ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

中山 1.0R 晴れ 6,800y アウト41 イン43

 今日は中山です。6時に到着し、今日面接のT.Bさんに「良い天気です。楽しんでください」とショートメールしました。ここはホントにイイ加減な倶楽部です。この時間でもしっかりホルダーがもらえます。素晴らしいです!で、5分後、打球場へ。すでにお二人がおられます。で、Y.Nさんにバンカーショットを教わります。「終始右ひじは曲げたままで打つんだ!」を教わりました。オオー、素晴らしい感触です。練習では出来るが、あとは、本番で出来るかである。
 2籠を打った後。7時にレストランへ。で、ハムエッグを食しながら、独りミーティング。
 アウトから。今日はA組選手候補の千葉県のR.KさんとT.Nさんとの3サムです。ベストとバーディ賞をつけてゴルフをすることに。
 1番516yロングは、ドライバーはまずまず。3wもまずまず。残り65yを56度でピン左3mに3オン。絶好のチャンスを逃す。同じく5mに3オンのR.Kさんも無難に、また、見事に3.6mを沈めたT.Nさんもパー。
 2番406yミドルは、ドライバーは左ラフもまずまず。7アイアンで打つも左手前に外れる。も、ナイスチップでパー。ベスベス獲得。
 3番380yミドルは、ドライバーは右へピュー。ややこしい位置からの6アイアンローボールがナイス。残り25yから52度で2mショートしたが、パターが決まりナイスパー。ここは皆様がナイスアプでパー。
 4番390yミドルは、ドライバーは超引っ掛け球で120yほどしか飛ばず。ややこしい位置からこれまた6アイアンで狭い空間を射抜く。この芸だけはなかなかと思う。7アイアンでの3打目はちょいとショート。も、なんとかボギー。
 5番178yショートは、6アイアンで打つも右奥へ。アプが下手!ボギー。御二方ともナイス1オンから無難にパー。
 6番490yロングは、ドライバーは右へ飛んだがなんとかラフ。5アイアンで残り110y付近へ。追い風で52度で打つもピンまで8mショート。狙いに行くも60センチオーバー。なんとか入れてパー。同じく5mに3オンのR.Kさんも無難にパー。
 7番198yショートは、4アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。ちょいと難しいライから打つも出ず。3打目は教わった右ひじ最後まで曲げたまま!を実践し1mに。が、これを外してダボ。アホかいな。右カラーからパターでR.Kさんがパー奪取でベスト獲得。
 8番385yミドルは、ドライバーはフェアウェイをヒット。9アイアンで打つも左に飛びバンカーイン。ここでも右ひじ最後まで曲げたまま!を実践し、70センチに。沈めてナイスパーでベストを獲得。
 9番380yミドルは、ドライバーは竜巻球。林から8アイアンで50yほど打つ。PWでピン左8mに3オン。ボギー。見事なアプ&パターでお二方がパー。
 41回。1時間35分。快適なラウンドであります。

 我々はそのまま打球場へ行き、しばし練習。35分程経過後、レストランへ。今日のランチは和朝食とする。アツアツの鯵は美味かったな~。
 インへ。
 10番516yロングは、ドライバーは超引っ掛け球。さっきの4番みたいな球だった。6アイアンで前方へ。3wでの3打目が右へピュー。大木にくっつく。アンプレ宣言。5打目をローボールで打つもショート。6打目は2mに。が、入らず8を打つ。あー。完璧な3打目で40センチに3オンのT.Nさんがバーディゲットでバー・ベス獲得。6mに3オンのR.Kさんも無難にパー。
 11番402y左ドッグのミドルは、3wでわざわざ打つも、もうどうにもならない球。暫定球を打つ。結局、ボールはなかった。4打目を6アイアンで打つも右のサブグリーンへ。寄らず入らずまたまたトリプルの7を打つ。酷すぎる。
 12番455yミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンで打つもグリーン右に外れる。も、ナイスアプでパー。奥からの10mを放り込んでR.Kさんがパーゲット。やめてよ~。このホール後ろの組の縁の千葉県のT.IさんがセカンドをPWだそうだ。スゲー飛んでいたけど。
 13番503yロングは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。5アイアンで打つも右へ飛んでしまう。木の下から8アイアンで転がしてグリーン左へ。残り30yのアプを52度で打つとスルスルとカップに向かいコロンと入る。やりました、バーディ・ベスト獲得です。
 14番437yミドルは、ドライバーは左ラフもまずまず。7アイアンでちょいと右に外す。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプでR.Kさんもパー。

 15番163yショートは、アゲンストと見て6アイアンで打つ。ピン右7mに1オン。無難にパー。同じく10mに1オンのR.Kさんも無難にパー。ここは桜が凄かった。動画にして撮りたかった。花びらが風で舞い上がるのである。凄かったよ~。
 16番410yミドルは、ドライバーは引っ掛かりクロスバンカーイン。5アイアンでまずまずの球を打つ。アプはナイスで20センチに。パーをゲットしベストを獲得
 17番174yショートは、7アイアンで打つも右へ外す。そう難しくないアプが2mオーバー。入らずボギー。
 18番393yミドルは、ドライバーはナイス。良い位置から8アイアンで打つもちょいとショート。アプをミスしボギー。ナイスアプでお二方がパー。
 43回。1時間55分。後半も15番までは快適でしたが、ここから閊えましたが、まずまずナイスなタイムでした。
 ゴルフは少しずつ良くなっています。ニュードライバーも良いですし、今後のゴルフは期待が持てそうです。
 その後、4籠を打球場で打つ。草臥れた。。。その後、バスタイムの後、今日が面接だったT.Bさんにご挨拶後、帰宅。
 中山の感想・・・・今日の中山の桜、素晴らしかったです。また、中山はとてもまったりしていて最高です。今日ご一緒した縁のR.Kさん(2年ほど前に入会)は「ホント良い倶楽部に入れてもらったよ~!」と仰っておられた。

中山カントリークラブのゴルフ場レポート