ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,728y アウト40 イン38 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年6月13日(土)龍ヶ崎カントリー倶楽部





 前日に引き続き、湾岸千葉インターから乗って、大栄ジャンクションから圏央道に入るルートで向かいます。
 前日は稲敷インター経由で江戸崎まで43分。今日は阿見東インター経由で45分で龍ヶ崎に到着しました。昨日より天候が良かったことと前があまりいなかったから少し早目に到着できました。
 でも、信号待ち等のストレスがないので楽です。
 まずは、レストランに行き、弊社縁の埼玉県のM.Sさんと東京都のY.Tさんが談笑しているテーブルにご一緒させて頂き、談笑タイムです。その後、縁の東京都のH.Mさんが合流。で、皆様、練習に行かれましたが、私は独りウダウダ。
 で、パターを少々転がして、アウトからです。今日は土曜日に開催される水無月杯です。弊社縁の埼玉県のM.Sさんからお誘いを受けてやって来ました。同伴者は縁の方々、埼玉県のT.Tさん、神奈川県のH.Kさんです。
 今日のティはほぼブルーティのようです。
 1番399yミドルは、ドライバーは完璧です。8アイアンでピン左9mに2オンしますが、オヨヨの3パンチ。ちょいと重めのグリーンに対応しきれませんでした。ま、しゃーあんめー。
 2番536yロングは、ドライバーは大きく右へ。暫定球を打ちます。ボールはギリギリ・茫々の位置にあるのをM.Sさんが発見してくれました。サンキューです。PWで出しましたがデカすぎる。6アイアン、7アイアンでバンカーイン。寄らず入らずダボ。どうも、最近はスタートが悪すぎますね。
 3番167yショートは、7アイアンでピン右7mに1オン。無難にパー。初パーが来ればなんとか落ち着くでしょう。見事なアプでM.SさんとH.Kさんもパーゲット。
 4番505yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wで打つも当たり薄い。まだ、材木系は上手く打てない。56度で奥6mに3オン。無難にパー。手前にきちっと3オンのM.SさんとH.Kさんも無難にパー。
 5番357yミドルは、ドライバーは左ラフもまずまず。52度で2オンし、無難にパー。
 6番408yミドルは、ドライバーは右へ飛びクロスバンカーイン。6アイアンでまずまずの球でしたが、左のバンカーイン。バンカーショットは3m手前でしたが、根性でねじ込みます。ここのところ、このようなクラッチパットを決めることが出来る確率が上がりました。しっかり奥7mに2オンのT.TさんとナイスアプのH.Kさんもパー奪取。
 7番374yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。ライがあきません。7アイアンでハーフトップの予定がどダフリ。寄らず入らずボギー。見事なアプでM.Sさんがパー奪取。
 8番189yショートは、5アイアンで打つも当たり薄くカラー止まり。無難に2つで行きパー。同じ段までティショットを運ばれたT.Tさんと見事なアプ&パターのH.Kさんもパーゲット。
 9番418yミドルは、ドライバーで下の段まで運び、8アイアンでピン左7mに2オン。無難にパー。同じく手前15mに2オンしていたT.Tさんも無難にパー。
 40回。2時間25分。
 ランチは、シェフサラダを食す。量が多く、お腹をへこませたい私にはナイスなメニューでした。今度からこれにしよう。
 インへ。
 10番405yミドルは、ドライバーはまずまずの位置。本当はもう少し左がナイスだが、、、贅沢は敵(笑)です。8アイアンで打つも左手前。56度でナイスアプ。パーゲット。
 11番415yミドルは、ドライバーは完璧の筈が超左足下がりのややこしい位置。PWで打つも上手く打てず。も、なんとか寄せてパー。しっかり2オンのH.Kさんも無難にパー。
 12番155yショートは、8アイアンで6mに1オン。無難にパー。
 13番508yロングは、ドライバーは完璧。ここも3wで頑張ってみます。で、久しぶりに3wで気持ちの良い球が出た。アプも超完璧で30センチに。沈めてバーディ。素晴らしい。しっかり3オンとしたM.SさんとH.Kさんも無難にパー。
 14番379yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。PWで2オンし無難にパー、だった記憶なんだが、、。最近、記憶力が甘くて困ってしまう。
 15番368yミドルは、ドライバーは竜巻球。林から花道へ脱出の予定が飛び過ぎてしまう。ホームラン。やっとのボギー。フー。見事なアプでH.Kさんがパー。
 16番203yショートは、5アイアンで打つも右へピュー。アプは寄らず。で、なんとここからの下りの7mが入ってしまう。驚きました。。。皆様も唖然。。。しっかり3オンのM.Sさんが楽々パー。
 17番524yロングは、ドライバーで右からドローだったが掛からず先のバンカーイン。9アイアンで脱出。木の裏からの3打目をPWで打つも右へ飛ぶ。またまた大木の後ろでピンは狙えず。3mを入れきれずボギー。痛いボギー。しっかり3オンのM.SさんとH.Kさんが無難にパー。
 18番418yミドルは、ドライバーは竜巻球。PWで脱出。3打目は5mショート。入らずボギー。
 38回。2時間25分。
 アテストしていると弊社縁のM.Sさんが「Aさんが−3で優勝かもよ?で、信吾ちゃんの72は今のところは2位だなー」とのこと。ウーン。本来なら嬉しい筈だが、今日はちょいと市川での快気祝いの会があり、、。スタッフのYさんから「前田さん、残っててくださいよ〜」と言われ、、、。
 で、今日のお三方、そして入賞予定者のH.Aさん、そして入賞予定者の埼玉県のK.Sさんとで反省会。で、結局、Aさんが2位で私が3位となる。表彰式後、脱兎のごとく、まずは幕張を目指しました。で、これまたきっちり自宅へドアツードアで47分で帰れました。で、ワイフの待つ車に乗り換え、幕張駅へと向かったのでした。圏央道の開通、いやー、時間が読めて帰りもかなり短縮されるようになりました。
 龍ケ崎の感想・・・・やはりここは綺麗です。江戸崎も良いコースですが、やはり龍ヶ崎は一味も二味違うことを2日連続で初めて廻って感じました。