ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

浜野 1.0R 晴れ 6,849y アウト41 イン37

1番

 

2番

 

3番

 

4番

 

5番

 

6番

 

7番

 

8番

 

9番

 

10番

 

11番

 

12番

 

13番

 

14番

 

15番

 

16番

 

17番

 

18番

 

写真

 約1年8か月ぶりの浜野です。今年5月の大型連休中にパナソニック女子トーナメントが開催されます。
 千葉市にある本千葉にちょいと用事があり、立ち寄り、その後5キロほど離れた浜野にやって来ました。たった5キロほどですが、浜野の所在地は市原市なんです。千葉市、市原市、このイメージ差がちょっとあるかな。
 まずは、売店で素敵なグローブを発見。私の場合はサイズに難ありなので、サイズがある4色を購入。ええわ、これ。
 続いて、レストランに参り、ハムエッグじゃなかった今日は厚切りにそそられ厚切りベーコンエッグをいただきます。なかなかグーです。
 パターを転がして、いざ、アウトから。私は東京都の浜野の理事で入会審査委員長のM.Tさん、千葉県のT.Sさん、H.Sさんとのペアリングです。皆シングルさんですが、特にT.Sさんは茨城県の某倶楽部クラチャンでゴルフ侍にも出演された強者です。
 1番425yミドルは、ドライバーは右ラフへ。まだ200y近くあるので秘密兵器で打つもちょいとショート。52度の転がしは強かったが、ピンに当たるという幸運でナイスパー。しっかり2オンのH.Sさんが無難にパー。
 2番365yミドルは、ドライバーはナイス。残り138yですが、アゲンスト強く6アイアンで打つも右に外れる。寄らず入らず。しっかり2オンのT.Sさんが無難にパー。また、ナイスアプでM.Tさんもパーゲット。
 3番378yミドルは、ドライバーはこれまたナイス。ここは広いので私にも楽みたい。これまた140yだがアゲが強く6アイアンでピン左2.5mに2オン。が、惜しくも入らず。
 4番軽い左ドッグの410yミドルは、ドライバーは竜巻球。幸い、強いフックが打てればなんとか花道へは持って行けそうだったが、ショボ球で曲がりが早く、木にカーン。花粉がバーンとなり、皆様から顰蹙をかってしまう。すみません。残り105yからPWで打つも右に外れる。なんとか2mに寄せたがパターが入らず。ダボ。やっちゃった。しっかり2オンのM.TさんとT.Sさんが無難にパー。
 茶店で休憩。おでんを食す。お稲荷さんが好評の様でしたが、それまでは食さず。今度にします。茶店、風情があります。ベリーグー。

写真

 5番183yショートは、6アイアンで打つもちょいとショート。52度の転がしでナイスパー。しっかり1オンのM.Tさんが無難にパー。
 ここのサブグリーンをコアリング作業していましたが、スゲー機械と推察しました。穴あけと砂入れを同時にしている機械とお見受けしました。
 6番527y左ドッグのロングは、ドライバーはまずまず。3u、52度でピン右7mに3オン。無難にパー。ナイスチップでT.Sさんもパーゲット。
 7番407yミドルは、ドライバーはナイス。残り145yを7アイアンで打つも全然飛ばずで手前のバンカーイン。今日は打った瞬間に強風が吹くという風に翻弄されています。奥9mに3オン。距離感合わず3パンチダボ。下手過ぎる。ナイスアプでT.Sさんがパー。
 8番550yロングは、ドライバーはまずまず。3wで残り108yへ。52度でピン右3mに3オン。が、これまた入らず。ナイスアプでT.Sさんもパー。
 9番180yショートは、5アイアンで打つも引っ掛かり左ラフへ。残り15yのチップが完璧。これはいったな!と思ったが、クルリンパー。残念。
 41回。2時間15分。

写真

 ランチは、ハルピンとハンバーグをいただく。ウ~ン、美味い!ハンバーグは戸塚が一番と思っており、過去に雑誌にも書いているが、浜野のハンバーグはもっと旨い!アツアツで出してくれて最高。これをもっと素晴らしい演出するなら、ハンバーグを頼んだ方にはエプロンをお付けすると余計素晴らしいね。ちなみに、こういうシチュエーションでエプロンをウェイトレスさんがサクッと付けて下さるサービスをさりげなくしてくれるのが東松山である。脱線したが、浜野のレストランの味が秀逸であることは間違いない。
 インへ。
 10番402yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでこれまたピンにガシャンとなるも入らず。T.SさんとH.Sさんもパー発進。
 11番池がドドーンと広がる418yミドルは、ドライバーは狙いより右へ飛んでヒヤッとしたが、辛うじて池を越える。7アイアンで打つもちょいと手前。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプでT.Sさんもパー。
 12番571yロングは、ドライバーはまずまず。3wで残り70yへ。52度で奥5mに3オン。無難にパー。同じく3オンからM.TさんとT.Sさんも無難にパー。
 13番163yショートは、7アイアンで打つも右のバンカーイン。簡単ではなかったが、今日はゼロバンスを入れて来ており、サクッと打つと1mに。沈めてナイスパー。やはり、ゼロバンスが私には必要なようだ。同じくナイスアプでM.Tさんもパーゲット。
 14番400yミドルは、ドライバーは左ラフへ打った気がするが、、、。狙えず6アイアンで斜め前方へ。寄らず入らず。しっかり2オンのM.Tさんが無難にパー。また、ナイスアプでT.Sさんもパー。
 15番424yミドルは、ドライバーはナイス。残り190yアゲンストを3uで打つも右手前のバンカーイン。も、ナイスゼロバンスで20センチに。ナイスパー。
 16番左がお池のミドルは、3uで左ラフへ。残り100yを52度でピン右7mに2オン。無難にパー。
 17番182yショートは、6アイアンでピン左手前7mに1オン。無難にパー。
 18番530yロングは、ドライバーは完璧。5アイアンでレイアップ。残り70yを52度で2mに3オン。先に3.6mを沈めたT.Sさんがナイスバーディ。流石!入れ返せよ~と打つもカップも左を通過。今日は全くパターが入らない日でした。
 37回。2時間15分。今日はいつもよりスコアが良かったが、その要因の一つは、朝売店で買った革製のグローブのお陰と思います。
 お風呂に入る。今日はシューズ乾燥機のスイッチを入れる(笑)。オオー。お風呂変わってました。洗い場がセパレートされていたのは素晴らしかったです。が、湯船が浅く体が出過ぎます。なので、気温が低い日は体をリクライニングしないと寒い気が(笑)。
 その後、懇親会が約1時間開催され、その後、散会。脱兎のごとく、日本橋を目指した。
 浜野の感想・・・・とにかくワイドコースです。ノンストレスでドライバーを打って行けます。前回はキャディさんが?と思ったが、今日のKさんはグッドでした。全体的に接客がナイスですし、食事は抜群ですし、ハウスから何から何までが高級ですから接待コースとしては最高です。高級感があるコース、伸び伸び打てるコースが好きな方には最良のコースです。
 また、懇親会では借地なし、借金なし、預金残高結構あり(金額は伺っていません)と伺いました。また、入会条件を緩和(推薦人2名→1名)と入会までの時間短縮をされるなど入会促進への努力もなさっておられます。コースとしての素材、また、倶楽部としての今後の発展度合いを鑑みて、間違いなく伸びる逸材であると感じました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

千葉県にある浜野ゴルフクラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ