ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

狭山 南・西 1.0R 晴れ 7,088y 南40 西42

南1番

 

南2番

 

南3番

 

南4番

 

南5番

 

南6番

 

南7番

 

南8番

 

南9番

 

西1番

 

西2番

 

西3番

 

西4番

 

西5番

 

西6番

 

西7番

 

西8番

 

西9番

 

写真

 約3週間ぶりとなる狭山です。今日は狭山がお初の千葉県のK.Sさん、埼玉県のJ.Oさん、そして豪州から戻って来たメルウェイとのラウンドです。今日はメルウェイとマッチで対戦します。
 まずは、レストランでゆったりと和定食を頂きながらミーティングです。その後、パターを転がして、南からです。
 1番550yロングは、ドライバーはナイス。3w、PWでピン手前6mに3オン。無難にパー。左カラーへ外していたメルウェイでしたが、パターで寄せてパー。
 2番171yショートは、6アイアンで打つもバンカーイン。あまり寄らなかったがパターが入ってナイスパー。しっかり1オンのメルウェイとJ.Oさんが無難にパー。
 3番425yミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンでのライン出しフェードはちょいとショート。も、1mに寄せてパー。同じく手前から寄せたメルウエイもパー。
 4番454yミドルは、ドライバーは右の林へイン。8アイアンでチョン出し。木の裏へ。が、7アイアンでの回し蹴りでピン左6mに3オン。ボギー。同じく林に曲げながら、しかも、珍しく4打目のアプを3mショートさせたメルウェイでしたが、これを沈めてナイスボギー。やるなー。
 5番570yロングは、ドライバーはナイス。3wでのフェードもナイス。9アイアンでピン右6mに3オン。手前15mに3オンしていたメルウェイだったが、無難にパー。私もパー。
 6番359yと短いミドルは、ドライバーは超完璧のぶっ飛び。が、残り83yからの52度がまさかのダフリ。簡単なアプを2mショート。で、これを外してボギー。右カラーからパターで寄せたメルウェイが無難にパー。ついにマッチが動き1ダウン。
 7番369yミドルは、ドライバーはまずまず。残り120yからPWで打つも左にちょいと外す。簡単なアプをまたまた2mに。外してボギー。ナイスアプでメルウェイがパー。また、ナイスアプ&パターでK.Sさんもパー。流石!2ダウン
 8番170yショートは、追い風なので7アイアンで打つもちょいとショート。これまた超簡単な上りのアプを2mショート。外してボギー。ナイスアプでメルウェイがパー。3ダウン。厳しい戦いである。
 9番420yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。7アイアンで打つも左手前へ。なんとか1mに寄せてパー。ボギーとなったメルウェイに2ダウン。
 40回。2時間05分。アプ&パターでこの差がついてしまった。
 ランチは、今月のお薦め?のカジキのステーキを食す。美味い!また、いつものハムサラダもナイス。狭山のレストランはイイですね~。今日のスタッフの動きはイマイチでしたが。
 西へ。
 1番424yミドルは、ドライバーはまずまず。4アイアン(今日から復帰しました・笑)でのセカンドは竜巻球。アプは5mに。これを沈めてナイスパー。ナイスアプのメルウェイとJ.Oさんがパー。
 2番219yショートは、3wで打つも左のバンカーイン。メルウェイも同じバンカーイン。私のゼロバンスは大きく奥のラフへ。3打目でも乗らず。結局、6を打つ。3ダウン
 3番523yロングは、ドライバーはナイス。3wもナイス。残り50yからの56度がなんと奥のカラーにまで飛んでしまう。やっとのパー。木にくっつく不運もありメルウェイはパー取れずで2ダウンに戻す。
 4番400yミドルは、ドライバーはぶっ飛び。残り120yからのPWがなんとトップして奥の変な位置へ。3打目でも乗らず。やっとのボギー。見事なアプ&パターでメルウェイがパー。3ダウン。このどトップも痛かった。
 5番408yミドルは、ドライバーは右のラフへ。7アイアンでのスライスで打つも左のBグリーン方向へ。3打目が乗らず。やっとのボギー。ナイスアプ&パターでメルウェイとK.Sさんがパー。ついに4ダウン。次がドーミー。
 6番192yショートは、4アイアンでピン左奥16mに。やっとのパー。7mに1オンのメルウェイが楽々パーでここで握手。4アンド3の大敗。
 7番475yと超長いミドルは、ドライバーはまずまず。3wでのセカンドは左に外す。見事なアプで1.4mに3オンさせたがパターが入らずボギー。
 8番389yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンでピン左7mに。無難にパー。
 9番551yロングは、ドライバーは完璧。7アイアンで池手前にレイアップ。PWでピン左2.5mに3オン。も、入らず終戦。同じく3オンからメルウェイが無難にパー。
 42回。2時間15分。
 綺麗なお風呂に入って反省会の後、狭山を後にしました。
 狭山の感想・・・・今日のフェアウェイはとても悪かったです。3週間前は全然大丈夫でしたが、ここしばらくで見違えるくらいダメになってました。新芽が出てきて、古い芝との混ざり具合が良くないのか分かりませんが、最近廻った中ではフェアウェイは悪かったです。やはり、自然の中で常に最高のものを出すのは難しいのでしょうね。
 対戦を終えて・・・・ドライバーは近年ない当たりでしたが、肝心のアプ&パターでメルウェイとは5打くらい差があった。やはり、ゴルフは最後はアプ&パターである、でありました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

埼玉県にある狭山ゴルフ・クラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ