ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

厚木国際 新・東イン 西イン 1.0R くもり 6,732y 新・東イン42 西イン42

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2017年3月15日(水)厚木国際カントリー倶楽部


 今日は厚木国際にやって来ました。東のインの改造が終わり、会員同伴なら廻れるとのことで、東京都の会員さんM.Wさんに連れて来ていただいたのでした。今日のご同伴者は神奈川県のM.Uさん、R.Uさんです。
 7時過ぎに到着し、いつものようにレストランへ。私のような名もないビジターにもとても優しく応対してくださいました。気持ち良い応対に朝からウキウキです。独りミーティングから二人、四人ミーティングへと広がっていきます。
 スタート時間になったので下へ。すると、キャディのMさんが「前田さんですか?」「はい」「あのーウチの会員さんが前田さんが来られたら教えてと」すると「会員のHです。私、前田さんのHPをいっつも見ています。独りごとで今日15日にはウチ(厚木国際)に来るっていうので、ぜひ、ご挨拶したいと思ってきたんです」とのこと。ありがたいねー。
 その後、キャディのMさん「前田さん、クラブ確認ですが3本10本の13本ですね?」「いや、4本10本ですが」で、確認したら3uがありませんでした。昨日の袖で私のがH.FさんかK.Uさんのバッグに入ったんだなと推察し、ご両名に連絡する。で、K.Uさんのところに紛れ込んでいたとのこと。まずは、あって良かった。
 さ、新装となった新東インから参ります。
 1番392yミドルは、ドライバーは左ラフへ。7アイアンでのセカンドは竜巻球でお池にジャブン。ドロップしての4打目が2mに。が、入らずダボ。見事なアプでM.Uさんがパー発進。 
 2番525yロングは、ドライバーはまずまず。5アイアンで池手前にナイスレイアップ。PWで上手く打ったがデカい。コンパクションが昨日の袖同様に硬い模様。1.5mを入れられずボギー。
 3番147y打ち下ろしショートは、9アイアンでピン左7mに1オン。無難にパー。ナイスアプでM.Uさんもパー奪取。流石はハンディ○.5であります。このホールは以前の7番でした。
 4番371yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで奥8mに2オン。が、打ちすぎて3パンチとなる。ゲボッ。しっかり2オンのM.UさんとナイスアプのM.Wさんがパーゲット。
 5番383yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで打つも右のショート。チャックリ。やっとのボギー。
 6番375yミドルは、ドライバーは淡谷OBでしたが、1mほど内側でセーフ。ホッ。8アイアン、56度で4mに3オン。ボギー。
 7番188yショートは、5アイアンでショート。も、ナイスアプでパー。
 8番377yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで4mに2オン。無難にパー。ナイスアプでM.WさんとR.Uさんもパー奪取。
 9番495yロングは、ドライバーはまずまず。3wで残り40y付近へ。56度で3mに3オン。惜しくも入らず。
 42回。2時間10分。
 ランチは、生姜焼きを頂く。イマイチだった。が、チャーハンと酸辣湯麺は美味しかった模様。で、話が超々盛り上がりスタート時間が過ぎてしまう。で、再度取り直して30分後となる。で、この時、先日某倶楽部へプレーに行った折、会員権の話になり、双方とも加賀屋ゴルフで買ったとのこと同士で更に話が盛り上がったそうで「あっ、てことは、あなた方は先日前田さんと廻ってたUご夫妻なんですね!」とのことで更々盛り上がったそうな。今日の朝のご挨拶頂いた話もそうだったが、とにかく前田さんは有名人です!超恥ずかしい。
 西インへ。
 1番174yショートは、5アイアンで打つも左奥へ。そう難しくないアプが寄らない。ボギー。見事な7wで2mに1オンのR.Uさんが放り込んでバーディ発進。ナイスアプでM.WさんとM.Uさんもしっかりパー。
 2番378yミドルは、ドライバーはまずまず。アゲンスト強くセカンドを4アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 3番393yミドルは、ドライバーは今度は追い風でぶっ飛び。9アイアンで打つもちょいとオーバー。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプのM.Uさんもパーゲット。
 4番526yロングは、ドライバーはまずまず。3wで残り50yへ運ぶ。も、ここから奥6mにしか寄らず。無難にパー。見事なパター力でM.WさんとR.Uさんがパー。
 5番372yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。PWで打つも手前のバンカーイン。寄らず入らずボギー。しっかりカラーに運ばれていたUご夫妻が無難にパー。また、ナイスバンカーショットでM.Wさんもパーゲット。
 6番184yショートは、4アイアンでピン手前3mに1オン。無難にパー。カラーに運ばれていたR.Uさんが3連続パー。スゲー。
 7番495yロングは、ドライバーはまずまず。も、セカンドの3wが右へピュー。隣の8番の方へ。52度での3打目は木に当たりまたまた下へ。なんとか56度5mに4オン。で、ここからまたまた打ち過ぎて3パンチダボ。ナイスアプでM.Uさんがパー。
 8番408yミドルは、ドライバーは追い風に乗りビッグドライブ。PWで1.4mに2オン。が、入らない。ガクッ。ナイスアプでM.Wさんもパー奪取。
 9番387yミドルは、ドライバーは左ラフへ。56度で打つも竜巻球で左に外す。下手過ぎる。簡単なアプも寄らず入らずボギー。しっかり2オンのM.Uさんがパーゲット。
 42回。2時間15分。
 その後、バスタイム。私はここのバスタイムも大好きです。サウナが結構明るくて広い、また、水風呂が冷たいからの理由です。サウナ内でM.WさんとM.Uさんにここで失礼します!と告げてゆったり80分間ほど快適な時間を過ごす。あー、ハッピー。
 厚木国際の感想・・・・ここも廻れば廻るほど味が出てくる感じ。西は昔から良かったが、東インはとても面白いコースに仕上がってます。グリーンも面白いし、グリーンそのものがまた素晴らしい。東アウトの完成が実に楽しみ。尚、レストラン部門も最高だし、風呂も最高。