千葉カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

千葉カン 野田 1.0R 晴れ 6,600y イン41 アウト44

写真

写真

 今日は千葉県アマチュアゴルフ研修会です。
 8時34分スタートなので、6時20分に幕張の自宅を出て向かいましたが、途中事故渋滞があり、その渋滞を抜けたあたり(7時35分頃)で電話が入った。昨日ご一緒していたH.Kさんからだった。「前田さん、今どこですか?」「今、柏インターを降りるところです。」「あー、まだ、そこですか。。。私あと10分でスタートなんです。実は、ドライバーが入れ替わってまして。。。申し訳ないですが、今日、前田さんのドライバー使っても良いですか?、で、私のを前田さん使ってもらえませんか?」「あらま、そりゃまいったね。ま、しょうがないから、その線で行きましょう」となる。
 7時50分、野田コースに到着。ドライバーを見たら、ヘッドカバーは私のだが、ドライバーは入れ替わっていた。私はトランクにあった昔のピンドライバーを取り出して交換し、係りの方にバッグをお渡しする。
 まずは、着替えて、2階レストランへ。ハムエッグを食しながら独りミーティング。埼玉県の縁のS.Mさんにお世話になりました。ご配慮、ありがとうございます。
 時間になり、下へ降りて行く。今日は茂原市のM.Iさん、船橋市のM.Sさん、そして佐倉市のT.Sさんであります。
 インから。
 10番400yミドルは、ドライバーは完璧。9番か8番かで迷ったが、8番で打つも緩んで右のバンカーイン。2.4mに寄せて入ったかと思われたパターが外れた。ウーン?
 11番526yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで残り135yへ。9アイアンで3mに3オン。これも自分的には入ったと思ったが、、、一筋違い。しっかり3オンのM.Sさんが無難にパー。
 12番177yショートは、6アイアンでピン左9mに1オン。無難にパー。
 13番346y左ドッグのミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンでピン奥8mに2オン。無難にパー。しっかり2オンのM.IさんとM.Sさんも無難にパー。
 14番380y左ドッグのミドルは、ドライバーは右へピュー。難しいショットを3uで敢行したが、カーン。6アイアンだったな。なんとか9アイアンで10mに3オン。で、ここで痛恨の3パンチ。やっちゃったダボ。カラーからT.Sさんが無難にパー。
 15番357y左ドッグのミドルは、ドライバーは完璧。残り110yからのPWが突風にあおられバンカーイン。9アイアンだったかな。ボギーとなる。
 16番428yミドルは、ドライバーは追い風なので池付近を狙う。残り150y上りを7アイアンで抑えて打つも右へ出る。も、ナイスアプからパー。同じくナイスアプからM.Sさんもパーゲット。
 17番176yショートは、6アイアンで完璧球。が、全然ショート。風はアゲンストなの?知らんかった。なんとか2mに。入らずボギー。ナイスオンからM.Sさんがパー。また、ナイスアプ&パターでM.IさんとT.Sさんもパー。
 ちょっとこのボギーでガクッと来た。
 18番502yロングは、ドライバーは右へピュー。3wでのスライスでナイス位置へ。残り110yから9アイアンでピン奥10mに3オン。なんとかパー。
 41回。1時間55分。
 ランチは幸楽弁当を食す。うん、なかなかであります。野田コースはランチ時が楽しく良いなー。ここでもS.Mさんにお世話になりました。ありがとうございます。
 アウトへ。
 1番370yミドルは、ドライバーは大アゲンストの中ショボイ球。3uで打つもショート。寄らず入らず。
 2番175yショートは、4アイアンで打つも竜巻球で左の難しいバンカーイン。52度で打つもオーバー。で、4mに3オン。で、ここからなんと3パンチで6を打つ。ナイスアプからT.SさんとM.Sさんがパー。流石。ここで完全にプッツンになった。
 3番522yロングは、ドライバーは追い風も竜巻球。6アイアンで残り130yへ。PWで打つも右に外す。寄らず入らずボギー。お三方はしっかり3オンから無難にパー。
 4番386yミドルは、ドライバーは右へピュー。9番のラフへ。どうしようもないですわ。チョン出し。9アイアンで3mに3オン。入らず。素晴らしいアプからT.Sさんがパー。この風の中、3連続パーである。素晴らしい。
 5番412y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。4アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。この難しいホールを素晴らしいパター力でM.Iさんがパー。
 6番345yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWでピン右8mに2オン。無難にパー。なんと後半の初パーとなった。ナイスアプからT.SさんとM.Sさんもパー。
 7番538y左ドッグのロングは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。5アイアンで残り130yへ。9アイアンで打つも右バンカーイン。寄らず入らず。2mに3オンのM.Sさんがバーディ奪取!素晴らしい。ナイスアプ&パターでM.Iさんもパー。
 8番180yショートは、4アイアンでピン手前9mに1オン。無難にパー。
 9番右ドッグの347yミドルは、3wで左のラフへ。8アイアンで打つも全然ショート。なんとか寄せてパー。奥8mに2オンのM.Iさんが放り込んでバーディゲット!凄い!
 44回。2時間10分。
 今回の研修会はまたまた惨敗となった。で、自分のドライバーを返してもらおうとしたら、なんと、ここでも取り違えが発覚。私のドライバーを持って行った方は1時間前に上がり、すでに野田を後にしたそうな。ええー。で、約30分後、その方と連絡が取れ、H.Kさんが取り代えに行ってくれることに。
 その後、ゆっくりお風呂に入って、表彰式に。
 千葉カン野田の感想・・・・メンテナンス抜群です。アプ練習場、最高です!野田の中華はとってもナイスです!ここはドッグレッグが多く、ティショットでしっかり狙いどころに打たないと良いスコアは望めない。

 

千葉カントリークラブのゴル会員権について知りたい