ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,554y イン40 アウト46

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年6月27日(月)龍ヶ崎カントリー倶楽部


 今日は関東シニア予選日です。いつも慣れ親しんでいる龍ヶ崎が舞台ですから、なんとか通過してみたいものです。75を目指します。
 今日も昨日同様7時半スタートです。昨日はアウト、今日はインからです。
 昨日同様、龍ヶ崎の委員の皆さんがお世話役として御来場です。
 1時間前に到着し、1コインを打球場で打ちます。相変わらず全く酷い球です(笑)。
 その後、サラダを食しながら、独りミーティングの後、パターを入念に転がします。
 その後、インのトップとしてオナーを務めます。今日は、宍戸のS.Iさん、ザ・竜のK.Tさん、常陽のM.Uさんとのラウンドです。
 個人戦のKGAの試合に出るのは何年振りでしょうか?
 10番379yミドルは、ドライバーは完璧です。9アイアンでピン右10mに2オン。無難にパー。同じく4mに2オンのS.Iさんは惜しくもバーディならず。 
 11番398yミドルは、ドライバーで打って傾斜地へ。ややこしい位置からPWで打つも右手前に外れる。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのM.Uさんも無難にパー。
 12番160yショートは、8アイアンでピン手前12mに1オン。無難にパー。このホールは全員がパーオンしパー。
 13番508yロングは、ドライバーは竜巻球。木に当たって左に行ったが、、、暫定球を打つ。右へピュー。行ってみたら40センチほど出ていた、アイタタタ。右ラフから6アイアンで打つも傾斜地へ。ここからの5wがテンプラでバンカーイン。ここから先のバンカーへ。なんとか2mに7オンとしたが、入らず9を打つ。ヘナへナである。しっかり3オンのK.Tさんとナイスアプ&パターでM.Uさんもパー。
 14番362yミドルは、ドライバーはラフもぶっ飛び。残り70yからのショットはちょいと手前。ナイスアプで一瞬入ったが、出てきてパー止まり。しっかり2オンのS.IさんとK.Tさんがパー。
 15番350yミドルは、ドライバーは完璧も球が消えていた。したら、スプリンクラーヘッドの穴の中にすっぽり。残り60yから2.7m奥に2オン。入らずパー。ここは全員が2オンにて楽々パー。
 16番190yショートは、5アイアンでピン左奥2mに1オン。が、これまた入らず。同じく3mに1オンのS.Iさんも無難にパー。
 17番510yロングは、ドライバーはぶっ飛びも右ラフへ。昨日後悔したので今日は3wで打って残り40y付近へ。が、ここから奥3mに3オン。入らずパー。ここも全員が3オンから無難にパー。
 18番392yミドルは、ドライバーは竜巻球。左の林へ。物凄い狭い70センチ四方の空間がある。そこをPWで狙う。で、完璧球は2.6mに2オン。皆様、ここだけは度肝を抜かれた模様。これまた入らずパー。
 40回。2時間15分。あの9が悔やまれる。。。この時はまだ我々の組は39を筆頭に40、40、42だった。
 ハーフ終了時に、13年前のあの時お世話になったT.Aさんに「あの時はご尽力いただきありがとうございました!これからもどうぞ宜しく御願い致します!」とお礼をようやく述べることが出来ました。ホッでございます。
 ランチは、パスタを食す。
 アウトへ。
 1番379yミドルは、ドライバーは完璧。PWで4mに2オン。無難にパー。
 2番514yロングは、ドライバーは竜巻球で林の中。チョン出しはフェアウェイへ出ず。3打目は6アイアンのローボールでフェアウェイへ。残り180yからの5アイアンが右のバンカーイン。寄らず。で、なんと3パンチで8となる。昨日からパターがな〜。見事なパット力でK.Tさんがパーゲット。
 3番165yショートは、6アイアンで打つも右のバンカーイン。目玉。寄らず入らず。ここも素晴らしいパット力でK.Tさんがパー。凄いわ!
 4番505yロングは、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。6アイアンで脱出。PWで3mに3オン。無難にパー。しっかり3オンのS.IさんとK.Tさんが無難に、また、ナイスアプ&パターでM.Uさんもパー奪取。
 5番350yミドルは、ドライバーは完璧。PWでピン手前14mに2オン。で、3パンチ。昨日からあきませんわ。お三方はしっかり2オンから無難にパー。
 6番391yミドルは、ドライバーはラフもぶっ飛び。56度で打つも風を読み間違えてバンカーイン。寄らず入らず。見事な2オンからS.Iさんが、また、ナイスアプ&パターでK.TさんとM.Uさんもパー奪取。なんでこんなに入れられるのかしら。
 7番356yミドルは、ドライバーはナイスも左ラフの狙い辛い位置。9アイアンで転がすも大きく奥のバンカーイン。出ず。4打目は完璧球で2mにオンしたが入らずダボ。3mを決めたK.Tさんがバーディゲット。凄いわ!しっかり2オンのS.IさんとM.Uさんも無難にパー。
 8番178yショートは、7アイアンで打つもショート。ここから52度で転がすも1ピンオーバー。入らずボギー。カラーからナイスパットでS.Iさんがバーディゲット。これで+5となった。ナイスパットでM.Uさんもパーゲット。
 9番392yミドルは、ドライバーは完璧で一番下へ。PWで打つもこれがショート。簡単なアプは1.8mショート。入らずボギー。チーン。
 46回。2時間25分。
 シニアルーキーの今年、関東シニアに出て予選を突破し、あわよくばジャパンへ。何を云ってたんでしょうか!?
 HPのみならずALBAにも書きましたよ〜。あー穴があったら入りたいとはこのことなり。
 な・さ・け・な・い。ま、この現実をしかと見つめて明日からまた生きて行きましょう。
 今日のゴルフから学んだこと・・・ドライバーの飛距離は十分戦えます。が、アプ&パターにおける皆さんとの精度には大きな違いがありました。これらを磨いて次、頑張りましょう!でも、龍ヶ崎って叩く時は叩きますね。また、私はこれまで相性が良かったのでそう感じませんでしたが、龍ヶ崎って難しい部類のゴルフ場のようです。