ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

>ゴルフ日記>

2018年11月27日(火)

フェニックスカントリークラブ

フェニックス 高千穂・住吉 1.0R くもり 6,956y 高千穂41 住吉45

写真

 今日は宮崎シリーズ最終日です。いつものようにサウナ・水風呂、温泉、そして豪華な朝食を頂き、チェックアウト後、バスでフェニックスにやってきました。いつものように超重厚なハウスが出迎えてくれます。
 目に飛び込んできたのがスゲーカッコイイキャディバッグです。5万円と高いですが、スゲーカッコイイです。田村副支配人に限定番号のチェックをお願いする。45番があればまずはそれを、で、あと一つ、若い番号があればお願いします、と2つをオーダーする。
 その後、縁の方々とアカデミーへとカートで向かう。で、少々打つ。お三方は岩橋里衣プロのレッスン会。で、戻る。
 で、パターを少々転がし、高千穂から。オオー、豪勢にも渡辺司プロのお見送りをいただく。
 1番391yミドルは、ドライバーは右へのショボ球。3uでのライン出しが完璧で5mに2オン。無難にパー。まだ、吉崎プロから指摘いただいたパターヘッドの向きが変である。

写真

 2番436yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。残り200yから3uで木を避けるフックで打つと、またまた12mに2オン。無難にパー。
 3番190yショートは、4アイアンでピン右6mに1オン。無難にパー。かなり調子が良い。同じくナイス1オンからT.Nさんがパー。また、ナイスバンカーショットでJ.Oさんもパー。
 4番567yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでチョン出し。3打目を3uで残り50yへ。56度で10mに4オン。3パンチで7となる。
 5番403yミドルは、ドライバーはナイス。も、7アイアンでのセカンドがショートし、バンカーイン。寄らず入らず。
 6番184yショートは、秘密兵器で打つもチョロ球。寄らず入らず。ナイスアプでT.Nさんがパー。
 7番521yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3uで残り100yへ。52度で打つも右手前に外れる。も、ナイスアプでパー。左のカラーからパターでJ.Oさんが放り込んでナイスパー。
 8番386yミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンでのセカンドはちょいと引っかかる。ナイスアプでパー。
 9番437yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uでその辺にライン出し。残り55yからの56度がショート。も、なんとか4打目を2mに。なんとか沈めてナイスボギー。素晴らしいアプでT.Nさんがパー。
 41回。2時間半。トーナメント最終日のピン位置はほぼ傾斜地なので難しいのか時間が掛かっている。
 田村副支配人から「前田さん、45番はすでにありませんでした。2番、3番ならあります」とのことで2番3番を頂くことに。
 ランチは、セセリを食す。ウーン、相変わらず超旨い。
 住吉へ。
 1番483yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで斜め前方へ。3uで残り15yへ。ナイスアプでパー。
 2番155yショートは、8アイアンで打つもまずまずと思いきや、傾斜でバッグしてお池にジャブン。ドロップして打つも寄らず。ダボとなる。
 3番456yと長いミドルは、ドライバーは竜巻球。最悪のライ。木にくっついていた。6アイアンでの左打ちで打つも木に当たり、更に奥地へ。再度6アイアンで打つ。出ず。4打目でフェアウェイへ。5打目は3uで打つもバンカーイン。なんとか寄せて7とする。
 4番325yと短くプロは1オンを狙うミドルは、ドライバーは竜巻球。ディポットの最悪のライ。残り100yから8アイアンで木の下を通すとナイスクッションで奥のカラーへ。パターで寄せてパー。ナイスアプでT.Nさんもパーゲット。
 5番428yミドルは、ドライバーはナイス。5アイアンでピン右奥13mに2オン。が、ラインを間違えて3パンチ、ゲボッ。
 6番453yミドルは、ドライバーは竜巻球。3uで残り65yへ。56度で7mに3オン。ボギー。
 7番399yミドルは、ドライバーはフェード宣言で完璧球。8アイアンで打つもちょいとショートしバンカーイン。寄らず入らず。ナイスアプ&パターでJ.Oさんがパー。
 8番178yショートは、5アイアンで打つも竜巻球。セカンドは乗らず。やっとのボギー。左カラーからT.Nさんがパターで放り込んでナイスバーディ。最終日のピン位置で素晴らしい!

写真

 9番536yロングは、ドライバーはナイス位置へ。3uで残り105y上りへ。PWでピン右2mに3オン。私もフェニックス最終日のピン位置でバーディが取りたい。が、惜しくも入らず。残念。
 45回。2時間10分。後半はスピードが上がった。
 最終便で帰るだけなので、ゆっくりじっくり大好きなサウナ・水風呂タイムを100分ほど。最高!
 その後、待ち合わせ軽食コーナーで歓談後、買い物タイムをし、タクシーに乗る。
 フェニックスの感想・・・・レイアウト、雰囲気、全てがゴージャス。また、いつ来てもスタッフの応対が素晴らしい。特に、キャディさんは素晴らしい。全施設にサウナ・水風呂があり、私には超ハッピー。ただ、今年のフェアウェイを含むメンテ状態は良いとは思えなかった。メンテ状態は今5日間の遠征シリーズ中、一番良くなかった。とはいえ、やはりフェニックスは王者のゴルフ場です。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

宮崎県にあるフェニックスカントリークラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ