、「すまんが。。。」とワイフに随行をお願いし、車で会社を目指した。11時15分。会社車庫に車を入れる。で、今度はダイハツタントに乗りかえ、家へと向かったのでした。皆様、多大なご迷惑を申し訳ありませんでした。
 で、朝、5時半、タントで飯能を目指し、18時45分にやって来たのでした。で、飯能の素晴らしいアプ練習場でしっかりバンカー練習。下手だわ。
 その後、レストランへ行き、和朝食を頂きました。800円ながら美味い!大変グーでした。飯能も狭山同様、私のような一介のゲストにも優しく接して下さいます。
 その後、パターを少々転がしてアウトから。私は埼玉県の二回り違いの超ベテランゴルファーK.Nさん、一回り違いのベテランゴルファー埼玉県のK.Kさんとの3サムです。
 ティは黄色のレギュラーティから。
 1番399yミドルは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンでのセカンドは竜巻球でバンカーイン。寄らず入らず。
 2番490yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wはチョロ気味。PWで打って9mに3オン。無難にパー。
 3番185yショートは、25度のuで打つも左手前へ。ナイスアプでパー。
 4番370yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。8アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスチップでパー。
 5番332yミドルは、ドライバーでスライスを打とうとしたが逆球。隣へ飛んでしまう。7アイアンで木越えを敢行しまずまずだったが、アプが寄らず。入らずボギー。
 6番146yショートは、8アイアンでピン左手前10mに1オン。で、ここから3パンチ。アイタタ。
 7番400yミドルは、ドライバーはナイス。が、9アイアンがショボい。ウーン。寄らず入らず。
 8番397yミドルは、ドライバーは竜巻球。隣へ行っていた。6アイアンでチョン出し。3打目をPWで打つも乗らず。やっとのボギー。
 9番480yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで残り110yへ。PWでカラーへ。パターで寄せてパー。
 41回。1時間50分。
 ランチは、鉄板焼き回鍋肉を食す。なかなかアツアツで美味い!飯能のレストランは改善されてきた感あり。
 インへ。
 10番388yミドルは、ドライバーはまずまずも右の林へ。PWで木越えを敢行。アプは4mにしか寄らず。が、パターが冴えてナイスパー。
 11番407yミドルは、ドライバーは右へ飛んで木に掠る。6アイアンで斜め前方へレイアップ。52度で2mに寄せたがパターが決まらず。
 12番155yショートは、7アイアンで打つも右のバンカーイン。寄らず入らず。
 13番390yミドルは、ドライバーは目標より少し右へ。8アイアンで木越えを敢行し、花道へ。が、寄らず入らず。素晴らしいアプ&パターでK.Kさんがパー。
 14番470yロングは、ドライバーは竜巻球。空池へ。沼地のような空池から8アイアンで打つもチョロ気味。残り185y上りを3uで打つも竜巻球でバンカーイン。ホームラン。寄らず入らずダボを打つ。あー。
 15番399yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで斜め前方へ。残り70yから乗らず。寄らず入らず。気力がなくなりました。。。
 16番172yショートは、6アイアンで打つもヘチャ球。寄らず入らず。
 打ち方かえてみるか。。。
 17番553yロングは、ドライバーはナイス。気持ちイイ球が出た。この打ち方が良いのかも?3wも強い球が出た。残り70yから52度で奥7mに3オン。で、これが奇跡的に入り、ナイスバーディ。おおー。
 18番310yミドルは、ドライバーは左ラフもナイスな当たり。残り75yから52度でピン右2mに2オン。これも沈めて連続バーディ。明日への活力が出てきました。
 42回。2時間10分。よし、この打ち方で素振りを固めよう。今後は、ドライバーはメルウェイ監修のこのドライバーで戦ってみます。
 お風呂に入り、皆様にお別れを告げて、飯能を後にしました。今日は縁のJ.Oさんに朝昼とお世話になりました。ありがとうございました。
 飯能の感想・・・・木々の剪定で随分と綺麗になりました。その結果、以前より芝が断然強くなりました。グリーンはなかなかのスピードで楽しいし、今の芝の状態は狭山より上でございます。

写真

写真

 

飯能ゴルフクラブのゴル会員権について知りたい