総武カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

総武 西・東 1.0R 雨 7,068y 西39 東41

写真

 今日は主役の東京都のT.Uさん、縁の東京都のN.Yさん、そして千葉県のY.Iさんとのラウンドです。
 7時52分スタートなので、7時前に到着し。レストランで和定食をいただきながら独りミーティングです。今日の焼き魚の金目鯛が超美味い!至福の時でした。
 時間になり、下へ行くと、Y.Iさんがまだ来ていないとの事。ま、しょうがない。多分、2ホールくらい後には来るでしょう(笑)。Y.Iさんと一緒なので黒で行かないと失礼と思い、黒で進行します。
 西から。お、雨が止んだぜ!
 1番522yロングは、ドライバーは完璧。大木の裏から3uのフックでフェアウェイへ。52度で3mに3オン。惜しくも入らず。
 お、Y.Iさん、登場!
 2番388yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つもショート。簡単なアプを2.4mオーバー。入らずボギー。
 3番451yと長いミドルは、ドライバーは左ラフもまずまず。3uで残り40yへ。しっかり56度でピン右1.4mに3オン。沈めてナイスパー。
 雨が降って来ました。。。しょうがないね。
 4番167yショートは、7アイアンで打つも竜巻球でサブグリーンオン。寄らず入らず。
 5番358yミドルは、ドライバーは完璧。PWでピン右3mに2オン。入らず。ぶっ飛び娘T.Uさんがビッグドライブからパー奪取。
 6番433y右ドッグのミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンで打つもどショボ。寄らず入らず。右の林越えを敢行したY.Iさんがチョンと乗せてバーディ奪取。流石!やるときはやるな!
 7番194yショートは、5アイアンで打つも右のバンカーイン。なんとか2mに2オン。沈めてナイスパー。素晴らしいティショットでそれぞれ2mに1オンのT.UさんとN.Yさんが残念パー。惜しかった。。。
 8番406yミドルは、ドライバーはまずまず。左ラフからの7アイアンが右へシャンク気味に飛ぶ。林からなんとか3オン。ボギー。しっかり2オンのY.Iさんが無難にパー。素晴らしいバンカーショットからT.Uさんがパー奪取。また、ナイスアプ&パターでN.Yさんもパーゲット。素晴らしい。
 9番552yロングは、ドライバーは完璧。3wで打つも右のクロスバンカーイン。残り104y上りをPWで完璧球。70センチに3オン。沈めてナイスバーディ。

写真

 39回。1時間47分。早いラウンド!
 で、ハウスに戻ってくる道中、N.Yさんが「前田さん、総武変わったのよ!きっとへーって驚くわよ!」と私に仰るではないか。で、写真にも撮ったがスタッフ二人が「どうぞ、ここに合羽を脱いでください。乾かしておきますから」と仰るではないか!?スゲー、私が感動して思わず千葉夷隅に入ったというあのシチュエーションではないか!で、私はすぐ総武のある理事さんのお顔が浮かんだ。そうか、取り入れられたんだ!総武、こりゃすごい!まだまだ人気が出るな!と痛感した次第。
 ランチは麻婆豆腐にした。これ、旨いよ!

写真

写真

 で、下ヘ行くと、しっかり乾いた合羽が畳まれていました。うん、恐るべし総武カントリー!キャー。
 下だけ合羽を着て東へ。
 1番529yロングは、ドライバーは右ラフへ。25度のuで残り120yへ。PWでピン右6mに3オン。入らずパー。 
 2番397yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでのセカンドはラフに食われて全然飛ばずでバンカーイン。右へシャンク気味。うん?なんとか寄せてボギー。しっかり2オンのY.Iさんが無難にパー。
 3番207yショートは、3uでピン左12mに1オン。無難にパー。ピン右10mに4アイアンで1オンのY.Iさんも無難にパー。
 4番414yミドルは、ドライバーは左ラフへ。木越えの180yを25度のuでまずまず球。アプをミスしボギー。それに対してナイスアプで1mに3オンのY.Iさんがパーゲット。やるな。
 5番446yと長いミドルは、ドライバーは右ラフのナイス位置へ。3uでバンカー手前のナイス位置へ。56度で2mに3オン。放り込んでナイスパー。
 6番174yショートは、6アイアンで打つも引っ掛かる。も、ナイスアプでパー。しっかり1オンさせたY.Iさんが無難にパー。
 7番452yとこれまた長いミドルは、ドライバーは完璧。残り205y上りを3wで打つも左のバンカーイン。ここからまたシャンク気味。下手過ぎる。ボギー。
 8番571yとこれまた長いロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで残り320y付近へ。3wで打つも引っ掛かる。残り110yからPWで打つもどダフリ。4打目が乗らず。ハー。5打目でなんとか1.4mに5オン。根性で入れてボギー。
 パーで上がらないと70台にならないぞ。
 9番393yミドルは、ドライバーは竜巻球。参った。6アイアンでチョン出し。残り125yをPWで打つもどダフリ。ウソでしょう。56度でなんとか2.3mに4オン。根性で沈めてボギー。
 41回。2時間5分。まだ、12時半前だわ。

写真

 お風呂に入った後、レストランに集合し、楽しく反省会。皆様、色んな事を良くご存知。私だけが無知である。が、とっても楽しい反省会となりました。で、N.Yさん曰く「総武はホント素晴らしい!で一人で来場する方々がとても多い。で、その中の人たちの多くが加賀屋ゴルフ縁の方である。で、皆、超ゴルフ好き!だって、あのHPはゴルフ好きが見るHPだから、必然的に加賀屋から入ってくる会員層は皆がゴルフ大大大好きのはず」で、Y.Iさん曰く「他は知らないが、前田さんはこっちが頼まなければ一向に
動きを見せないが、一旦、頼みます!というや否や電光石火の早業となります。で、漏れ聞くに、他は、お願いするまではやいのやいのでそれ以降はとても静か。とっても対照的と思います。」でございました。
 やはり縁の方々は友好的な方々ばかりです。ありがたや、ありがたや。
 総武の感想・・・・益々良くなってます。今日のフェアウェイやラフの状態、文句のつけようがありません。また、水はけの悪い箇所も随分改善されています。スタッフの応対、素晴らしいです。それにあの合羽の応対が加わり、私は会員冥利に尽きます。総武カントリーに関して、周りからの今の総武の評価は恐らく、凄い!!と思います。

写真

写真

写真

 

総武カントリークラブのゴル会員権について知りたい