ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

姉ヶ崎 東 1.0R 晴れ 6,503y イン41 アウト40

写真

写真

 前日はマンション理事会、自治会等に出席し、ゴルフはお休みしました。
 で、今日は6時55分トップスタートの姉ヶ崎東でのプレーです。今日は割と急いできましたら、28分で到着しました。近いわ!
 6時に到着し、レストランへ行きますと、6時半からとなっていました。が、優しい姉ヶ崎レストランの女性スタッフの方は「少し早いですが、どうぞ!」「あとでハムエッグ単品をお願いします」と申し上げると「はい、なるべく早くお持ちしますね」とのご返答でありました。なかなか味わいがありますね。一気にここが好きになりました。
 ハムエッグを食し、パターを転がしてインから。今日は東京都のB組のK.Sさん、A組のM.Kさん、千葉県のJ.Tさんとのラウンドです。今度BSなんとかのテレビに出るかも?のA組のお二人とはマッチで楽しみます。
 10番513yロングは、ドライバーはナイス。3wもナイス。残り65yから4mに3オン。惜しくも入らず。ナイスアプ&パターでK.Sさんがパー。両氏に1アップ。
 11番356yミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンで打ってカラーへ。パターで寄せて無難にパー。しっかり2オンのK.SさんとJ.Tさんが無難にパー。M.Kさんに2アップ。
 12番196yショートは、5アイアンで打ってピン左手前12mに1オン。で、ここからちょっと気が緩み3パンチをしてしまう。これがいけなかった。しっかり1オンからM.Kさんが無難にパー。M.Kさんに1アップ。J.Tさんに2アップ。
 13番368yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで打つも右に外す。も、ナイスチップでバーディゲット。ナイスアプからK.SさんとJ.Tさんがパー。2アップ、3アップとなる。
 14番406yミドルは、ドライバーは右へ飛んでバンカーイン。3uで打つもチョロ。9アイアンでピン奥5mに3オン。ボギー。難しいアプをM.Kさんが放り込んでバーディ。スゲー。M.Kさんには1アップ。
 15番519yロングは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つも右へ飛ぶ。6アイアンでの3打目は届かず。寄らず入らずボギー。手前からパターで打ったJ.Tさんが放り込んでバーディ奪取。一昨日の雪辱を晴らしましたね!しっかり3オンのM.Kさんも無難にパー。また、ナイスアプでK.Sさんもパー。M.Kさんにはイーブン。J.Tさんには2アップ。
 16番172yショートは、6アイアンで打つも竜巻球。やばい。で、アプはナイスもパターがショボ。ボギー。素晴らしいパター力でM.Kさんがバーディゲット。同じく1オンからK.Sさんもパー。また、ナイスアプでJ.Tさんもパー。1ダウン。1アップ。
 17番404y左ドッグのミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。5アイアンで打つも左に外す。寄らず入らず。
 18番354yミドルは、ドライバーは今日は竜巻球。6アイアンでチョン出し。PWで3オン。ボギー。5連続ボギーは効きました。しっかり2オンのM.KさんとJ.Tさんが無難にパー。結局、M.Kさんに2ダウン。J.Tさんにイーブンでハーフターン。
 41回。1時間45分。なんと今日はスルーなんだそうな。が、20分程空いているので、その間にレストランへ行き、少し寛ぐ。
 アウトへ。
 1番513yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで打つもチョロ。残り195yを4アイアンでピン右5mに3オン。無難にパー。ピン奥3mに3オンのJ.Tさんが残念パー。1ダウン、イーブン。
 2番163yショートは、8アイアンでピン左手前8mに1オン。で。ここから3パンチ。ゲボッ。長いのを放り込んでM.Kさんがパー。2ダウン、イーブン。
 3番383yミドルは、ドライバーは右へ。修理地の為ドロップ。木越えを8アイアンで行うもショート。寄らず入らず。しっかり2オンのM.Kさんが無難にパー。3ダウン、イーブン。
 4番512y右ドッグのロングは、ドライバーは木越えにチャレンジしたが低い球になり木に激突。OB。打ち直しはまずまず。3u、52度で5オン。ダボ。2mに3オンのM.Kさんが放り込んで今日3個目のバーディ。スゲー。しっかり3オンのK.SさんとJ.Tさんがパー。4ダウン、1ダウン。まずいまずい。
 5番383yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。4アイアンでピン右8mに2オン。無難にパー。ナイスアプでM.KさんとJ.Tさんもパー。渋いパー取るなー。
 6番330yミドルは、ドライバーはまずまず。56度でピン左7mに2オン。無難にパー。同じく2オンからJ.Tさんが無難にパー。3ダウン、1ダウン。
 7番186yショートは、5アイアンでなんとか噛り付く。無難にパー。ここはお三方もパー。ということで、M.Kさんにはここで敗北確定。なんとかJ.Tさんには追い付かなくては。。。
 8番412yミドルは、ドライバーはナイス。5アイアンでピン右に2オン。無難にパー。ここもナイスアプでM.KさんとJ.Tさんがパー。
 9番366yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンでピン手前5mに2オン。アプをミスしたJ.Tだったが、6mを放り込んでナイスパー。ゲボッ!入れ返すしかない。が、蹴られた。。。ガクッ。負け確定。。。
 41回。2時間15分。ラウンド終了まで4時間35分。素晴らしいプレータイム。M.Kさん76回。J.Tさん78回。チームメートはナイスなスコアでした。
 その後、私たちはランチを食しまして解散。ペペロンチーノを私は食しましたが、これもまずまずでした。で、お三方はそのまま中山での練習会へ。私はバスタイム後に、中山へと向かい、練習。池田プロにバンカーショット(スタンスオープンにしない、フェース開け、Vゾーンに打つ)とショットは右ポケットもっと回せ!を御教示頂きました。その後、いつもの仲間との反省会に臨む。
 姉ヶ崎の感想・・・・6時55分のスタートはスルーなのだそうな。こういうのもナイスですね。この3日間で2回来ましたが、私は接客部門でとってもナイスなゴルフ場に感じております。

写真

写真

 

千葉県にある姉ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ場レポート

ページのトップへ