ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

狭山 西・東 1.0R 晴れ 7,134y 西(アウト)44 東(イン)48

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年10月18日(火)狭山ゴルフ・クラブ



 約2週間ぶりの狭山ゴルフ・クラブです。あれ、フレイズが似てますなー。
 一昨日まで熱い戦いが繰り広げられていたあの狭山にまたまたやって来たのです。今回は首が痛くならない程度でプレーを終了したいものです。
 朝、レストランでハムエッグを食しながら独りミーティングをしていますと、会員の神奈川県のN.Sさんがご登場され、今度は二人ミーティングをじっくりさせていただきます。で、今日はAグリーンに変更されていることを知りました。ラッキー。しかし、日本オープンの話題は尽きることがありません。それほど今回のナショナルオープンは凄く良い試合でした。
 8時40分過ぎのスタートでしたが、30分ほど遅れてスタートしました。あのまんまのラフですからしょうがないかなー。
 今日もトーナメントよろしく西1番(アウト1番)からのスタートです。
 1番424yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。5アイアンで打つもショート。も、ナイスアプでパー発進。凄いぞ、前田信吾。
 2番207yショートは、4アイアンで打つも、ちょいとショート。も、ナイスアプでパー。おおー、やるじゃん。
 3番523yロングは、ドライバーは右ラフへ。打てそうなラフだったので6アイアンで打つも木にカーン。3uで残り60y付近へ。寄らず入らず。
 4番400yミドルは、ドライバーは右へ飛びクロスバンカーイン。7アイアンで打つもショート。アプは奥4mに。で、ここから3パンチ。あらら。見事なアプで地主のN.Sさんがパーゲット。
 5番408yミドルは、ドライバーは左ラフへ。なんとか発見。56度で脱出。9アイアンで3オン。ボギー。
 6番192yショートは、5アイアンが完璧球でピン手前3mに。惜しくも入らず。同じく3mに1オンのN.Sさんもパーゲット。
 7番475yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで脱出。7アイアンで7mに3オン。ボギーがやっと。
 8番389yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。8アイアンで打つも届かず。寄らず入らず。
 9番551yロングは、ドライバーは左のバンカーイン。2打目は竜巻球で深いラフへ。前回同様間違いなくこの辺にあるはずだが、見つけられない。前の組がグリーンを終わったので、諦めてその辺にドロップして5打目として打つ。6打目はなんとか1ピンに。放り込んでインチキ7とする。ピン左4mを放り込んだ神奈川県のT.Tさんがバーディをゲットされる。素晴らしい!良い思い出になられましたね~。
 44回。3時間。出だしは良かったんだが。。。相変わらずタイトな設定である。
 ランチは、狭山重を頼んだが、まずまずでしょうか。ここの食事はウ~ン、どうなんだろう。イマイチ的に感じますが。
 東(イン)へ。
 10番507yロングは、ドライバーは右ラフへ。56度で脱出。3wで狙うも全然ショート。4打目も乗らず。寄らず入らずで7発進。
 11番413yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンでピン右13mに2オン。が、3パンチボギー。
 12番160yショートは、7アイアンで打つも乗らず。も、ナイスアプでパー。しっかり1オンさせてN.Sさんと同じく1オンした神奈川県のS.Kさんも無難にパー。
 4番341yミドルは、今日は先日より長いプロ仕様の位置だったが、果敢に狙ってみた。完璧だったが、お池にジャブン。やはり、トッププロの方々とは飛距離は格段に違うようだ。深いラフにしかドロップできず、その沈んだ球を上手く打ったがグリーンオーバー。やっとのダボ。
 5番425yミドルは、ドライバーは完璧。7アイアンで狙うもバンカーイン。5mに3オン。で、3パンチダボ。オイオイオイ、ホントにこの間37で廻ったの?、本当は7ホールしか廻ってないんじゃないの?で、このホール、ここまで眠っておられた神奈川県のS.Kさんがセカンドを左のバンカーインした後の3打目を直接カップインさせる荒業でバーディゲット。良い思い出が出来ましたね~。
 6番434yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで脱出。9アイアンで3オン。ボギー。
 7番190yショートは、5番アイアンで打つも左のバンカーイン。なんとか2.4mに2オンさせたが入らず。
 8番583yロングは、ドライバーはこれまたプロ的に左のバンカー右を狙って完璧球。バンカーかな~と思って進行したが、全然手前のラフにあった。これまたトッププロはバンカーに入るのに。。。ここから56度で脱出。3打目を3wで打つもまたまたラフへ。4打目を56度で脱出。ダボ。今日6個目。シェー。
 9番446yミドルは、ドライバーは右のラフへ。林から8アイアンでフェアウェイへ。56度で1mに3オン。が、これを外してボギー。
 48回。3時間。とほほのホでございました。
 お風呂に入り、狭山のH課長と電話で打ち合わせ後、先日の同伴者の方々のテーブルでしばしの雑談後、立川国際を目指しました。
 狭山の感想・・・・素晴らしい思い出を作れました。N.Sさん、お誘いくださりありがとうございました。それにしてもここは手入れが本当に素晴らしいゴルフ場です。また、会員は予約のストレスがないゴルフ場なので、私の自宅から便が良いならば、ぜひとも入会したくなるゴルフ場です。