ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

河口湖 南・西 1.0R 晴れ 6,662y 南40 西45 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年8月25日(木)河口湖カントリークラブ



 今日は中山でご一緒する皆様とのゴルフのため、ここ河口湖にやって来ました。幹事長は河口湖でもお世話になった縁の東京都のA.Fさんです。同伴ゲストはやはり東京都のY.Yさん、T.Nさんです。
 早目にスタートしたいとの要望で7時頃に集合するように、との幹事のお言葉もあり、7時前には到着です。道中、頭を雲の上にだ〜し〜のごとくの緑色した富士山がデンとそびえていました。
 到着後は、お隠れになられましたが、、、。
 まずは、練習にいかれる方々を横目にレストランでハムエッグととん汁とお豆腐をゆっくりと頂きながら、独りミーティングです。
 結局、早いスタートは実現せず、8時42分の通常スタートとなりました。
 南からです。 
 1番303yミドルは、3uで打つも左ラフへ。52度でピン奥8mに2オン。無難にパー。3mに2オンのA.Fさんが、また、1mに2オンのY.Yさんが放り込んでバーディゲット。素晴らしい。
 2番518yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wで残り70y付近へ。56度で4mに3オン。無難にパー。
 3番173yショートは、5アイアンで打つも引っ掛かってバンカーイン。も、ナイスメルボルンショットで1mに2オン。沈めてナイスパー。
 4番562yロングは、ドライバーはまずまずだったが木に当たって横のバンカーイン。6アイアンで残り105y付近へ。52度でピン奥8mに3オン。無難にパー。1.5mに3オンのY.Yさんが放り込んで今日2個目のバーディ。凄い。6mに3オンのA.Fさんも無難にパー。
 5番435yミドルは、ドライバーはナイス。4アイアンでのセカンドはちょいとショート。寄らず入らず。ナイスアプでA.Fさんが、また、ナイスパットでT.Nさんがパー奪取。
 6番376yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでピン手前10mに2オン。無難にパー。同じく2オンのY.Yさんもパー。この時、緊急連絡が入る。お盆前には書類を提出すると伺ってましたが、未だ、出ていないんですが、、、とのことだったので、すぐにその方へ連絡を入れる。ごめんごめん、先輩に印鑑を貰うのが遅くなってて、、でも、貰えたからすぐに出すね!とのことで、宜しくお願いします!と頭を垂れる。で、また、緊急連絡を頂いた方にも申し訳ない!と頭を垂れながら連絡をする。
 7番418y右ドッグのミドルは、ドライバーは左へ。ラフから9アイアンで打つも池の淵。左打ちしかできない。外野からは「ソール出来ないよ〜」の激励の声が掛かる。52度で40yのアプをなんとか左打ちで奥のカラーヘ。なんとかボギー。しっかり2オンしていたA.Fさんが無難にパー。
 8番185y打ち下ろしショートは、7アイアンで打つも右へ外す。アプも寄らず、入らず。奥3.5mに1オンのA.Fさんが放り込んで今日2個目のバーディ。ニアニアしておられる(笑)。
 9番412yミドルは、ドライバーは右へプッシュ。右ラフから9アイアンで打つもデカい。奥から寄らず入らず。どうやら、今日はやられ組のようです。
 40回。2時間半。
 ランチは、今日もテラスで頂きます!ここはテラス飯がイイですね〜。で、今日も牛タン焼き定食を頂きます。まずまずでございます。
 西へ。
 1番536yロングは、ドライバーは左ラフへ。5wで残り35y付近へ。56度でピン奥50センチに。沈めてナイスバーディ。で、奥からの3mをY.Yさんも入れて3個目のバーディ。凄すぎる。ここ、中山より合ってますね〜(笑)。
 2番371y左ドッグのミドルは、3uで打つも右へ。林からPWで出す筈がキンコンカン。3打目もキンコンカン。ウッソ〜。結局、6オンの8を打つ。ウワー。見事な2オンからA.Fさんが無難に、また、ナイスアプでT.Nさんもパー奪取。
 3番359y右ドッグのミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWでの転がしでナイスオン。が、ここからアホの3パンチ。この3パンチはバーカ以外何物でもない。
 4番194yショートは、4アイアンで打つも右へピュー。セカンドがまたまた木に当たる。アホ。5となる。見事なアプでY.YさんとT.Nさんがパー。
 5番539yロングは、ドライバーはナイス。5wでのセカンドもナイス。52度での3打目は手前6mに3オン。無難にパー。A.FさんとY.Yさんも3オンから無難にパー。
 6番143yショートは、9アイアンでピン左6mに1オン。無難にパーでニアニアを頂く。奥7m付近に1オンのA.FさんとT.Nさんも無難にパー。
 7番587yロングは、ドライバーは竜巻球。ラフから3uで残り180yへ。4アイアンで打つも手前のバンカーイン。乗らず。寄らずも根性ボギー。
 8番406yミドルは、ドライバーは竜巻球。3uでのセカンドは右へ飛ぶ。ややこしい位置。3打目がトップ。4打目が寄らず。またまたダボ。見事なアプでY.Yさんがパー。今日はグロスで負けそうです。。。
 9番149y打ち下ろしショートは、9アイアンで打つも右へ外す。も、なんとか1.9mに2オン。で、これを根性で入れてナイスパー。しっかり1オンのA.Fさんも無難にパー。
 45回。2時間20分。
 ワンハンに行かれる皆様とはお別れし、お風呂タイム後、日本橋を目指しました。
 河口湖の感想・・・・ここは車が凄い。ほぼほぼ外車か国産車でもレクサスクラスばかり。会員権価格は地に落ちた感があるが。で、やはり、ここは面白い。確かに距離はそうないんだが、簡単にスコアは出ない。グリーンが一昨年、昨年より良くなってきたので良い。今日は富士山が道中でしか見れなかったが、富士山がコース内に顔を出してくれれば超最高のゴルフ場であります。