桂ゴルフ倶楽部でゴルフをしてきました

桂 1.0R 晴れ 7,116y アウト48 イン40

写真

写真

写真

写真

 約3年ぶりの桂です。朝一番で総武時代にお世話になったK支配人にご挨拶いただきました。
 で、予報ではこの日だけが雨予報でしたが、皆が「前田さんと一緒だから雨は降りませんよね!?」に「前に来た時雨の時もあったので自信がないです・・・」と話していましたが、なんとかなりそうな雰囲気です。
 5時20分に札幌プリンスを出発し、レンタカーで桂到着は6時過ぎ。昨日のみえ田で朝用のおにぎりを握っていただいたのをホテルで食していたので、朝はべーコンエッグと生ビールをいただきます。
 朝からレストランスタッフのK女史のご機嫌な応対に気持ち良くなる。
 アウトから。で、ティもご配慮いただき黒から進行します。
 1番419yミドルは、ドライバーは右へピュー。6アイアンで斜め前方へ。52度で8mに3オン。ボギー発進。グリーン上でキャディさんからパターを渡される折の「私、どれが誰のパターはわかんなくて」に面食らう。
 2番395yミドルは、ドライバーを同伴競技者に渡す際の「どれが誰のかわかんない?」にまたまた??な状態になる。そんな中でのドライバーショットは右にすっ飛ぶ。ちょろちょろを繰り返し、とにかく8を打つ。一体何がそんなに気にいらないんだい?普段は温厚も温厚な同伴の方々も「ちょっとこの人では??」のお声が掛かる。
 3番533yロングは、ドライバーはまずまず。この時携帯から私は支配人にある要請願いの連絡を入れる。3uでナイスな位置へ。52度で7mに3オン。が、ここから3パンチ。
 4番軽い右ドッグの455yミドルは、ドライバーは右ラフへ。チョン出し。3オンならず。ダボ。
 5番180yショートは、5アイアンで打つもショート。も、なんとか寄せてパー。見事な1オンからS.Mさんが無難にパー。また、ナイスアプでJ.Oさんもパー。
 6番324yミドルは、ドライバーは右へラフ。PWで4mに2オン。惜しくも入らず。
 茶店で休憩。マーシャルらしき人がおられた。
 7番588yロングは、ドライバーは竜巻球でその辺りの木に当たる。3w、3wで残り50yへ。56度でなんとか2mに4オン。沈めてナイスパー。
 何故か知らないが、キャディさんの機嫌もよくなってきた様子。で、私は「実はさっきキャディの交代をお願いしました。が、撤回します。」というと「インも付かせて頂いて良いのですか?」の返答が。で、はい、そうして下さいと告げる。やはり、マーシャルから何らかの話が行ったのでしょうね。
 8番187yショートは、アゲンスト強く3uで打つも竜巻球。で、ボールは捜索できず。インチキドロップして6となる。素晴らしいティショットで8mに1オンのM.Cさんが無難にパー。
 9番398yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。
 トイレ休憩後インへ。
 10番553yロングは、ドライバーはナイス。3wもナイス。56度で5mに3オン。無難にパー。
 11番202yショートは、25度のuで打つもショート。PWでエプロンから転がしてパー。S.Mさんもナイスアプからパー奪取。
 12番403y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つも引っ掛かる。が、なんとか赤杭の外。ホッ。モジャモジャから打って5mに3オン。上手く打ったが入らず、残ボ。しかし、この最近私が使う「残ボ」というワードを使う人多いですね~。ま、私は弊社顧客としかそう廻らないからそう聞こえてくるんだろうけど。バンカーから直接放り込んだS.Mさんがミラパーゲット!これはミラクルパーのことです。
 13番軽い右ドッグのミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで残り25yに運ぶ。しっかり寄せてパー。
 14番567yロングは、ドライバーはまた竜巻球で木に当たる。6アイアン、3wで残り100yへ。52度で3mに4オンしたが、パターが決まらず。見事なアプでS.Mさんがパー。
 15番401y中継ホールの綺麗なミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。残り158yを7アイアンで打つもお池にジャブン。アホ。ドロップしての4打目はなんとか3mに4オン。沈めてナイスボギー。こういう時はナイボと言います。このホールも見事なアプ&パターでS.Mさんがパーゲット。S.Mさんは今日で6連荘(クラシック・小樽・クラシック・クラシック・小樽・桂)なんですが、全く疲れを感じさせない素晴らしいプレー振りです。
 16番196yショートは、5アイアンで打つもグリーン右へ。ナイスアプからパー奪取。
 17番429y軽い右ドッグミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打って残り40yへ。ここから乗らず。やっとのボギー。
 18番436y軽い左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。が、フックは必要となる位置。25度のuでフックを打つはずが右へピュー。捜索したがない。が、なかなか良い位置にあるボールをJ.Oさんが見つけてくれた。ありがとうございます。なんとか1mに3オン。沈めてナイパー。
 40回。4時間半。
 お風呂に行かれる皆様とは別れ、あまりにお腹が減った私は味噌ラーメンを食す。旨い!ホント美味い!その後、ゆっくりサウナ・水風呂タイムを満喫。桂はホント食事、雰囲気、サウナが最高!その後、13時15分、皆様とレストランで合流し、レンタカー店を目指す。
 桂の感想・・・・オーストラリアはメルボルンを彷彿させるゴルフ場であります。シダ類が鬱蒼としています。また、森林の中でゴルフをやっている雰囲気です。レイアウトはドッグレッグが多く、私好みではないのですが、なにかウットリさせるものを感じます。また、ハウスが綺麗でオシャレな造り、また、サウナを含むお風呂も小綺麗で大好きです。食事が良いのも最高!ここでは早めに来て食事。サウナを楽しみ、そしてラウンドしてまたお風呂に入って帰るというのが私にとっての至福のラウンドとなりますかな。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真