ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

総武 西・東 1.0R 晴れ 6,785y 西41 東46

写真

 今日は縁の方々との懇親ゴルフです。先日総武にお入会いただいた千葉県のM.Tさん、その方をご紹介いただいた茨城県のK.Tさん、神奈川県のR.Sさんとのラウンドです。
 まずは、レストランでK.Tさんと朝のミーティングです。その後、西へと向かいます。今日のティは青で参ります。
 1番482yロングは、ドライバーは竜巻球。林から6アイアンでフック。9アイアンで5mに3オン。無難にパー。見事なショットの連続&パターでR.Sさんがパー奪取。
 2番373yミドルは、ドライバーは右へ。3u、56度で3オン。ボギー。ナイスアプからM.Tさんがパーゲット。
 3番450yミドルは、ドライバーはナイス。3wが引っ掛かる。ややこしいバンカーイン。乗らず。やっとのボギー。
 4番161yショートは、6アイアンで打つもちょいとショートしバンカーイン。寄らず入らず。
 5番361yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで打つもピン手前10mになんとか2オン。無難にパー。
 6番400yミドルは、ドライバーは木越えを敢行しスレスレで越える。8アイアンで1.4mに2オン。絶好の位置から決められず。ウーン。
 7番174yショートは、5アイアンで打つもバンカーイン。よく覚えていないがダボとなっている。ホームランしたのか、出なかったのか??。花道からナイスアプにてR.Sさんがパー。
 8番400yミドルは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンでのセカンドは花道の良い位置へ。しっかり寄せてパー。
 9番522yロングは、ドライバーは完璧。3wで左ラフへ。52度で6mに3オン。無難にパー。
 41回。2時間半。
 ランチは、今日は特製チラシを頼むのが遅く(8時半までに頼まないと食せないそう)、オーダーできず仕舞いでしたから、写真の普通のチラシを食す。こちらも十分美味しいですが、やはり値段は高いがいつもの特製が最高ですな。
 東へ。
 1番486yロングは、ドライバーはまずまず。3wでのセカンドは左のバンカーイン、ここからナイスアウト。5mを沈めてナイスバーディ。
 2番369yミドルは、ドライバーは竜巻球で左ラフへ。PWで打つもバンカーイン。寄らず入らず。このホールはR.Sさん、K.Tさん、M.Tさんの三方が皆ナイス2オンから無難にパー。素晴らしい!
 3番192yショートは、5アイアンで打つもシャンク球。アチャー。打ち直しはチョロ。寄らず入らず6を打つ。少し体がオタオタになってきた感じ。
 4番404yミドルは、ドライバーはナイス。フェアウェイからの5アイアンがショボショボ。残り50yから寄らず入らず。
 5番435yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つもグリーンのはるか手前。56度でのアプはまずまずだったが、パターが決まらず。
 6番174yショートは、5アイアンで打ってなんとか7mに1オン。が、ここからアンポンタン3パンチ。ガクッ。見事なアプ&パターでK.Tさんがパー奪取。
 7番439yミドルは、ドライバーは右ラフもまずまず。3uでのセカンドがナイスでカラーへ。しっかりパターで寄せてパー。K.Tさんよりお褒めのお言葉を頂戴する。体のオタオタ感がなくなって来ました
 8番577yロングは、ドライバーは竜巻球。落下地点等々見えていたんだが、、、が、ボールは見つけられず。その辺にインチキドロップし、4打目として3uで打つも竜巻球。林付近からの難しい5打目を8アイアンでのローボールで打つも乗らず。寄らず入らずで8となる。この長いロングを見事なアプ&パターでK.Tさんがパーゲット。
 9番353yミドルは、ドライバーは右へピュー。林からPWで脱出。52度での3打目はナイスで2mに3オン。が、入らずボギー。
 46回。2時間25分。9時半スタートの場合は時間はこんなものかな?
 お風呂に入ったのち、会合場所へと向かいました。R.Sさんが以前プレゼントした九州のKのポロシャツを着て下さっていました。嬉しかったです!
 総武の感想・・・・結構タフです。ちょっとした気の緩みはスコアにすぐ直結するコースです。が、ここでやっていると腕前は格段に上がると思います。

写真

写真

 

千葉県にある総武カントリークラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ