ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

6月14日(金)総武 東・中 1.0R 晴れ 6,785y 東41 中42

写真

写真

写真

写真

 約3か月半ぶりとなる総武です。今日は縁の東京都のH.Iさんの面接にお付き合いの為やって来ました。
 まずは、レストランで同じく縁のS.Kさんを交えての3者ミーティングです。今日の朝ご飯は冷たいかき揚そばにしましたが、そばはイマイチでありました。レストランでは5チャンネルの人気刑事ドラマの主役のお一人がおられました。トイレで遭遇しましたが、背が高くて顔が小さく格好イイ!で、その折、同伴のお一人の方のシャツが出ていたので、シャツ入れましょう、とジェスチャーしたら、オッケーとサクッと入れられました。
 さて、今日の主役のH.Iさんは来場が初めてですが「総武のレストラン高級感満載だね!」と仰っておられました。時間になり、東1番へと参ります。で、オー、ビックリ!カートが変わってます。昔結構あったターフメイトになってました。これだとキャディさんは楽だし仕事も早くできるわな。で、このカートの名前「ムーブ」というそうです。どこかのクルマの車種みたいだわな。
 青ティで進行します。
 1番486yロングは、ドライバーは完璧。3wもまずまず。残り60yからの56度が奥のカラーヘ。無難にパー。
 2番369yミドルは、ドライバーは右へ。3分捜索したがない。で、その辺のラフ残り150yにドロップして8アイアンで2mに2オン。沈めてインチキ5とする。
 3番192yショートは、4アイアンで打つも手前のバンカーイン。寄らず入らず。
 4番404yミドルは、ドライバーは左へ。6アイアンで斜め前方へ。9アイアンで5mに3オン。ボギー。
 5番435yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つも右手前のバンカーイン。寄らず入らず。
 6番174yショートは、5アイアンで打つも左のバンカーイン。なんとか2mにオン。沈めてナイスパー。
 茶店で休憩します。
 7番439yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンでのセカンドはちょいと左でバンカーイン。乗らず。やっとのボギー。
 8番右ドッグの577yロングは、ドライバーは左ラフへ。潜っているので5uで打つもあまりゲインせず。で、また深いラフ。5uで残り45yへ。56度で2mに4オン。沈めてナイスパー。
 9番373yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。バンカーによーけ入るね。PWでのセカンドはどダフリ。残り50yからの56度がナイスで1.4mに3オン。沈めてナイスパー。
 41回。1時間55分。
 ランチは、あまりお腹が減っておらず、枝豆、イカ、ポテトフライ、シュウマイにしました。これで〆て1500円。総武安いでしょ!H.Iさん、まずは、総武の丸い氷に感動されてました。また、レイアウトが面白い!と連発。また、グリーンが硬いんですが、このなめらかさにも感動されていました。
 中へ。
 10番506yロングは、ドライバーはまずまず。3w、56度で2mに3オン。放り込んでバーディゲット。
 11番372yミドルは、ドライバーで打つも右の木に掛かる位置へ。6アイアンでスライスの予定が全然掛からず。バンカーイン。寄らず入らず。
 12番400yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンで6mに2オン。無難にパー。
 13番185yショートは、4アイアンで打つも左のバンカーイン。なんとか2.5mにオン。沈めてナイスパー。
 14番右ドッグの422yミドルは、ドライバーは左のラフへ。4アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。
 15番380yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで7mに2オン。無難にパー。
 16番163yショートは、7アイアンで打つも左のバンカーイン。ホームラン。奥から寄らずダボ。
 17番572yロングは、ドライバーはナイス。しかし、3wが竜巻球。酷い位置から8アイアンでチョン出し。3wがバンカーイン。連続のダボ。アホ。
 18番376yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで斜め前方へ。3打目がチャックリ。やっとのボギー。手前からガシャンとH.Iさんが総武の神様からウエルカムの歓迎を受けるナイスパーゲット。
 42回。2時間10分。
 H.Iさん、総武をお気に入りになられました。良かった!私は取引があったので、軽くお風呂に入り、お二人に別れを告げて、東京都の某法人さんのところへと急ぎ向かいました。
 総武の感想・・・・いやー、コース良くなってます!グリーンのコンパクションナイス!スピードナイス!フェアウェイも十分今月7カ所でゴルフをしてますが、コースレイアウトとコンディション併せて抜群にナンバー1でしたね!また、写真にもありますが、この時期だからかシャンプーやリンスもクール使用のものも併せて置いてあり素晴らしい心配り。更には、前にも書いたかもしれませんがタオルを丸めて置いてあるなんてオシャレです。総武は益々脚光を浴びる逸材と判断しました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

千葉県にある総武カントリークラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ