小樽カントリー倶楽部でゴルフをしてきました

小樽 1.0R 晴れ 6,908y アウト45 イン43

写真

写真

写真

写真

 北海道合宿2日目です。
 朝からしっかり30分ほどホテル内の温泉に入り、6時50分にホテルを出発し、やって来ました。下道で30分強でやって来ました。
 まずは、朝定食とクラシックをいただきます。なかなかグーでございます。パターを転がしてビックリ。スゲー速いよ!確かに4日前の日曜までニトリレディースをやってましたが。。。えー、13フィート!?トーナメント12.3フィートより速いやないの。
 今日は前月の7,467yの一つ前の青ティで進行します。
 1番428yミドルは、ドライバーは右ラフへ。3uでグリーン右へ。52度で転がしてナイスパー。見事な2オンからS.Mさんも無難にパー。間違いなく実力が上がっておられます。
 2番387yミドルは、ドライバーは右ラフへ。7アイアンで打つもダフッてお池にジャブン。ドロップしての4打目もジャブン。ここは刈りこんであるので落ちちゃうんです。結局、7となる。素晴らしいアプからJ.Oさんがパー奪取。
 3番415yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで右のカラー付近へ。まずまずに寄せたがパターが入らず。これまた素晴らしいビッグドライブから2オンさせたS.Mさんが無難にパー。スゲー。
 4番157yショートは、8アイアンで打つも左のバンカーイン。6mに2オン。で、3パンチダボ。ヒェー。
 5番400yミドルは、ドライバーは左ラフへ。25度のuで打つも竜巻球。寄らず入らず。
 6番535yロングは、ドライバーはまずまず。6アイアンで良い位置へレイアップ。52度で3mに3オン。惜しくも入らず。昨日からパターが入んない。
 7番163yショートは、7アイアンで6mに1オン。これまた惜しくも入らず。ウーン。ナイスアプからM.Cさんがパーゲット。
 8番379yミドルは、ドライバーは素晴らしい位置に置けた。が、9アイアンがショボ。寄らず入らず。見事なアプでS.Mさんがパー。
 9番534yロングは、ドライバーはどうしたんだっけなー。思い出せない。3打目が右へ飛んでったことだけは覚えてるんだが。ややこしい位置からナイス4打目でオンさせたが、パターがまたまた決まらず。しっかり3オンのS.Mさんが無難にパー。
 45回。S.Mさんがパーを4個取って42。しっかり負けてます。
 インへ。
 10番549yロングは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンでレイアップ。7アイアンで打つも届かず。寄らず入らず。見事なアプ&パターでJ.Oさんがパー奪取。
 11番429yミドルは、ドライバーはナイス。3uでのセカンドは右へ。なんとか2.5mに寄せたがパターがまた入らず。
 12番194yショートは、3uで打つも竜巻球。も、ナイスアプでパー。
 さ、次からはニトリの中継ホール。
 13番527yロングは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンで打つもちょいと右に。木がちょいと掛かる位置から52度で打つも届かず。2mには寄せたがパターが入らず。見事な3オンからS.Mさんが見事バーディ奪取!素晴らしい。
 14番329yミドルは、ドライバーで左ラフもまずまず。52度で3mに2オン。決めたかったが、今日は本当に一筋違う。
 15番439yミドルは、ドライバーはまずまず。25度のuで打つも右にショート。寄らず入らず。
 16番最大の難所486yミドルは、ドライバーはまずまず。3uでまずまずの位置へ。残り85yから乗っただけ。ボギー。
 17番今日は短いほうの157yショートは、8アイアンの完璧球で3mに1オン。が、決まらず。残パー。
 18番430yミドルは、ドライバーは左ラフへ。25度のuでフックを掛けようとしたが、右へすっ飛び戻って来ず。3打目が乗らず。寄らず入らずダボ。チーン。左ラフのディボット跡からローフックで花道に運んだS.Mさん、そこからナイスアプでパー奪取。このS.Mさんのプレー振りには、思わずマエシン唸りました。
 43回。都合88回。最近はこんなもんだな。
 お風呂にサクッと入り、今度は旧コースへ向かいました。
 旧コースでは縁の会員さんH.Kさんがオーダーしてくれていた「かねひろのジンギスカン」を十分堪能。その後、普通のラム肉も追加して更に十二分に堪能。この美味しさは、元々の美味しさだけではなく、ジンギスカンに慣れていない我々が食するのをサポートをして下さったG女史のサービスぶりだったような気がします。ありがとうございました。また、参りました折には、ぜひ、宜しくお願い致します。
 小樽の感想・・・・いやー、凄いわ。もう、完璧です。まずはドーンと挑戦して来い!というコースレイアウト。そして、そのフェアウェイの素晴らしさ、またグリーンのスピードとその滑らかさ。小樽が小樽である所以を十二分に堪能しました。で、ここに来たなら、ぜひ、旧コースへ行き、ジンギスカンを食して行ってください。私は来る度にいつも堪能していますが、旧コースを眺めながら食するこのジンギスカンは他で食するものとは一味も二味も違います。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真