ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

鬼怒川 0.5R 雨 2,883y 鬼怒 41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年8月27日(土)鬼怒川カントリークラブ



 今日は180キロ強の鬼怒川カントリーに9年ぶりにやって来ました。
 雨などはつゆとも想像していませんでしたが、埼玉あたりから雨が降り出してきました。到着して、ビックリ!素晴らしいクラブハウスに変貌していました。雨は強くなり出しました。
 着替えてレストランへ。和朝食を我々のボスと鬼怒川の川島社長と歓談しながら頂きます。
 その後、合羽を着て、パター練習を行い、鬼怒コースから。白ティを使用します。
 1番409yの短いロングは、ドライバーは竜巻球。PWで脱出。PWで3オンしたが、3パンチボギー。
 2番155yショートは、8アイアンで打つも右へ外す。簡単なアプが1.6mショート。外してボギー。見事なアプでM.Mさんがパー奪取。
 3番299yミドルは、ドライバーはまたまた竜巻球。隣のホールからPWで戻して3打目でピン左7mに3オン。ボギー。
 4番366y右ドッグのミドルは、ドライバーは右ラフへ。9アイアンでピン手前10mに2オン。で、打ちきれず3パンチ。ボギ男が止まらない。
 5番324yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでピン手前3mに2オン。入らずも初のパー。
 6番154yショートは、8アイアンでピン左2.8mに1オン。も、入らず。同じような位置からM.Mさんが放り込んでバーディ。素晴らしい。
 7番370yミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプから東京都のH.Iさんもパー。
 8番457yロングは、ドライバーは初めてフェアウェイへ。3wで狙うもセンターの木に当たる。どこに行ったかな?行ってみたら大木の根っこ。左打ち。4打目でも乗らず。ボギーが精々。
 9番342yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。56度でピン奥2mに2オン。入らず。
 41回。1時間50分。
 雨は少し弱まったが、今日のゴルフはここで終了。ここからがワクワクタイム。温泉のカッパの湯に30分間ゆったりと入る。
 その後、懇談会を行い、その後、ランチタイム。そばを頂いたが抜群に美味しい。12時半にコースを出て、帰路に。
 鬼怒川の感想・・・・コースレイアウトは抜群に良い。私は好きなコースです。27ホールありましたが、温泉コースはソーラーにし、鬼怒と大谷(ダイヤ)の18ホールになりましたが、それが良かったと思います。とにかく、ここの温泉(カッパの湯)は最高です。那須ゴルフ倶楽部のお風呂に次いで素晴らしいと思います。が、ここのバンカーはほぼなくなり、ウェストエリアになりました。これにより維持費は少なくなってゴルフ場には良いことでしょうが、プレーヤーには物足りません。とてもケチっぽいコースに映りました。クラブハウスはなかなかなのが出来たのに残念。