ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,800y アウト35 イン41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年03月27日(金)中山カントリークラブ




 今日は中山がお初となる千葉県のK.Yさんと弊社縁の東京都のS.Kさん、千葉県のY.Iさんとのラウンドです。S.Kさん、Y.Iさんともに今週の半ばのお誘いながら本日ご来場いただきました。いつもありがとうございます。
 今日も6時15分には到着し、打球場へと向かいます。アプ練習場で2篭、打球場で3篭、計5篭を打ちます。Y.Iさんも6時45分に到着され、少しお付き合いしてくれました。それにしても最近、中山詣でが続いています。この1週間で4日来場で5ラウンド目です。
 その後、レストランでハムエッグを食しながら、二人ミーティングです。その後、電車組のS.Kさんが合流されましたが、打球場へと向かわれました。その後、主役のK.Yさんが合流され、15分前にパター練習場へと3人で向かいます。
 アウトから。
 1番516yロングは、ドライバーは完璧。3wもまずまず。残り50yを56度で2mに3オン。放り込んでバーディ。
 2番406yミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンでピン右6mに2オン。無難にパー。見事なアプでY.Iさんもパー奪取。
 3番380yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンで打つも左に引っ掛かる。も、難なく寄せてパー。
 4番390yミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンで打つも右へ飛びサブグリーンオン。なんとか1.3mに3オン。沈めてパー。パットが入る入る。
 5番175yショートは、7アイアンでピン奥7mに1オン。無難にパー。同じく1オンにてK.Yさんもしっかりパーゲット。
 6番482yロングは、ドライバーは飛ばしてやろうと山本リキンダとなり右のバンカーイン。練習練習と5wで打ってみた。なかなか完璧。残り100yのディボットからだったが、52度が完璧。1.6mに3オン。放り込んでバーディ。よーし、今日は34で廻ってやるぞ!同じく3オンからY.IさんとK.Yさんも無難にパー。
 7番185yショートは、5アイアンで打つもゲボッ球。アプがショボク5mショート。が、これが入ってしまいナイスパー。やっぱりゴルフはパターですよ!同じくナイスアプにてY.Iさんもしっかりパー。
 8番385yミドルは、ドライバーは完璧。残り135y上りを8アイアンを短く持って完璧球。が、なぜか大きく左奥のバンカーイン。バンカーショットはホームラン。アホか。アプも1ピンデカい。すべてを捨てるやつだな〜と思ったがこれを入れてナイスボギー。やっぱりパターだよ。
 9番383yミドルは、ドライバーは完璧。9かPWで悩みましたが、いつもショート目だからと9をまたまた短く持って打つも、完璧と思われたが、、、。消えた。デカい模様。ボールが消えたので、暫定球をPWで打つ。うわ、ドンピシャだった。今日は気温が高いので飛ぶのかも知れません。奥のバンカーにボールがあり、これをしっかり50センチに。沈めてナイスパー。久しぶり(約5か月半ぶり)の中山での赤字です。
 35回。2時間。
 ランチは、久しぶりにカツカレーを食す。まずまずでしょうか。
 インへ。
 10番516yロングは、ドライバーは右の先頭のバンカーイン。5wで再度打ってみたが、チョロ気味で出ただけ。残り245yを3wで打つも右手前のバンカーイン。4mに寄せたが、ガッツイて3パンチ。ダボ。やっちゃった。見事な3オンからY.Kさんがパー発進。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーを短く持って打ち、完璧。が、バンカーギリギリまで行っている。9アイアンでピン奥6mに2オン。無難にパー。
 12番455yミドルは、ドライバーは右ラフへ。4アイアンで打つもチョロ。アハハ。も、56度でのアプが完璧。パーゲット。
 13番503yロングは、ドライバーはまずまず。3wでのフック掛けは全然掛からず。材木だとフックは私には難しいようだ。チョン出しし、なんとか奥3mに4オン。これまた打ってしまうも、返しを入れてなんとかボギー。
 14番437yミドルは、ドライバーは完璧。4アイアンでのセカンドは右へ飛ぶ。なんとか1ピン強へ。入ったと思ったパットが寸止め。うーん。で、ナイスアプにてY.Iさんがパー奪取。
 15番160yショートは、7アイアンで打つも引っ掛けてバンカーイン。ライが悪い。どトップで奥へ。ダボ。痛いミス。しっかり1オンのY.Iさんが楽々パー。
 16番410yミドルは、ドライバーはヘナチョコフック。残り200yのアゲンストを3uの低いライン出しが完璧でなんと40センチに2オン。沈めてナイスバーディ。
 17番165yショートは、7アイアンでピン奥4mに1オン。無難にパー。4.3mに1オンのY.Iさんも無難にパー。
 18番393yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンでピン左6mに2オン。無難にパー。奥7mに2オンのY.Iさんもしっかりパー。14番からの5連続パーは素晴らしい。流石は、名門N高校野球部出身者でございます。
 41回。2時間。流れがとってもスムーズな1日でした。
 サクッとバスタイム後、急ぎで東京方面へ向かわれるS.Kさんとはここでお別れし、3人はレストランでゴルフ場談義後、散会となりました。
 今日は練習の成果が出た感じでした。ドライバーがその辺に行き、アイアンがまずまずでパターが入れば戦えるのですが、、、(笑)。そうだったら誰でも戦えますよね(笑)。失礼致しました。
 中山の感想・・・・普段においては、ゴルフ場においても私はほとんど練習をしません。最近はここ中山で相当練習しているのですが、ここのアプ練習、バンカー練習、打球場、とってもイイですよね〜。まず、近いんです。マスター室から1分で行けますもんね。で、この練習場に絶えずスタッフが数名居るってのが凄いね。あと、お気軽ってのがいいねー。私は今まで中山の練習場環境はどうなのかなー?って思っていたけど、素晴らしいわ。で、バンカーにしろアプ練にしろ、大勢みんなが仲良く練習しているってのが見てて微笑ましい。で、ここ、練習熱心な人が多いのも特徴ですね。