龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,773y イン42 アウト43

写真

写真

 今日は新年の集いです。
 8時21分スタートと聞いていたので、今日は幕張の自宅を出発し、下道44キロの道程を進行し龍ヶ崎へと向かいました。で、オオー、高速利用と同じ60分で到着。無茶空いていましたわ。
 到着後、まずは、正・平2件分の入会書類を提出。
 で、その後、レストランで同組のH.Oさんと和朝食をいただきます。旨い旨い!
 で、インから。Cグリーンの黒ティで進行します。今日は東京都のM.Iさん、そしてお初のM.Tさんとのラウンドです。H.Oさんとは縦ナッソーで楽しみます。
 で、ごめんなさい。スコアカードがどこかに行ってしまっていて、思い出し出し、いい加減な日記になること、ご了承ください。
 10番ミドルは、ドライバーは竜巻球。5アイアンで残り65yへ。52度で7mに3オン。3パンチダボ。しっかり2オンのH.Oさんがパー。また、ナイスアプ&パターでM.Tさんもパー。
 11番ミドルは、ドライバーは右へ。8アイアンで狭い上空の空間を射抜き、下へと落とす。52度で打つも引っかかる。で、52度で打つとガシャンという音とともにカップイン。ラッキーパー。
 12番ショートは、7アイアンで打つも竜巻球でサブグリーンオン。寄らず入らず。素晴らしい1オンからM.Iさんがパー。
 13番ロングは、ドライバーはまずまず。3uで打つもダフッてあまりゲインせず。8アイアンで打つも乗っただけ。3パンチボギー。
 14番ミドルは、ドライバーは右ラフへ。25度のuで打ってグリーン脇へ。56度が冴えてナイスパー。
 15番ミドルは、ドライバーは右へ飛んだ記憶。木越えを敢行したが、全然ショボ。ボギーの記憶あり。
 16番ショートは、3uで打つも竜巻球。56度で7mに。ボギー。見事な1オンからH.Oさんが無難にパー。
 17番ロングは、ドライバーはナイス。3wもまずまず。52度で3オン。無難にパー。ナイスパット力でH.Oさんがバーディ奪取。M.Tさんが残念パー。
 18番ミドルは、ドライバーはナイス。5アイアンで打つも左に外れる。も、ナイスアプでパー、だった気が。。。
 スコアは間違いなく42回。1時間45分。H.Oさん不調でインはごっつぁんです。
 ランチは、今日もやっこにおにぎりに味噌汁とする。
 アウトへ。
 1番ミドルは、ドライバーはまずまず。4アイアンで打つも右手前へ。しっかり寄せてパー。
 2番ロングは、ドライバーは右へ。6アイアンで斜め前方へ。3w、52度で4オン。で、3パンチダボ。
 3番ショートは、4アイアンで打ってグリーン右へ外れる。寄らず入らず。
 4番ロングは、ドライバーは左へ。6アイアンでチョン出し。3打目は刻む。寄らず入らずボギー。
 5番ミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンでピン左9mに2オン。無難にパー。
 6番ミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンでピン右7mに2オン。無難にパー。
 7番ミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つも引っかかる。難しい位置から寄らず入らず。素晴らしい(プロ並み)バンカーショットでM.Iさんがパーゲット。
 8番ショートは、3uでピン手前9mに1オン。無難にパー。
 9番ミドルは、3wでフェアウェイへ。3uで2オンを狙ったが、竜巻球でバンカーイン。一度で出ず。ダボ。
 43回。2時間5分。後半も不調のH.Oさん、ごっつぁんでした!
 新年の集いは16時からということで3時間ある。皆様は練習に行かれたが、私は車で5分程度の湯舞音(ゆぶね)に行ってサウナタイムを満喫することに。
 15時半過ぎに龍ヶ崎に戻ると縁のS.Sさんが入会書類の提出に丁度来られたところでした。で、一緒に支配人室に行き提出。
 で、16時過ぎからの新年の集いに臨む。和気藹々と過ごせる新年の集いはなかなかグーであります。
 ゴルフ日記の感想・・・・スコアカードが無い中、なんとか思い出し出し書きました。覚えていないので書けないのでは・・・と思っていましたが、書き始めると思い出すんですね~。ビックリ。が、他人様のスコアが思い出せませんでした。もう私の記憶力は役立たずになってしまいました。

写真

写真

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい