ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

千葉夷隅 東・南 1.0R くもり 6,426y 東41 南39

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2017年5月25日(木)千葉夷隅ゴルフクラブ


 いよいよ倶楽部対抗予選日がやって来ました。生憎、千葉夷隅到着時は小雨が降っています。チームメートで縁のM.Iさんと60分で幕張からやって来ました。
 まずは、テントに行き、ホルダーとコイン一枚を頂きます。その後、腹ごしらえです。
 その後、パターを転がし、1コインを打球場で打ちます。相変わらずショボイ球しか出ません。ま、いつもだから。皆さん、スゲー球を打っています。ここだけみてたら絶対勝てないな。。。ま、ゴルフは練習場で良い球打つゲームじゃないから、と言い聞かせる。
 その後、パターを転がし、A組トップのM.Iさんの1番のティショットを見守ります。ど真ん中!流石!
 さて、火曜日のゴルフ日記の最後には、以下のように結びました。
 
 最後の練習ラウンドは83ストローク。2OBみたいだったが、この辺をなくすれば戦えそう。候補選手から選手に決まったことで、自信も戻って来たみたい。ここ2か月で一番、状態が良い。アイアンのキレが戻ってきているので、ドライバーさえ、その辺に行けば76は出せるはず!なんだが。。。とにかく、やることはやったのだから、あとは、武運を祈るのみである。ここ2か月、一生懸命やったんだから、神様も味方してくれると思っています。今の夷隅のグリーンならイケル筈。応援に来れそうな方、宜しくお願い致します。ちなみに、7番目の東8時09分スタートです。
 
 さ、8時09分。いよいよ前田信吾、出番がやって来ました。今日は、佐原のK.Oさん、源氏山のR.Kさん、そしてコスモクラシックで同姓のH.Mさんです。
 中山カントリークラブ、前田信吾さん!のコールの後、スタートです。
 1番374yミドルは、キャロウェイのドライバーは右ラフです。なので拍手なし(笑)。も、自分的には満足です。今日は、顧客であらせられる東京都のA.Fさんと埼玉県のM.Oさんが応援に来てくれました。超感激!で、中山キャディのYさんが付いてくれるそうです。残り115yを52度で打つも左カラーへ。パターで打つも1ピンショート。入らずボギー。ま、痛いが、いつもはダボだったから。私以外は皆様楽々パー。
 2番356yミドルは、ドライバーは完璧。56度で2.7mに2オン。チャンスだったが放り込めず。R.KさんとH.Mさんもパー。
 3番174yショートは、7アイアンでピン手前6mに1オン。無難にパー。
 ここでオナーになってしまう。
 4番374yミドルは、3u選択も考えていたが、オナーでもあり、サクッとふわっとした相撲の立ち合い的に打つと、また、いつもの大竜巻球が。会場がシーンとなってしまう。打ち直しは右ラフへ。PWでピン左3mに4オン。沈めてナイスボギーとしたかったが、入らずダボ。ま、しょうがない。しっかり2オンのH.MさんとK.Oさんが無難にパー。
 5番371yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。7アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。まずまずだったが、パターが入らず。ボギー。
 ここで力水を頂く。
 6番188yショートは、6アイアンで6mに1オン。無難にパー。ナイスアプでH.Mさんもパーゲット。
 7番482yロングは、ドライバーは左ラフへ。7アイアンで残り60y付近へ。ここからの56度が2mに3オン。超イージーなライン。が、これが入らない。アホ。3オンのK.OさんとH.Mさんも無難にパー。
 8番416yミドルは、ドライバーは完璧。残り150yだったが、追い風なので9アイアンで打つ。も、ちょいと薄い。残り15mから無難に2つで行きパー。ここもナイスカラーに運ばれたH.Mさんも無難にパー。
 9番535yロングは、ドライバーはまずまず。7アイアンでレイアップ。残り100yからの52度がハーフトップ。奥から60度で打つも下りがきつく止まらない。で、2.7mのパットが入らず痛恨のボギー。アホ。
 41回。2時間25分。クラッチパットが1回も入らない。くそー。会社へ戻られるM.Oさんに「遠くまで来てくださってありがとうございました!」と申し上げる。ホント、ありがたいことです。
 チームメートはまずまずの様子。軽く、中山テントで黄金水を頂き、ランチタイム。夷隅のテントに行って唐揚げを頂く。美味い。昨日の龍ヶ崎のローストビーフも美味しかったけど、これも美味い!
 さ、後半である。なんとか70台を出したい。。。
 南は今日は10番、11番、、、と表記しますね。
 10番520yロングは、ドライバーは左ラフもまずまず。3u、52度で4mに3オン。無難にパー。
 11番384yミドルは、ドライバーは右ラフへ。7アイアンで打つもデカい。行ってみたら超難解なライン。昨日の龍ヶ崎のUさんのところ(見事なパー奪取)より悪い。も、根性52度での転がしで1mに3オン。沈めてナイスパー。やった~。しっかり2オンのK.OさんとナイスアプのR.Kさんもパーゲット。
 12番357yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。9アイアンで打つもちょいとショート。ここからのアプが1ピンオーバー。入らずボギー。うーん。ナイス2オンでK.Oさんが無難にパー。
 13番146yショートは、9アイアンでピン右2.5mに1オン。で、これを沈めて今日初のバーディ。やった~。嬉しい。ナイスパットでK.Oさんとナイス1オンからH.Mさんもパー。
 14番354yミドルは、ドライバーは左バンカーを越えたラフ。残り115yをPWで打つもまさかのショート。アプも寄らずボギー。痛いミス。カラーから10mを放り込んでK.Oさんがバーディ奪取。素晴らしい。2.7mから入らずのH.Mさん、残念パー。
 15番347yミドルは、3uで打つも左のバンカーイン。9アイアンで打つも大ダフリ。寄らず入らず。
 16番170yショートは、7アイアンで打つもダフッてしまいショート。も、ナイス52度での転がしでパー奪取。ここは全員がパーゲット。
 17番416yミドルは、ドライバーは完璧。7アイアンで打つも竜巻球。飛び過ぎでまたまた酷いところへ。3打目はザクザク。やばい。4打目はなんとか30センチに。ボギーとなる。しっかり2オンのK.OさんとナイスアプのR.Kさんもパー。70台の為には最後は4がマスト。
 18番478yロングは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで残り85y付近へ。が、56度での3打目がど引っ掛け。噓でしょう。。。カラーからパターで50センチに。最後心臓バクバクの中なんとか入れてパー。
 39回。時間不明。都合80ストローク。うーん、ちょいと残念ながら、、、これが結果です。しょうがないね。5位くらいには入れるのか?
 最後まで付いてくれたA.Fさん、キャディのYさん、本当にありがとうございました。感謝感謝感謝です。
 何やら良い意味で恐ろしいことになりそうで、お風呂にも入れません。で、B組3番目のT.Tさんが最終9番をバーディとしてなんと76ストロークで上がりました。スゲー。これでBは弊社顧客の方々K.Oさんの74、T.Tさんの76、Aはやはり顧客のM.Iさんの79、で、私の80。恐ろしいことが起こる可能性が高くなってきました。あとのA組の二人のどちらか一方が80、また、B組のラストが80で来ると決勝進出が濃厚状態となりました。
 途中経過を聞き、なんとかいけそう??と聞いて、また、少し肌寒くなってきたのでお風呂に入りました。
 で、その後、最後のJ.Tさんをお迎えした時、ボルテージは最高となりました。凄い、凄い、凄い。アンビリーバブルです。やりました、470ストロークで堂々2位が確定しました。やりました!!
 表彰式、そして、KGA雑誌の写真撮影後、解散となりましたが、しみじみM.Iさんと「良かった、良かった。でも、信じられない!」と繰り返しながら帰りました。
 振り返りますと、一昨日、23日の千葉夷隅でのゴルフをBのT.Tさん、そして、AのJ.Tさんと私との3人で行いましたが、これが結果的にはすごく良かったと思います。ホント、夷隅のスタッフの方々ありがとうございました。で、何度もやったという安心感と自信を持って臨めたことが功を奏したと思います。で、あの時の大きめのヘビを触ったことで幸運が本当にやって来たんだと思います。なにせ、T.Tさんの76、で、J.Tさんと私の80は練ランでも出たことがないんですから(笑)。
 本番で結果を出す!人生ではこれこそが大事です。今日の結果はたまたまと思いますが、そうなるように日頃から何かしておくことは肝要と、今日改めて思いました。
 実際に応援に来てくださった皆様方、また、夷隅エリア以外から応援を念じてくれていた方々、ありがとうございました。心から御礼申し上げます。