ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

飯能 1.0R 晴れ 6,560y イン41 アウト42

写真

 今週2日目の飯能です。会員でもないのにこの頻度で来れますのは片山津のレシプロ効果のお陰です。ありがたや。
 今週の飯能・狭山と渋滞に遭遇しているので、今日は朝5時に出て参りました。流石にこの時間だとスイスイでした。で、飯能自慢のアプ練習場に6時10分に到着し、バンカー練習をみっちり行います。この時の飯能の気温は8度でした。で、恐るべしは、この私の到着前、すでに飯能のアプ練習にお越しの会員さんがおられたことでした。熱心でございます。
 その後、受付し、レストランへ。お三方と談笑会です。今日はスコットランド研修会解団式ザゴルフ編でございます。
 パターの時間もなく、インコースへ。今日もBグリーンです。火曜日に引き続き、今日も男性の派遣キャディさんでした。キャディさんの数が減っているそうです。
 10番379yミドルは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで木の下を通す。カラー付近へ。しっかり寄せてパー。
 11番396yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。9アイアンで右のカラーへ。パターで打つも1.5mオーバー。外してボギー。グリーン難しい。しっかり2オンの埼玉県のJ.Oさんが無難にパー。流石は地主!
 12番165yショートは、7アイアンで打つもショート。も、ナイスアプでパー。右サイドのカラーから東京都のM.Cさんが放り込んでナイスパー。
 13番401yミドルは、ドライバーは右のラフへ。ここからだと狙えない。8アイアンでのスライスに挑戦したが掛からず。サブグリーンにオン。ドロップしての3打目は寄らず入らず。この難ホールを手前からチップで東京都のS.Mさんが強引に放り込んでパーとする。スゲー!
 14番469yロングは、ドライバーは竜巻球。バンカーイン。秘密兵器で残り107yへ。52度が完璧で40センチに。バーディとなる。
 15番433yミドルは、ドライバーは今日も右へ。J.Oさんが発見してくれてロストとならず。6アイアンで残り135yへ。9アイアンで打つもちょいとショート。チップは1.4mに。外してダボ。やっちゃった。この難しいホールをS.Mさんがビッグドライブ&ナイスアプでパーゲット。
 16番163yショートは、7アイアンで打つも手前のカラーへ。パターで転がすも全然デカい。アホ。またまたボギー。見事な1オンから地主のJ.Oさんが無難に、また、スーパーバンカーショットでM.Cさんがパー奪取。
 17番551yロングは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンでのローフックで左ラフへ。7アイアンでの3打目はショート。なんとか寄せてパー。これまた素晴らしい寄せでM.Cさんがパーゲット。
 18番325yミドルは、ドライバーは左ラフへ。52度でのセカンドは引っかかりバンカーイン。練習の見せどころからナイスアウトで1.2mに。が、外してボギー。痛い。
 41回。2時間5分。
 ランチは、タンメンを食す。味はなかなかでした。
 アウトへ。
 1番415yミドルは、ドライバーは竜巻球。淡谷のり子さんでした。6アイアンでチョン出し。PWで3オン。ボギー。
 2番495yロングは、ドライバーはナイス。3wもナイス。残り55yから奥6mに3オン。無難にパー。同じく3オンからS.Mさんも無難にパー。
 3番175yショートは、5アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。
 4番390yミドルは、ドライバーは竜巻球。ここからだと狙えない。8アイアンがショボ球。寄らず入らず。
 5番332yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで手前8mに2オン。無難にパー。7mを放り込んでS.Mさんが見事なバーディ奪取。素晴らしい!
 6番150yショートは、8アイアンで打つも引っかかる。バンカーイン。アゴの低いバンカーだったのでライン出しで打って2mショート。で、ここから怒涛の4パンチ。6を打つ。ヘナヘナヘナ。私と同じバンカーから70センチに2オンのS.Mさんがパー奪取。スゲー。
 7番414yミドルは、ドライバーはまずまず。残り185y木越えを秘密兵器で完璧球。ピン左8mに2オン。で、ここから3パンチ。ハ~。この2ホールで7パットか。。。
 8番386yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでのセカンドは左手前へ。ナイスアプでパー。
 9番488yロングは、ドライバーは右へ飛んで大木に当たる。セカンドは3uで打って右ラフへ。PWでピン手前5mに3オン。無難にパー。
 42回。2時間10分。
 お風呂にサクッと入ってレストランで反省会。廣野帰りの飯能が今日お初だったお二方は飯能のBグリーンの難しさとメンテナンスを絶賛されていました。で、更にM.Cさんは「10番はプチ廣野を彷彿させる素晴らしいホール!」と大絶賛されておられました。どうやらとても心に残るホールになった模様です。
 飯能の感想・・・・今週2回目の飯能でしたが、ここのところのメンテナンスは抜群ですね。今日もBグリーンでしたが、超ワクワクグリーン。小さくて傾斜がきついのでとても難易度が高いです。昨日の狭山はとって明るくて素敵ですが、ここ飯能は距離はそうないのですが、小振りなマッチョな男性を彷彿させる荒々しさがあり、とても戦略的です。で、ここの超秀逸はやはりアプローチ練習場です。今日も80分ほどいましたが、素晴らしい!!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

埼玉県にある飯能ゴルフクラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ