軽井沢ゴルフ倶楽部でプレーして来ました。

軽井沢ゴルフ倶楽部 1.0R 晴れ 6,726y アウト43 イン37

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 前日、アパホテルに泊り、4人で駅前からタクシーに乗り、今日も軽井沢ゴルフ倶楽部です。運転手の方から「新軽ですね!?」に「ハイ」。「昨日お乗せしましたから」「連日ありがとうございます!」
 8時過ぎに到着しましたら、今日は人が多いようです。
 昨日と同じロッカーを利用し、着替えて、レストラン(テラス)へ。今日もハムエッグでございます。
 で、今日も同じような9時頃のスタートとなりました。アウトから。
 1番398yミドルは、ドライバーは右ラフへ。今日のフェアウェイは刈られているようだ。6アイアンでのセカンドは右へ飛ぶ。3打目は難しい位置からでしたが、ショートしバンカー。目玉。出ただけ。やっとの6発進。昨日とスコアは一緒。見事なアプ&パターでS.Kさんが竿パー発進。今日もアウトは難儀しそうです。
 2番393yミドルは、ドライバーは左ラフへ。深いラフから9アイアンで打つも左へ。寄らず入らず。刈れている所とそうでない所があるようだ。
 3番214yショートは、3uで打つも右へ外れる。なんとか寄せてパー。
 4番347y軽い右ドッグミドルは、ドライバーは右へ。チョン出ししてボギー。
 5番416yミドルは、ドライバーは右ラフへ。5アイアンで残り30y付近へ。3打目が乗らず。結局ダボ。すでに6オーバー。アウトはあかんな。
 6番425yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。
 7番144yショートは、8アイアンで打ってピン左7mに1オン。無難にパー。消しゴム隊長の思わぬパターミスからニアニアが来る。ラッキー。
 8番568yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wでナイスな位置へ。52度でピン奥4mに3オン。惜しくも入らず。
 9番480yロングは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンで打つも木に当たる。再度9アイアンでピン左10mに3オン。かなりゲームは押されていたが、ややこしい位置から根性2パット。で、パターマスターのS.Kさんがミスし、午前中のゲームを勝利。オオー。
 43回。2時間。
 ランチは、今日はエビフライと思っていたら、なんとここってメニューが毎日代わるんだそうです。スゲー。で、今日の私は生姜焼きを食す。これも美味しいです。ヒラメのフライも美味だったそうです。
 インへ。
 10番384yミドルは、ドライバーは右ラフへ。9アイアンでピン奥4mに2オン。無難にパー。
 11番392y右ドッグのミドルは、ドライバーは完璧。が、セカンドの8アイアンが引っかかる。寄らず入らず。
 12番120yショートは、PWで打つも引っかけ球。難しい位置からなんとかオン。で、ここからの3mが入ってナイスパー。
 13番356yミドルは、今日は左は嫌と右ラフへ。学習効果がありました。PWで5mに2オン。無難にパー。
 14番596yロングは、ドライバーは左ラフへ。5wでまずまずの位置へ。7アイアンで打つもショート。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプでS.Mさんもパー奪取。
 ここの無人茶店では今日のチャンプ前田がご馳走させていただく(笑)。
 15番400yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンでピン右3mに2オン。惜しくも入らず。また、2.4mに2オンのS.Tさんも惜しくも入らず残念パー。見事なパター力でS.Kさんも竿パー奪取。
 16番191yショートは、5アイアンで打ってピン左のカラーへ。無難にパー。素晴らしいアプでS.Tさんが、また、ナイスパター力でS.Kさんが連続の竿パー。
 17番408yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンでピン右2mに2オン。沈めてこのシリーズ初のバーディ。嬉しい。見事な2オンからS.Tさんも無難にパー。
 よし、これで最後がバーディなら軽井沢で赤字だ!
 18番492yロングは、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。6アイアンで打つもチョロ。残り240yから3wで残り50yのラフへ。上手く打って1ピンへ。が、入らずボギー。赤字どころかオーバーとなった。残念。
 37回。2時間。
 後半は良いゲームだったので、昨日迷っていたキャディバッグをお願いすることに。その後、お風呂に入る。
 テラスでコーヒーブレイク後、日本橋を目指しました。
 軽井沢の感想・・・・昨日よりフェアウェイが刈られていたホールが多かったので楽でした。グリーンは最高です。やはり、良いゴルフ場はグリーンのメンテが段違いを思い知らされました。で、ここ、軽井沢はすべてがプレーヤー本位なんです。なんというか、異質なゴルフ場です。時間経過がとてもゆったりしていてこの点でも異質であります。いうなら、日本一高貴なゴルフ場ではないでしょうか。こんな素晴らしいゴルフ場で連続2日間廻れましたこと感謝します!チャンプS.Kさん、ありがとうございました!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

軽井沢ゴルフ倶楽部に行ってきました。