ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

総武 西・東 1.0R くもり 6,363y 西43 東43

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2016年2月1日(月)総武カントリークラブ



 南国から戻って翌日にゴルフです。流石に寒いです。
 今日は四街道インター経由でやってきました。7時15分に到着し、レストランでお気に入りの和定食を食します。相変わらずナイスです。ご相伴頂けますのは、縁の千葉県の会員さんK.MさんとF.Mさん、そして縁の茨城県はTの会員さんY.Nさんです。皆さんで楽しく語り合っていましたら、すぐにスタート10分前になりました。
 で、パターだけ転がして西から。今日はブルーティです。
 1番482yロングは、ドライバーは竜巻球もフェアウェイへ。3wでまずまずの位置へ。56度でカラーヘ。パターで無難にパー。しっかり3オンのF.Mさんがパーゲット。
 2番370yミドルは、ドライバーはまずまず。PWでカラーヘ。パターで転がしてパー。見事なセカンドで3.5mに2オンのY.Nさんが竿・バーディゲット。スゲー。
 3番429yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つもバンカーイン。寄らず入らず。奥からの4打目のチップショットが入ってK.Mさんがミラクルパー。
 4番161yショートは、7アイアンで打つも久しぶりのシャンク。木に当たって残り85y付近へ。乗らず。素振りで当ててしまう。久しぶりのこのチョンボ。ダボとなる。見事な1オンからF.Mさんが楽々パー。
 5番350yミドルは、ドライバーは右ラフもまずまず。52度で10mに2オン。無難にパー。同じく2オンのY.Nさんも無難にパー。
 6番381y右ドッグのミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 7番175yショートは、6アイアンで打つも右へ外す。も、ナイスアプでパー。このショートもしっかり1オンのF.Mさんがパー。
 8番400yミドルは、ドライバーはぶっ飛び。残り135yからの9アイアンが左に飛び木に当たる。アホ。寄らず入らず。
 9番500yロングは、ドライバーは大きく右へピュー。林奥深くからPWで奇跡の脱出。3打目を3wで打つもチョロ。4打目でも乗らず。ダボ。見事なロングパットを沈めてF.Mさんがパー。また、1ピンを入れたY.Nさんもパー。
 43回。1時間45分。
 ランチは、お薦めのすき焼き膳を頂く。ナイスな味です。で、K.Mさんからレストランでの裏技を教えていただく。昨年も120回弱ご来場のM.Fさんはスペシャルなランチメニューだし、総武はこういう点が素晴らしい。
 東へ。
 1番495yロングは、ドライバーは右へピュー。林から脱出。3打目を3uで打つもどダフリ。ボギー。ナイスアプのK.Mさんがパー奪取。
 2番350yミドルは、今日は3wでまずまず。PWで打つもショート。も、なんとか寄せてパー。
 3番190yショートは、4アイアンで打つも竜巻球で木に当たる。寄らず入らず。
 4番400yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出し。3打目を6アイアンで打つもちょいとデカい。も、なんとかボギー。
 5番425yミドルは、ドライバーは完璧。も、ここは超難しいホール。3uでのフックは掛からずバンカーイン。ここは最悪。木があるし、、、。PWで低く打つもデカい。やっとのボギー。
 6番174yショートは、7アイアンで打つも全然ショート。距離を間違えてる。アホ。手前の花道からしっかり寄せたF.MさんとK.Mさんが楽々パー。
 7番440yミドルは、ドライバーは完璧。残り200y打ち上げを3uでピン左12mに2オン、無難にパー。
 8番531yロングは、ドライバーは竜巻球。5wでのローボールはザクザクザク。3uで打つもグリーン左へ。寄らず入らず。見事なアプでY.Nさんがパー。素晴らしい。
 9番360yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンでのセカンドは右横のバンカーイン。ホームランでやっとのボギー。
 43回。1時間55分。最後は前に追いついたが、サクサクゴルフは気持ちが良かった。キャディのアルバイトのSさん曰く「進行にご協力いただきありがとうございました!今日は良い組に付かせていただきました。今日のキャディ業はとても楽しかったです」だそうでした。
 お風呂にゆったりと入り、4人で50分ほど会員権談議。
 私の今日の感想・・・・総武の会員さんF.Mさんがとっても楽しいゴルフライフをエンジョイされていますが、これは総武に入会したことがかなり大きかったと思いました。もちろん、当人もそうお思いであらせられます。また、K.Mさんも、また別の意味でとてもエンジョイされています。弊社では扱い件数が多いですが、やはり総武は倶楽部ライフをとってもエンジョイできるコースと再認識しました。