狭山ゴルフ・クラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

狭山 東・南 1.0R 晴れ 7,060y 東41 南43

写真

写真

 今日は縁の東京都のM.Hさんから「また澤口プロと一緒に廻りませんか?」とお誘いを受けて狭山にやって来ました。
 スタートはゆっくりの時間でしたが、ゆっくりとして出ると渋滞が激しく、今日は幕張から2時間20分ほど掛かってしまいました。
 朝、玄関におられたE総支配人にご挨拶後、あるお願いをし、ロッカーへと向かいました。すると、H課長が申請中の弊社顧客のNさんは今度の24日が同伴面接日となっています、ということをわざわざ伝えに来て下さいました。恐れ入ります。
 朝食も摂れず、レストランではウオーターを飲んだだけで、下へ降ります。
 パターを少々転がして、東から。
 今日はM.Hさん、そして澤口プロの3名で廻ります。
 1番507yロングは、ドライバーは竜巻球。3uがどダフリ。7アイアンもどダフリ。アプはまずまず。パターは入らず。プロはバーディ逃がしの残念パー。
 ここでアドバイスを貰う。「前田さんは先程のホールは手で上げていました。が、もっと体の面をねじるようにしてみて下さい」と。
 2番413yミドルは、ドライバーは完璧。ウワーオ。8アイアンでのセカンドはちょいとショート。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのプロが無難にパー。
 3番158yショートは、7アイアンで打つも右に飛ぶ。あまり寄らなかったがパターが決まりパー。しっかり1オンのプロが楽々パー。
 4番341yミドルは、3wで打つもこれまた完璧。9アイアンで手前のカラーへ。7mから打ち過ぎて3パンチ。バーカ。M.Hさんも1オンしていながら3パンチで残念ボギー。プロは楽々パー。
 5番425yミドルは、ドライバーはこれまたナイス。残り195yアゲンストを3wで打つも左手前のバンカーイン。寄らず入らず。見事なアプからプロがパー。
 6番434yミドルは、ドライバーはまずまず。残り210yアゲンストを3wで打つもこれまたナイス。が、届かず。も、52度での転がしでパー。
 7番195yショートは、追い風なので25度のuで打つもどうしようもない球。寄らず入らず。しっかり1オンからプロが楽々パー。
 8番583yロングは、ドライバーはナイス。3wもナイス。8アイアンで奥15mに3オン。で、ここも3パンチ、痛いミス。バンカーからナイスアプ&パターでプロがパー。
 9番446yミドルは、ドライバーは超完璧。残り198yアゲンストを3wでこれまた完璧。ピン左7mに2オン。これだけ3wを上手く続けて打てたのって記憶にない。無難にパー。
 41回。2時間35分。この大風の中、このスコアはまずまずでしょう。面で上げていく!これに尽きますね。
 ランチは、豚骨ラーメンといつものハムサラダをいただく。M.Hさん、いつもご馳走様です。美味しかった!
 南へ。
 1番550yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでナイスな位置へ。8アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。
 2番171yショートは、5アイアンでピン左17mに1オン。やっとのパー。しっかり12mに1オンのM.Hさんも無難にパー。プロは残念パー。
 3番425yミドルは、ドライバーは完璧。アゲンストの中3uで完璧球。が、10mから3パンチで今日3個目の3パンチボギー。しっかり2オンのプロが楽々パー。
 4番454yミドルは、これまたドライバーは完璧。残り200yから3uがこれまたナイス。ピン手前20mに2オン。で、これまた3パンチ。手前からナイスアプでプロがパー。
 5番570yロングは、ドライバーはナイス。3w、9アイアンでピン右9mに3オン。無難にパー。プロは残念パー。
 6番359yミドルは、ドライバーは右へピュー。ドライバーがおかしくなってきたのか?6アイアンでのローボールでなんとか前方へ。が、寄らず入らず。セカンドをミスしたプロはチップで入りそう。残念パー。
 7番369yミドルは、ドライバーはナイス。が、セカンドの9アイアンがど左へ。どうした?バンカーから奥7mに。で、これが入ってナイスパー。プロは木に当てながらしっかりパー。
 8番189yショートは、5アイアンで打つも右へピュー。PWでのローボールは枝に当たり乗らず。寄らず入らずついにダボを打つ。2mに1オンのプロはバーディ。これだけバーディがない澤口プロを見るのは今日が初めてである。
 9番420yミドルは、ドライバーはナイス。残り200yアゲンストを3wで打つもショート。8アイアンでの転がしに挑戦したが、全然デカい。距離感が悪いなー。練習しないと。。。3mに2オンのプロが残念パー。
 43回。2時間35分。この強風での7,000y超えだったが、82で廻りたかったね。
 皆様とはお別れし、私はゆっくりお風呂に入った。ここのは熱めと温めの2つの湯船があり、とてもナイス。で、ここのお風呂はとにかく清潔感がある。
 狭山の感想・・・・グリーンが秀逸。素晴らしいグリーン。で、ここはほぼほぼストレートなホールが続くので私好みですが、ホント面白い。で、距離もあるし難しい。ハウスも超ご機嫌な造りで豪華。レストランメニューも良心的な値段で味もナイス。それでいて家庭的な雰囲気がある。今日は臭いが全然なかったが、狭山のダメなのはここの時折漂ってくる臭いとここのカラスである。

写真

写真

写真

写真

 

狭山ゴルフ・クラブのゴル会員権について知りたい