中山カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

中山 1.0R 晴れ 6,600y イン41 アウト37

写真

 約1か月ぶりとなる中山プレーです。
 パターのみ転がしてインから。今日は東京都のS.Mさん、千葉県のR.Kさん、そしてS.Mさんです。最近、肩甲骨と唱えてスイングするドライバーとクラブを古いのに戻して良くなっているバンカーショットで強豪S.Mブラザーズにチャレンジです。また、同級生のR.Kさんとはマッチで楽しみます。 
 10番501yロングは、ドライバーはまずまず。3wはまずまずも木の裏へ。56度でカチ上げてなんとかカラーへ。52度で転がしてパー。しっかり3オンのブラザーズが楽々パー。また、素晴らしいバンカーショットでR.Kさんもパー。
 11番398y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。も、大木が邪魔してスイングが出来難い。無理して3uで打つもなんと空振り。再度打つも30yしか進まず。結局。7となる。ゲボッ。しっかり2オンの兄がしっかりパー。また、ナイスアプからR.Kさんもパー奪取。1ダウン。
 12番431yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つもちょいとショート。アプは1ピンオーバーしたが何とか入れてパー。同じくナイスアプから弟もパー。イーブン。
 13番512yロングは、ドライバーは左ラフへ。3uで残り70yへ。で、ここから56度で打つも乗らず。ウーン。なんとか寄せてパー。ここは皆が3オンから無難にパー。
 14番410yミドルは、ドライバーはナイス。6アイアンで打つも右のバンカーイン。ライの良い位置から打つもホームラン。あー。なんとかボギー。この長いホールをしっかり2オンさせたR.Kさんが無難にパー。また、ナイスアプからS.M兄弟もパーゲット。1ダウン。
 15番156yショートは、7アイアンでピン左12mに1オン。も、アホの3パンチ。しっかり1オンさせていたR.Kさんが無難にパー。2ダウン。
 16番394yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つも全然ショート。アプもあまり寄らなかったがパターが決まりパー。また、S.M兄弟もナイスアプからパー。1ダウン。
 17番170yショートは、6アイアンでピン左9mに1オン。無難にパー。同じく1オンから兄とR.Kさんも無難にパー。サブグリーンからナイスアプの弟もパー。
 18番370yミドルは、ドライバーはまずまず。PWでのセカンドが右手前へ。アイアンがショボイ。しっかり寄せてパー。S.M兄から「信吾ちゃん、アプ上手いねー。このくらいのアプを信吾ちゃんがやってくれれば、俺ももっと楽なんだけど」の声が掛かったが、弟より「絶対、俺の方が上手く寄せられるって思っているくせに」の声が掛かり、どっと沸く。しっかり2オンしていたブラザーズが無難にパー。また、奥からナイスアプ&パターでR.Kさんもパー。
 41回。1時間50分。お三方はしっかり30台だが、ブラザーズは久しぶりに中山で赤字が出なかったそう。やはり、次元が違いますね。R.Kさんには1ダウンでハーフ終了。
 ランチは、担々麺を食す。まずまずかな。
 アウトへ。
 1番524yロングは、K監督が見守る中まずまずの球。監督からもそう負けてない球だ!とお褒めをいただく。が、兄からは20yほど離されてしまっていた。3wの残り70yへ。ここからの56度がまたショート。アホだな。なんとか寄せてパー。しっかり3オンからお三方はパー。
 2番396yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでピン手前3mに2オン。しっかりスライスラインを読み切りバーディ奪取。しっかり2オンから兄も無難にパー。また、ナイスアプからR.Kさんがパー。イーブン。
 3番380yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンでピン手前4mに2オン。放り込めず。同じく2オンから兄が無難にパー。ついに1アップ。
 4番380yミドルは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンでなんとかピン左6mに2オン。で、これを放り込んでバーディゲット。ナイスアプからR.Kさんと弟がパー奪取。2アップ。
 5番139yショートは、8アイアンでライン出しがナイス。2mに1オン。無難にパー。2mに1オンのR.Kさんもパー。また、奥9mのカラー付近から兄も無難にパー。
 6番480yロングは、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。8アイアンで左ラフへ。56度で6mに3オン。で、最後に残った40センチを外して3パンチボギー。アホか。流れが変わりまんがな。2.5mを沈めてS.M弟がバーディ奪取。流石!3オンから兄が無難にパー。
 7番166yショートは、6アイアンで打つも引っ掛かる。カラー付近からパターで打つも寄らず。ここも3パンチボギー。あー、赤字が飛んでいく~。25センチに1オンのS.M兄が楽々バーディ。素晴らしい。ナイスアプから弟もパー。
 8番381yミドルは、ドライバーは竜巻球。4アイアンでの低いライン出しがショート。アプをミス。3連続ボギー。バーカ。ナイスアプから弟がパー。マッチは勝負あり。今回も勝たせていただきました。運転手喜んでさせてもらいます。
 9番362yミドルは、3wでフェアウェイへ。9アイアンでピン左9mに2オン。無難にパー。兄とR.Kさんも無難にパー。
 37回。1時間55分。6番の軽率なパターミスから流れが変わってしまいました。
 お風呂に入って、R.Kさんをご自宅に送り、幕張を目指しました。で、日本オープンをテレビで見ていましたが、私には、なんとなく塩見選手にあの全英オープンカーヌスティでのジャンバンデベルデのような凋落場面が起きる予感がしていましたが、、、そうなってしまいました。。。古賀はホント難しい。

 

中山カントリークラブのゴル会員権について知りたい