売り物件一覧

買い物件一覧

クラブマエシン

HOMEクラブマエシンマエシンゴルフ日記8月16日(木)青梅 中・東 1.0R 晴れ 6,503y 中37 東38

8月16日(木)青梅 中・東 1.0R 晴れ 6,503y 中37 東38

中1番

 

中2番

 

中3番

 

中4番

 

中5番

 

中6番

 

中7番

 

中8番

 

中9番

 

東1番

 

東2番

 

東3番

 

東4番

 

東5番

 

東6番

 

東7番

 

東9番

 

写真

 3週間ぶりの青梅です。今日はやはりいつも通り八王子インターで降りての経由ですが、道を変えて、武蔵野、八王子付近を通る新滝山街道経由で参りましたら、早かったです。これが王道ですね。
 今日は、人と人とを繋ぐ仕事でやって来ました。しかし、2歳のお子さん、昨日早朝に見つかって良かったですね~。
 まずは、到着後、レストランで弊社縁の会員さん埼玉県のK.Uさんとミーティングしておりますと、もう一人の主役の縁の東京都のI.Sさんもご到着。3者ミーティングを45分間ほど。
 時間になり、パターを少々転がします。今日は青ティ使用でグリーンはオールドグリーンです。で、今日は中・東と廻ります。
 1番492yロングは、ドライバーは左ラフへ。深いラフに潜ってました。6アイアンで打つも右のバンカーイン。残り55yのバンカーショットを52度で完璧球。が、2mが入らず、残パー。同じく2.5mが入らずI.Sさんも残パー。4mに3オンのK.Uさんも残パー。
 2番443yミドルは、ドライバーは右へ。ラフからの200yを5アイアンでレイアップ。も、飛ばず。残り100yから52度で2mに3オン。沈めてナイスパー。
 3番176yショートは、6アイアンで4mに1オン。無難にパー。
 4番410yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでピン左2.4mに2オン。残念パー。ナイスアプ&パターでI.Sさんがパー。
 5番488yロングは、ドライバーはど引っかけ竜巻。傾斜地から5アイアンで打つも距離は100yも飛ばず。3打目を3uで右ラフへ。残り70yを60度で打つも手前のバンカーイン。なんとか1ピンに。沈めてナイスボギー。
 茶店で休憩。
 6番318yミドルは、ドライバーはフェアウェイ先の左ラフへ。56度で40センチに2オン。無難にバーディ。イェーイ。右12mに2オンのI.Sさんも無難にパー。
 7番167yショートは、6アイアンが左に。カラー先からパターで打つも1mショート。外してボギー。
 8番379yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWでピン右7mに2オン。無難にパー。
 9番359yミドルは、ドライバーは左ラフへ。56度で打つもちょいとショート。56度で寄せてパー。ナイス2オンからI.Sさんが、また、ナイスアプでK.Uさんもパー。
 37回。1時間50分。前の4人組早いわ。ナイススピード。
 ランチは、麻婆茄子を食す。まずまず。
 東へ。
 1番428yミドルは、ドライバーは完璧。PWで打つも右へピュー。なんとか1.4mに3オンさせたがパターがショボでボギー。ナイス2オンからI.Sさんが無難に、また、ナイスアプ&パターでK.Uさんもパー奪取。
 2番493yロングは、ドライバーは完璧。3wで2オンを狙うも右に外れる。も、ナイスアプで20センチに。OKバーディ。ナイスアプ&パターでI.Sさんがパー。
 3番364yミドルは、ドライバーは完璧。PWで2mに2オン。放り込んで連続バーディ。イェーイ。
 4番582yロングは、ドライバーはナイス。3wで右ラフの80yへ。56度でピン右2mに3オン。放り込めず3連続とはならず。残念。
 5番385yミドルは、ドライバーは完璧。PWで打つも右奥へ。なんとか1.6mに3オン。放り込んでナイスパー。ナイスアプでK.Uさんもパーゲット。
 6番168yショートは、無理して8アイアンを持ったがなんとシャンクでOB。打ち直しは7アイアンでピン左8mに3オン。ダボとなる。ナイスアプでI.Sさんがパーゲット。
 7番316yミドルは、ドライバーでまずまず。56度でピン右カラーへ。パターで打つも奥2mに転がる。入れられずボギー。痛いミス。ナイスパットでI.SさんとK.Uさんが無難にパー。
 8番170yショートは、6アイアンで打つも奥のカラーへ。パターでなんとかパー。ここもI.SさんとK.Uさんが無難にパー。
 9番349y軽い左ドッグのミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンで奥9mに2オン。無難にパー。
 38回。2時間10分。6番のシャンクOBが痛かった。
 ゆっくりお風呂に入り、レストランで3人で反省会。で、ミッション無事完了。
 青梅の感想・・・なかなかメンテナンスが良い。特筆点は、芝が強いこと。フェアウェイのヒメ高麗が素晴らしい。ここ刈り高を短くしたら廣野みたいなフェアウェイになるな。素晴らしい。昨日のコースと比べるとメンテナンス力が全然違うね。以前も書いているが非常にオーソドックスなコースです。全体的な接客がナイス!

写真

写真

写真

 

ゴルフ会員権は加賀屋ゴルフへ