ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

総武 東・中 1.0R くもりのち雨 7,068y 東41 中42

 約40日ぶりの総武です。今日も平日なので四街道インター経由でやって来ました。
 いつものようにレストランで松を食しながら独りミーティングです。おお、そうそう、昨日からこの美味しい定食が100円上がりました。金目鯛が高くなっているそうです。美味しいから許します。
 今日は、今日が面接日の縁の東京都のT.Sさん(昭和58年生まれ)とそのご友人の千葉県のE.Uさん(平成5年生まれ)とそのご友人の総武会員さんの千葉県のY.Yさん(昭和54年生まれ)とのラウンドです。一人だけ変なおっさんが混じっている、そんな感じでしょうか。
 総武ではJシスのハンディを採用していますが、ハンディボードではY.Yさんは4となっていました。T.Sさんは今年のCではクラチャン決勝にまで進出していますし、E.Uさんはプロを目指してアメリカに行っていたとの方です。当然、黒を申請し、プレーします。私だけは場違いみたいですが、、、。
 東から。雨が降ってきました。ウソ!
 1番529yロングは、ドライバーはまずまず。3w、PWで8mに3オン。無難にパー。見事なパター力でT.Sさんが5mを沈めてパー発進。
 2番397yミドルは、ドライバーは竜巻球で木に当たる。残り225yのラフから5アイアンで残り50yへ。2.6mに3オンしたが、入らず。奥からの4打目のチップを放り込んでY.Yさんがパー。スゲー。また、ナイスアプ&パターでT.Sさんもパー。
 雨は止んだ。
 3番187yショートは、5アイアンでピン左のカラーへ。パターで打って淡谷だったが、入らずパー。このホールは皆1オンならずもナイスアプ&パターで全員がパー。
 4番414yミドルは、ドライバーは出ました!竜巻球。暫定球を打つ。木に当たってセーフだった球をE.Uさんが見つけてくださった。ありがとうございます。6アイアンでチョン出し。3打目を3wで残り20y付近へ。なんとか2mに寄せたが入らずダボ。あー、またやっちゃった。手前のカラー手前からY.Yさんがまたまたチップインパー。ドライバーは曲げてもパーを取る。上手いなー。
 5番446yミドルは、ドライバーはまずまずも残り230yほど残る。3uでまずまずの位置へ。56度で6mに3オン。入らずボギー。圧巻はこのホールをセカンド5もしくは6アイアンのドローで2.6mに2オンしたT.Sさんだった。バーディはならずも楽々パー。また、3打目を7アイアン?あたりで1.5mに3オンのY.Yさんもパー奪取。パーを取る技術が凄い!
 6番174yショートは、5アイアンでピン左7mに1オン。無難にパー。同じく1オンからT.SさんとY.Yさんも無難にパー。
 7番452yミドルは、ドライバーはナイス。25yほどしか置いて行かれずやったぜ、ベイビー。3uで打つもバンカーイン。で、シャンクでバンカー出ず。なんとか寄せてボギー。ここもT.Sさんが7mに2オン。また、E.Uさんも4mに2オン。二人とも無難にパー。
 8番571yロングは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つもあまり飛ばず。残り200yから3uで打つも左に外す。も、ナイスアプでパー。しっかり3オンのE.Uさんが無難にパー。また、ナイスアプ&パターでY.Yさんがパー。
 9番393yミドルは、ドライバーは左ラフもまずまず。9アイアンでピン左2.5mに2オン。絶好の位置から放り込めず。見事なアプでE.Uさんもパー奪取。
 41回。2時間7分。
 スルーもあり得たが、雨も降って来たので、ランチタイムを取ることに。
 ランチはいつものと回鍋肉を食す。回鍋肉はイマイチかな。
 中コースへ。
 10番506yロングは、ドライバーは右へピュー。あれ?林から8アイアンで出す。3uで残り40yへ。56度で2mに4オン。が、入らない。
 11番402yミドルは、ドライバーはまたまた右へピュー。あーあ。8アイアンでチョン出し。3uで3打目を打つも届かず。寄らず入らず今日2個目のダボ。しっかり2オンのY.Yさんが無難にパー。
 12番440yミドルは、ドライバーはまたまた右へ。オイオイ。6アイアンで斜め前方へ。3打目を3uで打つも乗らず。寄らず入らず連続ダボ。あーあ。ここを見事に2オンさせたY.Yさんが無難にパー。また、ナイスアプでT.Sさんもパー。
 13番196yショートは、4アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。ここもしっかり1オンからY.Yさんが無難にパー。また、ナイスアプでT.Sさんもパー。
 14番431y右ドッグのミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uのナイスボールで残り30yへ。ピンが手前だったので56度での1クッションにチャレンジしたがデカい。7mから入らずボギー。この難ホールをまたまた2オンさせてY.Yさんが無難にパー。また、ナイスアプ&パターでT.Sさんもパー。整体の専門家T.Sさんから「前田さんも体の使い方いいですよ」とのお言葉を頂いたが、、、率直に受け取ることにします。
 15番394yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つも左に引っかける。残り25yからの真横のアプだったが見事なショットでチップインバーディ。イェーイ。見事な2オンからT.SさんとE.Uさんもバーディを狙うも入らず。残念パー。
 16番175yショートは、6アイアンで打つもちょいとショート。60度で90センチに2オン。が、外して天を仰ぐ。しっかり1オンのT.SさんとE.Uさんが無難にパー。
 17番587yロングは、ドライバーはまずまず。3wで残り150yへ。この時、雨がまたまた強く降り出してきた。8アイアンで打つも右へすっ飛ぶ。林からの難易度抜群を52度でスーパーショットで3mに。で、これを放り込んでパー奪取。
 18番411yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで打つも全然飛ばず。56度で20センチに。OKパーを頂く。9mに2オンのE.Uさんも無難にパー。
 42回。2時間10分。最後は雨が本降りもいいところになってきた。今日は天照信吾の神の神通力は効かなかった。
 その後、サクッとお風呂に入って、取引があるので今日は失礼します!と皆様に告げて、日本橋へと向かいました。 
 総武の感想・・・・中コース18番は水はけが悪いホールでしたが、今日は全く問題なしだった模様。良くなってますね。しかし、この天候で黒からは難しいわ。難易度が本当に高いコースだ。
 今日はお若い方々3名と廻らせてもらったが、エキスをもらえますね。ゴルフが新鮮に感じます。こういう若い方と廻れるってのもゴルフの醍醐味だし、会員制倶楽部の良いところだと思います。

 

総武カントリークラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ