ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

総武 東・中 1.0R くもり 6,796y 東44 中43

写真

 9日ぶりの総武です。
 中山に所用があり立ち寄った後、やって来ました。いつものようにレストランで独りミーティングです。しかし、ここ総武のレストランの朝は賑やかです。活気がある~。
 その後、下へ降りて、今日が総武初めての千葉県のS.Nさんにご挨拶後、パターを転がします。今日はあまりにパターが酷いのでパターをキャスコのに戻して頑張ってみます。10月からベントになったそうです。使い始めでスピードはあまりありません。
 スタートである東へ行き、同伴いただく東京都の会員S.Sさんと千葉県の会員T.Hさんにご挨拶します。皆様も昨日予約しての御来場だそうです。我々は1週間ほど前に予約しました。今日は青ティで参ります。
 1番486yロングは、ドライバーは竜巻球。林からの3uがショボイ球。再度3uで打つも右手前のバンカーイン。寄らず入らず。
 2番369yミドルは、3uでナイスな位置へ。PWでピン手前4mに2オン。無難にパー。
 閊えていたので前のパーティのティショットを見ていた。黒から打っているプロっぽい若者はもしや縁のY.Iさんか!?
 3番192yショートは、4アイアンで打つも右へすっ飛ばします。暫定球を打ちます。右崖下の赤線内にあるはずと思った、センター橋を通らず右の橋を通ろうとしたが、なんと巨大な大木が倒れていて橋をふさいでしまっている。57歳の年を考えればよいのだが、アホの私はその大木の上によじ登ったまでは良かったが、そこからジャンプして着地した折、左足首をねじってしまう。痛いが、昔のようなプチっという音はなかったので、骨折はしていないはず。崖下赤線内のボールをソールしないように打つ。出ない。再度打ってなんとか脱出。4オンの6。見事なアプ&パターでS.SさんとT.Hさんがパー奪取。
 4番404yミドルは、素振りをしたが少し痛むので、右足一本のイメージでドライバーを打つ。左ラフへ。5アイアンでのセカンドはショート。3打目のアプも乗らず。やっとのボギー。見事なパター力でT.Hさんが連続パー。
 ここで気を利かしてくれたスタッフの方がスプレーと湿布薬を持って来てくださり、スプレー&湿布をさせていただくことに。ありがたや、ありがたや。
 5番435yミドルは、ドライバーは右足一本スイングがナイス。3uで花道へ。ナイスアプでパー。
 6番174yショートは、5アイアンでピン右手前4mに1オン。無難にパー。ピン右奥9mに1オンのS.Sさんも無難にパー。
 7番439yミドルは、ドライバーは右のラフへ。3wで打つも右手前のバンカーイン。ここからシャンク。同じバンカー内へ転がる。なんとか寄せてボギー。
 8番577yロングは、ドライバーは竜巻球。一本足でなくなっていた。。。ということは振れるということなんだろう。6アイアンがチョロ。3w、5アイアンで乗らず。なんとか寄せてボギー。
 9番353yミドルは、ドライバーは右ラフへ。52度で打つも右手前のバンカーイン。出ず。本当にバンカーが下手。なんとか寄せてボギー。
 44回。2時間35分。時間が掛かりました。
 ランチは、今日は平日なので特製チラシはないが、普通のチラシを食す。オオー、これもなかなかいけますよ。総武は食事がイイね。
 中へ。
 10番506yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wで2オンを狙うも左へ。大木がある。60度で高く上げて10mに3オン。無難にパー。
 11番372yミドルは、ドライバーは左ラフへ。7アイアンで打つも左手前のバンカーイン。寄らず入らず。しっかり2オンのT.Hさんが無難にパー。
 12番400yミドルは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンで打つもまたまたバンカーイン。寄らず入らず。
 13番176yショートは、5アイアンで打つも左手前のバンカーイン。寄らず入らず。グリーン左のカラー6mをパターでS.Nさんが放り込んでバーディゲット!素晴らしい!ようこそ総武カントリーへ。
 14番422y右ドッグのミドルは、ドライバーは右へすっ飛ぶ。チョン出しをミス。3打目でようやく林から出てくる。5オンの7となる。
 15番380yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでのセカンドは左ラフへ。なんとか1ピンに。ナイスパターでパーゲット。パターチェンジは良かったな。
 16番163yショートは、7アイアンで打つもなんとかオン。無難にパー。
 17番572yロングは、ドライバーは右へ飛んで林イン。ここから6アイアンで狭い空間を射抜く。3wで残り50yへ。56度で1ピンへ。これを沈めてナイスパー。
 18番376yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。6アイアンで打つもチョロ。52度での3打目は左手前のバンカーイン。バンカーによく入るな~。なんとか寄せてボギー。
 43回。2時間15分。後半はそう閊えなかった。
 S.SさんとT.Hさんにご挨拶後、お風呂場へ。足の事もあるのでサクッと入り、レストランへ。ここでS.Nさんとミーティング。で、方針決定。この選択は間違いない!と思います。その後、S.Nさんとも別れ、私は幕張を目指しました。
 総武の感想・・・・毎日違うゴルフ場へ行っているとフェアウェイの芝の密度、メンテナンスの善し悪しが手に取るように分かります。総武は紛れもなく一級品でございます。レストランの味も抜群です。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

千葉県にある総武カントリークラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ