ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

龍ヶ崎 1.0R くもり 6,414y イン43 アウト40

写真

写真

写真

写真

写真

 今日は龍ヶ崎の60周年記念開場記念杯に出場します。私が入会させてもらっている倶楽部で60周年を迎えた倶楽部は龍ヶ崎がお初です。
 スタート50分前に到着し、朝のバイキングを楽しみます。最初は千葉県のS.Kさんと歓談、北海道のH.Kさん、神奈川県のH.Kさんと歓談していたらあっという間に時間になってしまい、慌てて5番・15番行のバス乗り場へと向かいます。
 すでに縁の東京都のT.Hさん、埼玉県のH.Nさん、そして千葉県のS.Hさんが待機しておられました。
 すぐに5番からスタートです。
 5番337yミドルは、ドライバーは竜巻球。8アイアンでチョン出し。PWで7mに3オン。ボギー発進。
 6番391yミドルは、ドライバーはナイスボールでしたが、木の近くへ。6アイアンのローボールで攻めたが右手前のバンカーイン。まずまずでしたが3mにしか寄らず。入らずボギー。
 7番356yミドルは、ドライバーはバンカー先の右ラフへ。PWで手前5mに2オン。これが決まってナイスバーディ。イェーイ。
 8番175yショートは、5アイアンで打つも竜巻球で林入り口へ。PWで転がしたが2mショート。入らずボギー。見事なアプ&パターでH.Nさんがパーゲット。
 9番404yミドルは、ドライバーで打つも右へピュー。3wで打つもチョロ。手前から8アイアンで打ってピン手前20mに3オン。やっとのボギー。
 10番では閊えており、一旦マスター室前に戻り、ドリンクタイム。
 10番389yミドルは、ドライバーは完璧。PWでピン手前2.4mに2オン。惜しくも入らず。同じくナイスドライブからS.Hさんもパー奪取。
 11番398yミドルは、ドライバーはこれまたナイス。8アイアンで2.5mに2オン。これまた惜しくも入らず。残念。
 ここでまたまた閊えていたので、一旦ロッカーに戻り、今日も練習しようと距離計を持ってくることに。この開場記念杯では、いち早く来年バージョンを早期導入した形で距離計を使うことやドロップも膝下あたりからドロップが可能なのである。
 12番143yショートは、9アイアンで打つも竜巻球でOB。アチャー。打ち直しはピン右4mに3オン。ダボとなる。しっかり5mに1オンのS.Hさんが無難にパー。
 13番493yロングは、ドライバーはナイス。3wもまずまず。残り20yからの56度のスピンコントロールがナイス。20センチを沈めてナイスバーディ。
 14番361yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。PWでピン左9mに2オン。で、ここからなんと怒涛の4パンチダボを打つ。アチャー。このホールカラー付近まで運んでいたT.Hさんが無難にパーゲット。
 ランチタイムとなる。唐揚げ・フライ・カツサンドなどを頂く。ホント、出場者&キャディさんが和気藹々と食せて龍ヶ崎の開場記念杯は楽しい。
 15番350yミドルは、ドライバーは竜巻球で林へ。チョン出しをミスし、木に当たり大バック。キャディのMさんに当てそうになる。ごめんなさい。3打目もミス。4オンとなり連続ダボを打つ。
 16番189yショートは、秘密兵器で打つも右のサブグリーンオン。ドロップしての2打目が乗らず。またまたダボ。3連続となる。しっかり1オンのH.Nさんが無難にパー。また、ナイスアプからS.Hさんもパー。
 17番504yロングは、ドライバーは竜巻球。林から6アイアンでラフへ。ここからどうなったか??思い出せない。スコアは2パンチボギーとなっています。
 18番392yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンでピン手前3mに2オン。放り込んでバーディ。今日3個目。
 アウトは43回。時間は不明。
 1番379yミドルは、ドライバーは右ラフへ。秘密兵器のスライスで花道へ。寄りはイマイチだったがパターが入りパー。
 2番514yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wが左ラフへ。で、このあとが思い出せない。2パットのボギーとなっています。見事なアプ&パターでH.Nさんがパー。
 3番152yショートは、8アイアンで左に外すもナイスアプでパー。
 4番487yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでのローフックで110yへ。PWでピン左奥8mに3オン。無難にパー。同じく見事な3オンからS.Hさんが無難にパー。
 インは40回。
 パーティ開始まで時間があるので、ゆっくり40分ほどかけてバスタイム。その後、パーティが始まり、美味しいものをたくさんいただきました。ペリア戦では12位となり、龍ヶ崎のオリジナルポロシャツをいただきました。
 龍ヶ崎の感想・・・・ホント良い倶楽部です。また、素晴らしいレイアウトとメンテナンスのゴルフ場です。また、入会している方々もどなたも朗らかで明るい方が多く、居心地も良い倶楽部です。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

茨城県にある龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ場レポート

ページのトップへ