ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

中山 1.5R 晴れ 6,800y アウト47 イン40 イン45

 今日はまたまた中山です。前日、飲み会だったので車がありません。で、ワイフのダイハツタントを借りてやって来ました。
 まずは、レストランへ行き、ハムエッグを食し、お初の東京都のT.Iさんと二人ミーティング後、パターを少々転がしてアウトから。今日は、東京都のSご夫妻がご一緒していただいてのラウンドです。偶然ながらT.IさんとSご夫妻とはすぐご近所でした。
 1番516yロングは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。8アイアンで脱出。3打目をどうしたのか?覚えていない。で、その後の記憶が飛んでいます。スコアは7になっています。見事なショットでT.IさんとSさんがしっかり3オン。無難にパー。
 2番406yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。7アイアンで右のバンカーイン。60度で1.4mに3オン。なんとかパー。
 3番385yミドルは、ドライバーは左の林イン。6アイアンで残り50yへ。寄らず入らず。しっかり3オンのT.Iさんが無難にパー。流石は千葉県のAのハンディ6であらせられる。
 4番390yミドルは、ドライバーは左林へ。6アイアンで斜め前方へ。寄らず入らず。ここもナイスアプでT.Iさんがパー。
 茶店で力をもらう。
 5番178yショートは、6アイアンで打つも右に飛びサブグリーン奥へ。寄らず入らず。しっかり1オンのSさんが無難にパー。
 6番485yロングは、ドライバーは右の林へ。いやんなっちゃうねー。6アイアンで真横へ。3打目3wが左へ。4打目でも乗らず。やっとのボギー。見事な3打目で50センチに3オンのSさんが楽々バーディ。また、ナイスアプでT.Iさんもパー。 
 7番198yショートは、4アイアンで打つもちょいとショート。簡単なアプが寄らず。入らず。しっかり1オンのSさんが無難にパー。
 8番385yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。7アイアンで打つも右のバンカーイン。60度で打つも出ず。その後ホームラン。簡単なアプをミス。1,4mから入らず7となる。真ん中からこのスコアですから。。。見事なセカンドで2mに2オンのSさんが沈めてナイスバーディ。素晴らしい。
 9番383yミドルは、ドライバーは竜巻球で左ラフへ。8アイアンでその辺に。56度で3オン。ボギー。
 47回。1時間50分。
 このあと、私とT.Iさんは打球場に行き、少々練習。
 その後、レストランへ戻り、Sご夫妻と合流し、私は細巻きを食す。ナイス。
 インへ。
 10番516yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。お、練習の成果か!3wもナイス。が、残り55yから乗らない。も、なんとか寄せてパー。同じくナイスアプでT.Iさんもパー。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。6アイアンで打つもちょい右へ。も、ナイスアプでパー。
 12番455yミドルは、ドライバーはこれまた完璧。3uで打つと右へ飛びバンカーイン。ここからは難しい。が、なんとかグリーン脇へ。寄せてボギー。
 13番503yロングは、ドライバーは完璧。3wで残り55y付近へ。56度で4mに3オン。無難にパー。
 14番437yミドルは、ドライバーは完璧。4アイアンで打つもサブグリーン付近へ。寄らず入らず。
 15番163yショートは、7アイアンで7mに1オン。が、ここからアホの3パンチ。ナイスアプでT.Iさんがパー。
 16番410yミドルは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンでグリーン左へ。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプでT.Iさんもパー。
 17番160yショートは、7アイアンで打つも手前のバンカーイン。なんとか寄せてパー。しっかり1オンのSさんがパー。
 18番393yミドルは、ドライバーは右へピュー。最後にこうだよ。林から8アイアンでチョン出し。ボギー。
 40回。2時間20分。
 T.Iさんとお風呂にサクッと入ってレストランへ。で、ミーティング後、玄関前でT.Iさんと別れる。で、私はその後打球場へ。で、10球ほど打つと、キャディのMさんから「マエシン、ワンハンいかない!?」とのお声が。ということで縁の千葉県のT.TさんとK.Tさんとワンハンへ。インコースです。
 10番ロングは、ドライバーは左ラフへ。6アイアン、6アイアンで打つも3オンせず。4打目も乗らず。やっとのボギー。しっかり3オンのT.Kさんが無難にパー。
 おおー、前がいないぞ。これは楽勝か!
 11番ミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。5アイアンで打つも右へすっ飛ぶ。寄らず入らず。
 12番ミドルは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンでレイアップ。ナイスアプで1,3mにつけたが、パターが決まらず。見事な寄せでT.Tさんがパー。
 13番ロングは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つも右へすっ飛ぶ。木の下から8アイアンで斜め前方へ。なんとか寄せてパー。同じくナイスアプでT.Kさんもパー。
 ここで前方を捉える。あらま。
 14番ミドルは、ドライバーは竜巻球で林へイン。PW、PWで5mに3オン。で、ここから3パンチ。アホ。
 15番ショートは、アゲていて6アイアンで打つ。完璧と思ったがなぜかバンカーイン。寄らず入らず。しっかり1オンのT.TさんとT.Kさんが無難にパー。
 16番ミドルは、ドライバーは右ラフへ。5アイアンで打って左横へ。ここからのアプが完璧で60センチに。が、これを外して天を仰ぐ。
 17番ショートは、7アイアンで打つもちょいとショート。簡単なアプが寄らず。入らずボギー。
 18番ミドルは、ドライバーはヘナチョコ球で右のバンカーイン。6アイアンでナイスな位置へ。で、簡単なアプが寄らず。入らずボギー。
 45回。2時間10分。ワンハンにお誘いいただきありがとうございました!楽しかったです。しかし、茨城のIにも入っているらしいT.Kさんはドローボールを操るが、ゴルフがお上手。また、T.Tさんはバンカーショットが凄い!
 久しぶりに中山でワンハンしたが、ワンハンする人はそれなりにいるようだ。中山でやってばかりいると他に行った時、疲れが出る。また、芝がどこも薄く見えて仕方がない。それほどここの芝は凄いと思う。

中山カントリークラブのゴルフ場レポート