ニュー・セントアンドリュースゴルフクラブ・ジャパンのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

ニュー・セントアンドリュースゴルフクラブ・ジャパン 1.0R 晴れ 6,741y アウト48 イン8ホールで+9

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 今日は「塩谷育代のベストショット」収録日です。前の番組、杉本先生の「ステップアップゴルフ」ではよーく出演していましたが、この番組では初参加となります。
 前日より、ロッジに参り、前夜はレストランでスタッフの皆様と同じ食事を頂きました。
 5時に散歩しに行きましたが、真っ暗でしたが、星が満面にキラキラしていて、素晴らしい!と感じました。
 6時15分にレストランで朝食タイム。
 で、7時過ぎに打球場で打ちます。まずまずだわ。
 で、7時半、収録開始。5番160y打ち下ろしショート。8番で打ってピン手前16mに1オン。で、あえなく3パンチ。ダサい!左バンカーからスーパーショットのN.Yさんが見事なパー。素晴らしかった。また、手前からPWかな?で転がして50センチに寄せた塩谷プロもナイスパー。
 で、レッスンは6番のティイングエリアを使用し、マエシンのドライバーショット。こういうときにはほぼまっ直ぐに飛んでしまい、あまりレッスンにならず。バランスが悪いから、また、下半身が使えていないから左に行くと聞いて納得。
 N.Yさんは距離の長いバンカーショット。で、これが上手い。しかし、塩谷さんも教え上手である。
 続いて私のレッスンはバンカーで距離が短い奴。で、ここではアーリーコックを習う。あまりこれまですることがなかった打ち方でした。おおー、レッスン時は目から鱗!状態に。
 その後はN.Yさんの50yのアプ練習。これがまたN.Yさん、上手い上手い。教えるところない、状態。
 で、最後は9番331y売り上げミドルがプレーホール。私のドライバーは左ラフへ。残り100y打ち上げをPWで打つ。で、左奥のカラーへ。これはどうしようもない位置。PWで明後日方向に打ち出して寄せようとしたが、5mのパーパットが残る。外してボギー。
 エエとこなしでしたわ。ということで約3時間で収録終了。
 1番からスタート。
 1番442yミドルは、ドライバーはナイス。3wで残り40yへ。寄らず入らず。
 2番376yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンで打つも手前のバンカーイン。出ず。寄らず入らずダボ。
 3番534yロングは、ドライバーは左に飛ぶ。6アイアンで打つもチョロ。3wで残り70yへ。52度で5mに4オン。3パンチダボ。見事な3オンからN.Yさんが無難にパー。
 4番527yロングは、ドライバーは今度は右へ。レッスンの成果が全然出ていません。自身の吸収力のあまりのなさに参りました。PWで脱出。3打目を3uで打つ。残り70yの4打目を56度で打つもショート。寄らず入らず。
 5番を再びバックティ207yから。5アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。
 6番365yミドルは、ドライバーはナイス。このホールは相性がいいんだわ。PWで4mに2オン。無難にパー。初めてゴルフ日記に登場です(笑)。
 7番365yミドルは、ドライバーはまずまず。残り175yと思い25度のuで打つもデカい。OB。なんと距離は150yでした。アホ。8アイアンで左に。寄らず入らずで7を打つ。
 8番179yショートは、25度のuでピン右手前1.4mに1オン。で、掠りもしない。ハ~。
 9番はスキップ。先ほどのスコアボギーとする。
 ランチタイム。なかなかバイキングであるが美味しいです。ホント、なかなかでした。
 インへ。
 10番489yロングは、ドライバーはナイス。3wで残り40yへ。で、ここから10mにしか寄らず。下手過ぎやわ。無難にパー。同じく4mに3オンのN.Yさんが残念パー。
 11番359yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで3mに2オン。ここも入れられず。素晴らしいバンカーショットでN.Yさんがパー。
 12番538yロングは、ドライバーはナイス。3wでのセカンドはどうしようもない球で左に飛び、木に当たりバック。再度3wで打つ。寄らず入らず。見事な3オンからN.Yさんが無難にパー。
 13番409yミドルは、よく思い出せない。スコアは3パンチの6となっている。N.Yさんが4となっている。
 14番147yショートは、8アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。大きくて反対のバンカーイン。寄らず入らずダボ。
 15番は収録の為、スキップすることに。
 16番375yミドルは、ドライバーは竜巻球。池付近からPWで脱出。3オンのボギー。
 17番193yショートは、5アイアンで打つもシャンク。2オンできず。またまたダボ。
 18番428yミドルは、ドライバーはショボ球。8アイアンでレイアップ。ボギー。
 15番464yミドルを除いて+9ストローク。
 お風呂に入り、急いで日本橋を目指しました。
 NSAJの感想・・・・10年ぶりに来ましたが、コースはやはり面白い。グリーンが超難解で面白い。で、グリーンのスピードも充分及第点でした。塩谷プロのレッスンは分かりやすく、とても親切で素晴らしいものでした。あの時はこれはやった!って思いましたが、独りになると途端にいつものアホなスイングになってるような感じでした。ゴルフって難しい。情けないことにわかったはずが3歩で忘れる。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

ニュー・セントアンドリュースゴルフクラブ・ジャパンのゴル会員権について知りたい