ゴルフ日記
相模原 東 1.0R くもりのち雨 6,609y イン44 アウト42
6か月ぶりの相模原です。で、今日は東です。雨が心配ですね。朝から合羽を探しに探しましたが見つからず。仕方なくなしでやってきました。
まずは、到着後、レストランへ。嬉しいことにS.Tさんからミズノオープンのポロシャツをいただきましたので、早速、ロッカーへ行き、着替えます。お、なかなか似合います。ありがとうございます。
戻って、和定食をいただきます。なかなかです。
時間となり、東イン近くのパター練習場で球を転がし、東インからスタート。私は相模原のK副理事長と埼玉県のS.Oさん、東京都のY.Mさんとのペアリングです。今日はフロントティ白からです。今日はパー74の設定でのプレーです。
10番409yミドルは、ドライバーはナイス。残り150yからの8アイアンがちょいと引っかかる。1クッションで寄せるはずがグリーンに直接行ってしまいグリーンオーバー。ここから3mに4オン。で、3パンチ。7発進。アホ。
11番137yショートは、9アイアンでピン奥5mに1オン。で、これを沈めてナイスバーディ。オッケー。カラーからK副理事長がパーゲット。
12番587yロングは、ドライバーはナイス。3wもナイス。9アイアンでピン右7mに3オン。で、ここからまたまた3パンチ。アホアホ。
13番361yミドルは、ドライバーは右へプッシュ。6アイアンでグリーン脇へ。52度で1.3mに3オン。で、これも入らず。ナイスアプでK副理事長がパー。
14番382yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでピン左7mに2オン。惜しくも入らず。これまたナイスアプでK副理事長が連続となるパー。
15番307yミドルは、3wで打つも竜巻球。林イン。5アイアンで上手く打ったがバンカーイン。寄らず入らず。1.3mに2オンのY.Mさん、残念パー。K副理事長がこれまたナイスで3連続のパー。
16番150yショートは、8アイアンで打つも右に外す。アプが2.4mオーバー。で、ここから3パンチ。ハー。1.4mに1オンのY.Mさんが残念パー。1.3mに1オンのS.Oさんも残念パー。
17番494yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wで残り50yへ。ここから10mの位置にしか寄らず。やっとのパー。4mに3オンのK副理事長が無難にパー。
18番465yロングは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでレイアップ。52度で6mに3オン。無難にパー。
+7となる44回。2時間10分。雨が降って来ました。
ランチは、あんかけかた焼きそばを食す。まずまず。
アウトへ。雨が酷い。そんな時、S.Oさんから「前田さん、僕の合羽で良かったら使うかい?」「はい、ありがとうございます。では、喜んで使わせていただきます」ということで合羽を借りて着ることに。ありがたや。
1番375yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでピン左8mに2オン。で、ここも60センチを外して3パンチスタート。かなりショック。
2番527yロングは、ドライバーはど引っかけ。3wが右へ。木にくっつく。なんとか6アイアンで前進。52度で5mに4オン。入らずボギー。
3番479yロングは、ドライバーはナイス。3w、52度で5mに3オン。で、上手く打てて入ったと思ったら出てきた。ハー。
4番313yミドルは、3uでど真ん中へ。52度でピン手前2mに2オン。絶好のチャンスから60センチオーバー。で、これも外して3パンチとしてしまう。ウーン。しっかり2mに2オンのY.Mさんは残念パー。俺も残念パーで上がりたかった。。。見事なアプからK副理事長がパー。
5番175yショートは、5アイアンで打つも手前のバンカーイン。なんとか2.5mに2オン。沈めてナイスパー。良かった。
6番392yミドルは、よく思い出せない。とにかく1.5mのボギーパットをよく入れたと記憶している。
7番374yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンで打つも左に外す。なんとか寄せてパー。
8番150yショートは、8アイアンでなんとか1オン。無難にパー。4mに1オンのY.Mさんも無難にパー。また、素晴らしいバンカーショットでK副理事長が今日7個目のパー。
9番527yロングは、ドライバーは引っかかる。バンカーイン。木がありどうにもならない。6アイアンのローボールで前進。残り250yへ。3wで残り40yへ。なんとか2.5mに4オン。入らずボギー。見事なアプ&パターでK副理事長が今日8個目のパー。
+5で42回。2時間15分。後半はずっと雨だった。
合羽を綺麗に(特に裾)をし、乾燥室に入れる。で、お風呂へ。その後、乾燥室に戻って合羽を出す。スゲー綺麗にしたはずなのにイマイチ。なので、再度、綺麗に綺麗にする。で、ハウスに戻り、たたもうとしていたら、お貸し下さったS.Oさんから「合羽はしまっておいたからね!」「あれ、では、これは!?」「あ、となりに似たのがあったけど、、、だから、これは私のじゃないよ!」「やっちゃいました!、すぐに戻してきます」。大笑いでありました。
説明会に臨む・・・今回の改正で変わった点・・・提出書類が半分になった・・・素晴らしい・・・推薦保証人が2名から1名に・・・素晴らしい・・・法人会員がこれまで1社2名でないとダメが1名で入会できる・・・素晴らしい・・・推薦保証人2名が同伴しての面接がご本人だけでの面接同伴プレーになった・・・素晴らしい・・・承認まで3か月ほどかかってたが2か月ほどになった・・・素晴らしい。ということから相場がⅤ字回復。
その後、懇親会。で、お開き。
相模原の感想・・・・雰囲気が全然違ってきた。ウエルカムの雰囲気を大いに感じる。また、接客(特に挨拶)ががらりと良くなった。お手洗い、風呂場、レストランのじゅうたん等々が綺麗になり、とてもナイス。で、今日雨の日に初めて相模原を廻って、フェアウェイの水はけスゲーイイ!を痛感。難点は、以前よりは大分解消されたが、渋滞に遭遇する点だけであろう。ホント、良くなりました!
神奈川県にある相模原ゴルフクラブのゴルフ場レポート