中山カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

中山 1.0R 晴れ 6,800y アウト43 イン38

 今日は月例です。また、クラチャン決勝も行われています。昨年も弊社縁の方々同士の決勝戦(H.Kさん対M.Iさん)でしたが、今年も弊社縁の方々同士の対決(K.Oさん対T.Iさん)となりました。昨年同様エキストラホールでの決着じゃないの!?
 私はというと、少し前までゴルフの調子は良かったのですが、、、9月以降はほぼ85回というゴルフばかりでちょっとゲンナリ状態です。
 今日は9時半過ぎのスタートなのでゆっくりと向かいました。
 1番516yロングは、ドライバーは竜巻球。3uで打つもチョロで木に当たる。3w、56度で4オン。ボギー。しっかり3オンの千葉県のM.Gさんが無難にパー。また、ナイスアプから東京都のA.Fさんもパーゲット。
 2番406yミドルは、ドライバーはまずまず。残り167yを6アイアンで打つつもりがさっきのセカンド地点に置いてきてしまいました。アホ。7アイアンで打つもなんとかグリーンへ。無難にパー。
 3番385yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンで打つもショート。簡単なアプをミスしボギー。
 4番390yミドルは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで残り50yへ。寄らず入らず。
 5番170yショートは、7アイアンで打つもショート。も、ナイスアプでパー。
 6番485yロングは、ドライバーはまずまず。おおー、6アイアンが戻ってきました。5アイアンでまずまずの位置へ。で、残り65yからの3打目が乗らない。ホント。嫌になってくる。ボギー。しっかり3オンのA.Fさんがパー。
 7番198yショートは、3uで打つもバンカーイン。寄らず入らず。
 8番385yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで3mに2オン。放り込んでバーディ。イエーイ。同じくナイス2オンからA.Fさんがパーゲット。
 9番383yミドルは、ドライバーは竜巻球。8アイアンで打つもチョン出しも出来ず。3打目を木の下を通そうとしたが、これまたザクザク。結局、5オンの7となる。全く持って情けない。
 43回。2時間40分。時間が掛かりましたねー。パスがあったからとボール探しで苦労したからでしょうね。
 ランチは、カツ丼を食したが、あきませんわ。ここは食うものがなくてあかんわ。
 インへ。
 10番516yロングは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンでのセカンドはまずまず。9アイアンでの3打目は左に飛び木に当たり下へ。15yのチップを入れてダイヤモンドバーディ。ラッキー。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーはナイス。6アイアンでのセカンドは右へ飛ぶ。も、ナイスアプでパー。
 12番455yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つもショート。寄らず入らず。ナイスアプからA.Fさんがパー。
 13番503yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wで残り75yへ。52度で3mに3オン。惜しくも入らず。同じく3オンのA.Fさんが無難にパー。
 14番437yミドルは、ドライバーは左ラフへ。25度のuのフックで残り50yへ。56度で1mに3オン。沈めてナイスパー。
 15番163yショートは、7アイアンで打ってなんとかカラーへ。パターで無難にパー。このホール、キャディのHさんが「W氏のボールがこれです。」と言ったのだと私には思われたがA.Fさんには「Nっち!」と聞こえたそう。で、それからは私と二人で先輩ながら親しみを込めてそれから「Nっち!」と呼んでしまいましたが、お許しのほどを。とにかく、これには皆で盛り上がった。でそんなことからもA.FさんとM.Gさんがナイスアプでパー奪取。
 16番410yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つも今日もショート。ここはいつもショートばかり。アプはまずまずだったが、パターをミス。アホ。
 17番174yショートは、6アイアンで6mにナイスオン。が、決められず。カラーからM.Gさんがパターでねじ込んでバーディ奪取。素晴らしい。
 18番393yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つもショート。寄らず入らず。見事な2オンからA.Fさんが無難にパー。
 38回。2時間半。クラチャンは38ホールまでもつれたそうですが、K.Oさんが2度目の栄冠を手にされました。おめでとうございます。
 お風呂に入り、反省会後、相撲中継に没頭しました。
 中山・・・・結構、木が根っこからめくれあがっていました。自然の力は恐ろしい。が、他のコースよりは被害は少なかったでしょう。千葉県のゴルフ場が早く元に戻れますように!お祈り申し上げます。
 尚、この日のスコアカードを紛失してしまいました。で、マスター室のT女史にお願いし、皆様の月例のスコアを書き写してもらいました。そのおかげで作成できました。ありがとうございました!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

中山カントリークラブのゴル会員権について知りたい