袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コースのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

袖ヶ浦 新袖 1.0R 雨 6,869y イン41 アウト34

 今日は千葉県ダブルス選手権大会です。私は縁のご近所のH.Kさんと組んで出場します。
 まずは、到着後、ハムエッグを食しながらミーティングです。その後、1籠を打ち、合羽を着てインから。私たちは佐倉市のA.Kさん、T.Yさんチームと廻ります。
 オナーは私たちから。
 10番494yロングは、ドライバーは完璧。3wはダフッて大木の後ろ。残り100yからの6アイアンでの3打目はグリーンオーバー。もたもたして役立たず。アミーゴが1mに3オン。沈めてバーディ。頼もしい!ピンチからT.Yさん、カラーから放り込んでナイスパー奪取。
 11番178yショートは、5アイアンで打つも右へピュー。で、ここからトップ。バタバタしてて戦力外。1mに2オンさせたアミーゴが私のドタバタが響いて外してチームボギー。同伴チームはしっかり1オンから無難にパー。 
 オナーが変わった。
 悪寒が酷く、身体の節々が痛い。
 12番432y左ドッグのミドルは、ドライバーはコーナーの付近へ。5アイアンで打つもグリーンオーバー。アミーゴはフェアウェイからバンカーイン。バンカーからアミーゴが苦戦。こういう時こそ頑張らねばならないが、またまたハーフトップ。7mを入れられずボギー。同伴チームはここもピンチだったが、チップインボギーをT.Yさんが決める。
 13番436yミドルは、ドライバーは竜巻球も木に当たり真ん中へ。が、距離は220以上ある。3wで打つも全然ショート。残り40yから5mにしか寄せられない。またまた二人してボギー。同伴チームは苦戦されてダボ。
 オナーが変わった。間断なく降る冷たい雨と身体の不具合、そして前の組の遅さに萎えて来ました。
 14番378yミドルは、ドライバーは完璧。残り131y上り追い風を9アイアンで打つもキックが悪く、右のバンカーイン。寄らず入らず。アミーゴも苦戦でまたまたボギー。
 15番387yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで左のカラーへ。なんとかパー。アミーゴも無難にパー。同伴チームも無難にパー。
 16番408yミドルは、ドライバーはナイス。6アイアンでの大木を避けてフックで攻めるつもりがどダフリ。アミーゴもナイスティショットから乗らず。で、二人して寄らず入らずボギー。
 17番189yショートは、4アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。寄らず入らず。アミーゴがナイスアプからパーゲット。
 18番506y左ドッグのロングは、アミーゴが珍しく右へピュー。働きどころです。が、ドライバーは竜巻球のチョロ。セカンドもチョロ。全然貢献せずのダボ。アミーゴがなんとかボギー。
 41回。2時間15分。同伴チームも仲良く41回。1バーディ、2パー、6ボギーという体たらく。諸悪の根源は全てマエシンにある。
 とにかく体調がすこぶる悪い。ランチは精を付けようとステーキ丼にした。が、味は体調不良で分からず。
 アウトへ。
 1番528yロングは、ドライバーはまずまず。3wが左へ。3打目が右のバンカーイン。で、56度で打とうとしたのだが、クラブがない。どうやら9番でバンカーショットした時置いて来てしまったようだ。52度で打つ。アミーゴが2mに3オンしてくれていたが、惜しくも入らず。高校生のバイトキャディのKさん、申し訳ありませんとしょげてしまう。も、最後に出て来さえすれば大丈夫だよ、と話す。同伴チームも無難にパー。
 2番403yミドルは、ドライバーはナイス。も、セカンドの9アイアンが左へ。寄らず入らず。アミーゴが7mに2オン。無難にパー。サンキューです。同伴チームはA.Kさんがナイスアプからパー奪取。
 3番435y左ドッグのミドルは、ドライバーは竜巻球。8アイアンで木の下を通す。52度で9mに3オン。で、これが奇跡的に入り、ナイスパー。同伴チームもパー。
 4番193yショートは、25度のuでバンカーを越えた位置に。52度で転がしてパー。雨が弱くなり、少しゴルフらしくなってきた。同伴チームもA.Kさんが1オンから無難にパー。
 5番368yミドルは、ドライバーはショボ球で左ラフへ。25度のuで打つも左ラフに。52度で転がしてパー。同伴チームも2オンから無難にパー。
 6番194yショートは、これまた25度のuでピン左手前8mに1オン。アミーゴのバーディトライはオーバー。マエシンのバーディトライはなんと寸止め。ガクッ。同伴チームは両者1オンから無難にパー。
 7番545yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wで残り110yへ。PWでピン手前6mに3オン。無難にパー。で、頼りになるアミーゴが2mを決めてナイスバーディ。同伴チームはT.Yさんが完璧バンカーショットでパー。
 8番399yミドルは、ドライバーはナイス。PWで手前のカラーへ。無難にパー。手前3.5mに2オンのA.Kさんがまずは沈めてバーディ。素晴らしい!3mに2オンのアミーゴのパットは惜しくも入らず。
 オナーが変わる。同伴チームと同スコアになる。
 9番396y軽い左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。も、残り178yが残る。25度のuでナイスショット。ピン奥右7mのカラーへ。アミーゴは手前7mに。アミーゴのトライは外れる。も、マエシン7mを放り込んでバーディ奪取。最後に初めて貢献できました。同伴チームはこれまたナイスバンカーショットでT.Yさんがパー。
 34回。2時間。都合75回。同伴チームは35回。都合76回。
 アテスト後、お風呂に入る。とにかく寒い。湯船に20分は入っていた。悪寒が酷く、とにかく首や腕の節々が痛いのである。本来なら表彰式に出なければならないが、委員の方に事情を話し、アミーゴと幕張を目指しました。
 自宅に到着し、熱を測ったら38度7分。あー、やっぱり。会社へはこれから医者へ行くからと連絡。ベイタウンの優しいパーククリニックに行き、インフルエンザの検査をしたが、大丈夫とのお言葉をいただく。私はこれまでインフルエンザに掛かったことがないので掛かってないと確信していたが、とにかくホッ。解熱剤を飲んで就寝。

 

袖ヶ浦カンツリークラブ 新袖コースのゴル会員権について知りたい