ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,456y イン38 アウト41

写真

 3日ぶりの龍ヶ崎です。桜、まだ残ってました。
 今日は6時過ぎから1時間弱を会社で作業してからやって来ました。約1時間弱で到着です。何時も書くこの所用時間ですが、前田さんの書く所要時間はホント早いよ、と時々言われます。が、これは全く正直に書いているので、きっと私の時計が狂っているのでしょう(笑)。時々同乗者は「飛んでいる・・・」という表現を使いますが。 
 とりあえず、着替えずレストランへ。で、和朝食をいただきながら独りミーティングしていますと、天気が良かったから!と縁のM.Kさんがお越しに。その後、T.Kさんが加わり、歓談タイムです。
 時間になったので、ロッカーへ行き、着替えます。オオー、土曜日のスコアカードありました。やはり、43,42の85でした。あとで違っているスコアを直しましょう。
 で、下へ行き、今日の主役東京都のK.Yさんと同伴者の会員のK.YさんとT.Tさんにご挨拶後、インから。今日はCグリーンで青ティ進行します。
 10番383yミドルは、ドライバーはちょいと弱いフェードでございます。6アイアンで打つも左手前へ。なんとか寄せてパー。
 11番394yミドルは、ドライバーは見事なフェードボールです。これぞ完璧。いつも私の不安定なドライバーを知っているK.Yさんがどうしたんだ!という声を上げられました。8アイアンでカラーへ。パターで寄せて無難にパー。
 12番148yショートは、8アイアンでこれまたズドンボール。1m手前に減り込んでいました。転がればエースだったかな。しっかり沈めてナイスバーディ。同じくしっかり1オンの会員のK.Yさんと主役のK.Yさんがそれぞれ無難にパー。
 13番497yロングは、ドライバーはナイスフェードながら弱々しい球。も、しっかりフェアウェイですから贅沢言うな!であります。3wで残り108yへ。PWがアホの竜巻。もう、ダメでしょう。寄らず入らず痛いボギー。しっかり3オンから両K.Yさんがそれぞれ無難にパー。
 14番374yミドルは、ドライバーはナイスなフェードボール。7アイアンでピン左9mに2オン。無難にパー。
 15番338yミドルは、ドライバーはこれまたナイスなフェードボール。52度でピン右3mに2オン。放り込めず。素晴らしいチップショットでT.Tさんがダイヤモンドパー。やってませんが(笑)。
 16番184yショートは、4アイアンでストレート狙いで打つも竜巻気味。ここかからは絶対寄らないサブグリーンからドロップしての2打目は予定通りオーバー。アプがショボ。ダボとなる。アホ。
 17番491yロングは、ドライバーは完璧なフェードボール。3wはショボいスライス。52度でピン手前5mに3オン。無難にパー。
 18番402yミドルは、ドライバーはこれまた完璧なフェードボール。7アイアンで手前のカラーへ。パターで無難にパー。
 38回。2時間。勿体ない38だったな。
 ランチは、トマト味のパスタを食す。まずまず。
 アウトへ。
 1番399yミドルは、ドライバーはナイスフェード。6アイアンで打つも右へ外す。も、ナイスアプ&パターでパー。同じくナイスアプ&パターで主役のK.Yさんがパー。
 2番510yロングは、ドライバーはショボイスライス。林から6アイアンで打つも出し過ぎて、今度は左の林へ。8アイアンでフックに打つも引っ掛かりバンカーイン。乗らず。やっとのボギー。バンカー又おかしくなってきた。砂場を徹底的にやんないとダメだな。
 3番165yショートは、7アイアンで打つも引っ掛かりバンカーイン。乗らず。やっとのボギー。ホント困った。今度、コース内のバンカーで徹底的に特訓をやんないとダメだな。見事な1オンから主役のK.Yさんがパー。
 4番491yロングは、ドライバーは左バンカーからフェードで打つも掛からずバンカーイン。8アイアンで打つもショボイ球。3打目を9アイアンで打つも届かず。やっとのパー。
 5番335yミドルは、ドライバーはまずまずのフェード。9アイアンで7mに2オン。無難にパー。ここもナイスアプから主役のK.Yさんがパー。ゴルフ上手いよな~。
 6番386yミドルは、ドライバーは右へピュー。バンカーからチョロ。なんとかPWで3オン。ボギー。しっかりカラーまでセカンドで運ばれた主役のK.Yさんが無難にパー。後半4個目のパー。
 7番352yミドルは、ドライバーは左ラフもまずまず。PWでなんとか2オン。無難にパー。同じく会員のK.Yさんも無難にパー。
 8番186yショートは、4アイアンでなんとか手前に噛り付く。無難にパー。
 9番407yミドルは、ドライバーで超完璧のフェードボール。下まで行った。が、ここからの9アイアンがアホの左へ。手前のバンカーイン。ホームラン。奥からチャックリ。再度チャックリでピン奥5mに4オン。入れないと70台が飛んで行く。。。根性で打ってナイスダボ。フー。
 41回。2時間。
 お風呂に入って4人でミーティング。海外からレシプロ客人の一人がそぐわない格好でレストランにいた。私がそのことをレストランのCさんに話すとCさん英語で注意をしていた。ナイス!先方はソーリーって言っていたが、ソーリーじゃないよ!である。
 今日のT.Tさんからのお言葉「龍ヶ崎に一歩入ったら、龍ヶ崎の流儀に従うべし!。普通は・・・・なんていう言葉はないんです」はごもっともでございました。
 今日は会員のK.Yさん、T.Tさんありがとうございました。また、主役のK.Yさん、お疲れさまでした。
 龍ヶ崎の感想・・・・イヤー素晴らしいコースです。改めて素晴らしい!!を再認識しました!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

茨城県にある龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ場レポート

ページのトップへ