ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

本千葉 西・東 1.0R くもり 6,387y 西37 東38

西1番

 

西2番

 

西3番

 

西4番

 

西5番

 

西6番

 

西7番

 

西8番

 

西9番

 

東1番

 

東2番

 

東3番

 

東4番

 

東5番

 

東6番

 

東7番

 

東8番

 

東9番

 

写真

 今日は本千葉にやって来ました。実は、千葉市民歴30年超の私は千葉市緑区にある本千葉に興味があったんですが、今年弊社ライターのまっちゃんがここでとっても楽しい倶楽部ライフを送っている様を垣間見るに、入会への強い希望が生まれ、Nカントリーでお世話になるオーナーK親子さんと田中支配人に相談し、今夏前に入れて頂いたのでした。
 で、今日は、まっちゃんが行かない?と誘ってくれて、オーナー家N.Kさん、そして、縁の千葉県のM.Hさんとのラウンドになりました。ちなみに、私のここでのプレーは20年ぶりです。
 幕張から30分で到着です。フロントには若いスタッフの方々が多く、華やいだ雰囲気です。着替えて、レストランへ。すでにまっちゃんとN.Kさんが到着されていました。で、そこに私が加わり、3人で談笑会です。で、最後にM.Hさんが登場され、4人で楽しくミーティングです。そうそう、M.Hさんもまっちゃんの倶楽部ライフが楽しそうとここに入られたのでした。ハムエッグときゅうりのニンニクおろし添えを食しましたが、このキュウリはニンニクが凄すぎてアチャパーでした。

写真

 軽くボールを転がし、西から。今日は短めのCYグリーンです。
 1番460yロングは、ドライバーは珍しくフェード気味にまっすぐ。3wのセカンドは超引っ掛けで変な位置へ。超狭い空間でしたが、PWでそこを抜いて残り75yを乗せます。で、12mをパターで放り込んでいきなりバーディ奪取。驚いた!しっかり3オンのまっちゃんとM.Hさんが無難にパー。ナイスアプ&パターでN.Kさんもパー。
 2番499yロングは、ドライバーは言ったとおりの素晴らしいドローでバンカーの先へ。3uで2オンを狙いましたが、チョロ気味。56度で3mに3オン。連続!と意気込むも入らず。ここもしっかり3オンからM.Hさんが無難にパー。凄く緊張されておられるそうです(10数年毎日のように見ているゴルフ日記の作者と今まさにゴルフをしているからだそうです)が、それが良い方に向かっているそうです。ナイスアプでまっちゃんもパー。
 3番255y池越えになるが短いミドルは、ドライバーで果敢に1オンを狙うも右へピュー。幸いセーフ。N.Kさんは3wで1オン(2m)させました。流石!私は56度で1mに2オン。で、これを外す。ホント、下手だな。また、残念ながらN.Kさんもイーグルならず。も、バーディ奪取。まっちゃんも2オンからナイスパー。
 4番330yミドルは、3uで打ってフェアウェイへ。PWで4mに2オン。これも入らない。
 5番163yショートは、7アイアンでピン左7mに1オン。無難にパー。8アイアンでピン1mに1オンのN.Kさんが放り込んで今日2個目のバーディ。素晴らしい。
 6番376yミドルは、ドライバーはしっかりフェアウェイへ。PWで4mに2オン。これまた入らず。
 7番419yミドルは、ドライバーは竜巻球で左のクロスバンカーイン。残り185yくらいから3uでライン出しで打つも引っかかり左のバンカーイン。ホームラン。寄らず入らずで6を打つ。アチャー。ナイスアプでまっちゃんとN.Kさんがパー。
 8番180yショートは、5アイアンで10mに1オン。無難にパー。同じくナイス1オンからまっちゃんとM.Hさんもパーゲット。
 9番327yミドルは、ドライバーは左ラフへ。52度でピン右5mに2オン。無難にパー。カラー付近からの8mを放り込んでまっちゃんがバーディ。奥のバンカーから素晴らしいバンカーショットでN.Kさんがパー。
 37回。2時間10分。
 ランチは、チョイ飲みセットを勧められたが、さつま揚げ、たこの唐揚げ、メンマ、で、ざるそばを食す。つまみの品数が豊富でナイスです。

 今度は東へ。
 518yロングは、ドライバーはまずまず。3w、56度で5mに3オン。無難にパー。見事な3打目で1mに3オンのN.Kさんがバーディ奪取。今日3個目。スゲー。
 2番373yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWで10mに2オン。で、ここから怒涛の3パンチ。ホント下手だ。
 3番420yミドルは、ドライバーはまずまず。距離が残り3uでなんとかカラーへ。パターで1.4mに。が、入らずまたまたボギー。ナイスアプでN.Kさんがパー。
 4番155yショートは、8アイアンで9mに1オン。無難にパー。同じく1オンからN.Kさんもパー
 5番375yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンで打つも乗らず。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプでまっちゃんもパー。
 6番501yロングは、ドライバーは右ラフへ。3u、9アイアンで4mに3オン。で、これも入らない。ナイスアプでN.Kさんがパー。
 7番375yミドルは、ドライバーは竜巻球で左ラフへ。ややこしい位置から9アイアンで7mに2オン。無難にパー。同じくしっかり2オンのN.Kさんもパー。
 8番185yショートは、5アイアンで打って狙い通りの右の花道へ。が、ここからの52度がなんとチャックリ。下手過ぎる。ボギー。
 9番358yミドルは、ドライバーは左ラフへ。52度でピン手前8mに2オン。で、これが入ってナイスバーディ。最初と最後がバーディだった。ウフ。
 38回。2時間15分。
 お急ぎの皆様とは別れ、私はのんびりとお風呂へ。至って普通のお風呂です。
 その後、自宅へ向かいましたが、帰りも30分で帰れました。楽チン!
 本千葉の感想・・・・万時、至って普通のゴルフ場です。が、千葉市内の人には近い!電車の人にも楽チン楽チン。近いゴルフ場で美味しい食事を楽しみながら気軽に普通のゴルフを満喫されたい方に最適なゴルフ場です。

 

本千葉カントリークラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ