ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

飯能 1.0R 雨のちくもりのち晴れ 6,200y アウト40 イン37

写真

 

写真

湯気で曇っちゃった

 約4か月ぶりの飯能です。5時25分に幕張を出ましたが、結構な雨です。今日はしんどそうですな~。
 6時45分に飯能に到着。受付が7時からだそうで、お風呂場へ行き、ストレッチをします。昨日練習をし過ぎたので体がキツイ。で、15分間入念にほぐし、フロントへ。
 受付の後、レストランへ。同業のM.Iさんと歓談しながらハムエッグを食します。尚、このハムエッグ、サラダも付いてお徳でございます。
 その後合羽を着て、少々ボールを転がし、アウトから。今日はBグリーンです。で、常務理事のH.Sさん、石坂の理事長の群馬県のM.Nさん、そのご子息のT.Nさんとのラウンドです。水たまりだらけです。が、この雨です。若干水はけが悪いのでは?とも思いましたが、私がいつもやっているフィールドが良過ぎるからそう思うのかもしれません。普通はこのような状態なんだろうな。
 1番392yミドルは、雨の中ドライバーはナイス。残り150yアゲンストを6アイアンで打つも右へピュー。木に当たる。アホ。3打目の56度が乗らず。やっとのボギー。
 2番471yロングは、ドライバーは左ラフもまずまず。3w、52度でピン左のカラー8mに。で、ここからパターがカーン。打ち過ぎて3パンチボギー。下手過ぎる。
 3番170yショートは、7アイアンで打つもちょいとショート。なんとか寄せてパー。ナイスアプでH.Sさんがパー。また、同様にナイスアプでT.Nさんもパー。
 4番356yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンでのセカンドは引っ掛かる。も、ナイスアプでパー。
 5番312yミドルは、ドライバーは竜巻球。8アイアンで狭い空間を射抜いたが手前のバンカーイン。バンカーなんか怖くないとゼロバンスで1.4mに3オン。が、外してしまう。折角上手く打ったのに。。。見事なアプでH.Sさんがパーゲット。
 6番127yショートは、9アイアンで打つもショート。56度で転がしてナイスパー。同じくナイスアプでT.Nさんもパー奪取。
 7番387yミドルは、ドライバーは完璧。7アイアンで打つもちょいとショート。ナイスアプでパー。
 8番362yミドルは、ドライバーは完璧。残り108yからのセカンドをPWで打つもちょいとデカい。も、ナイスアプでパー。
 9番457yロングは、ドライバーは右へ飛ぶ。も、なんとかなる地点。秘密兵器で残り95yへ。52度での3打目が左手前に外れる。下手過ぎる。で、寄らず入らず。ガクッ。奥8mを放り込んでM.Nさんがバーディ奪取。
 40回。2時間。オオー、雨が上がったぜ。
 ランチは豚のジュウジュウ焼きを食す。なかなかの味でした。ここの白菜のおしんこは毎度素晴らしい味です!
 インへ。お天気になってきました。
 10番362yミドルは、ドライバーは右へピュー。ちょいと狙いづらい。8アイアンで打つもショート。3打目も乗らず。やっとのボギー。
 11番371yミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンでピン右7mに2オン。無難にパー。見事なアプでM.Nさんもパーゲット。
 12番146yショートは、8アイアンで打つも引っ掛かりバンカーイン。下り傾斜で難しく寄らない位置から4mオーバー。入らずボギー。ナイスアプでH.Sさんがパーゲット。
 13番384yミドルは、ドライバーは左サイドのラフで完璧な位置へ。6アイアンでのセカンドは右へ飛んでバンカーイン。ここも寄らず入らず。
 14番453yロングは、ドライバーは右へ飛んでクロスバンカーの水たまりにジャブン!バンカー内にドロップして秘密兵器で残り90yへ。52度で完璧。ガシャンと当たって20センチに。ナイスバーディ。奥7mを放り込んでM.Nさんもバーディ。今日2個目です。74歳と伺いましたが、とてもお元気です。ナイスアプでT.Nさんもパーゲット。
 15番389yミドルは、ドライバーは完璧。下まで行っていた。PWでピン手前7mに2オン。で、これも放り込んで連続バーディ。イエーイ!
 16番153yショートは、8アイアンで打つも右手前に外す。アプは1.2mに。が、これを外してしまう。アホ。左横カラーからパターでM.Nさんが無難にパー。
 17番524yロングは、ドライバーは右へピュー。3wでのスライスで残り90yへ。52度で打つも右へ外す。なんとか寄せてパー。同じくナイスアプでT.Nさんもパーを拾う。
 18番307yミドルは、ドライバーはナイス。残り95y上りを52度でピン右3mに2オン。放り込んでバーディフィニッシュ。カッコイイ!
 37回。2時間。パーは2個だけだったが、バーディ3個が大きかった。
 最後はスゲー良い天気になりました。
 表彰式までたっぷりと時間があるので、飯能自慢のアプ練習場へ56度58度を持って向かう。で、45分間たっぷりとバンカーの練習を行う。かなりイイ感じである。ホント、コツを掴んだわ!その後、チップ練習を15分間行い、バスタイム。ゆっくりと入り、15時からの表彰式に。
 新ぺリア方式でしたが、なんかイイ感じ。で、やはり優勝でした。グロスも1位だったみたい。
 飯能の感想・・・・・グリーンがとても綺麗で転がりもナイスです。全体の接客サービスも上々。食事も今回は上々でした。飯能の一番の良さはアプ練習場です。車でサクッと行けて、置いてあるボールを打たせてもらい、コース内グリーンと同じようなグリーンで同じような転がりを練習出来て最高の幸せです。私的には飯能のアプ練習場が一番と思います。そして、ここでアプ練習をするのが私は大好きです。難点は水はけが悪いってことかな。

写真

写真

写真

写真

写真

 

埼玉県にある飯能ゴルフクラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ