ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

大宮G 17ホール 小雪のちくもり 6,900y イン41+? アウト43 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年03月03日(火)大宮ゴルフコース


1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

20150303|大宮GC

13番


14番

15番


16番

17番


18番


 今日はステップアップゴルフの収録日です。弊社縁の東京都のY.HさんとD.Mさんに今回はご出演願いました。
 朝、レストランで、杉本先生と同じテーブルで朝食を摂ります。ハムエッグがないのかベーコンエッグしかありません。というのか、ハムエッグを頼みましたが、ベーコンでした。
 先生から今日もバーディ取っちゃうの?と聞かれたので、ハイ、頑張ります!と答える。
 その後、1コインを打球場で打っていると、別の組で廻る縁の方K.Oさんから「練習するなんて珍しいじゃん」と言われ「しばらく頑張ってみるんです」と答える。
 その後、パターを転がし、まずは収録ホールの18番ロングへと向かう。
 なんと小雪が降ってきた。うわー。寒いわ。カッコつけて洋服薄いのを着て来ちゃった。対戦相手は英樹プロであります。
 18番520yロングは、ドライバーは大木の脇を木に掠りながら直進。ナイス位置。Y.Hさんはまずまず。D.Mさんは最高の位置へ。で、英樹プロはややこしい位置へ。Y.Hさんは右のクロスバンカーイン。私は絶好の位置からの280yをカットを意識して3wで打つもなんと超竜巻球。酷い!D.Mさんはチョロ気味。で、超ややこしい位置から英樹プロは強引に5wで打つも木に当たってチョロチョロ。で、この時、Y.Hさんから「前田さん、前田さんのボール、木に当たってフェアウェイセンターにありますよ。」にオオー、ラッキーと答える。で、英樹プロに「英樹さん、私のボールセンターにあるそうです!」と云うと英樹プロは「そんな。。。」そうでしょう、そうでしょう。私があの酷いセカンドだったから冒険をしたんだと思います。英樹プロの3打目はグリーン左のバンカーの近くへ。で、フェアウェイのボールは私のではなくD.Mさんのボールでありまして、D.Mさんのボールと思われた白いものはゴミでした(笑)。で、私のはやはり、、、、。で、、私はベアグランドというか泥的なところからチョン出し。残り80yから56度で5mに4オン。Y.Hさんは7mに4オン。プロのアプは滑って6mに4オン。D.Mさんは1mに4オン。で、3人が外してD.Mさんが入れてパーで勝利。勝利者賞をゲット。羨ましい。で、プロはガックリ。
 その後は、D.Mさんが3wのレッスン。Y.Hさんが残り85yからのレッスン。で、私は40yほどの距離のあるバンカーショットのレッスンでした。で、D.Mさんはかなり濃厚、Y.Hさんは普通の長さ、で、私は3分ほど(笑)でありました。
 10番330yと短いミドルは、ドライバーはまずまず。52度でピン手前10mに2オン。無難にパー。ナイスアプでY.Hさんもパー。ホント、腕を上げられています。
 11番370yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しし、5mに3オン。で、50センチを外してダボ。アホかいな。見事なアプでY.Hさんは連続パー。
 12番390yミドルは、ドライバーは今度も竜巻球。チョン出しし、3打目を7アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。ダボ。
 とにかく気温が低すぎる。3度くらいじゃない?
 13番は収録中だったのでスキップしました。残念。
 14番610yミドルは、ドライバーは完璧。が、3wがまたまた竜巻球。林からチョン出し。4オンでボギー。
 15番375yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つもショート。アプは上手く打ったのだがなぜか1ピン左へ。入らずボギー。
 16番220yショートは、3uで完璧球。7mを放り込んでバーディ。イェーイ。見事なアプ&パターでY.Hさんもパー。
 17番185yショートは、6アイアンで打つもちょいと右へ出てバンカーイン。ここからホームランで反対のバンカーイン。再度ホームランで元のバンカーへイン。寄らずは入らずの6回となる。世が世ならコロンであります。
 41回+??パーなら46、ボギーなら47、ならば90回かな??
 ランチは、カレーうどんと天丼を食す。うーん。 
 アウトへ。
 1番435yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出ししての3打目の7アイアンが乗らず。ダボ。
 2番395yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンが目の覚めるような当たりで5mに2オン。で、ここから3パンチ。そんな。。。
 3番165yショートは、7アイアンで打つもショート。ナイスアプでパー。
 4番605yロングは、ドライバーはまずまず。セカンドがどダフリ。4アイアンで打つもショート。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプでY.Hさんもパー。
 5番380yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。8アイアンで打つも左に外れる。も、ナイスアプでパー。
 6番410yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しし、8アイアンで打つも右のバンカーイン。ホームラン。5打目を9アイアンで転がしてオンさせたが、入らず7回。ゲボッ。
 7番400yミドルは、ドライバーは右ラフへ。7アイアンで打つもダフッてしまう。アプはショボかったが、パターが入りパー。
 8番130yショートは、9アイアンで打つも右に外す。も、逆目からのアプがナイス。パーをゲット。右8mに1オンのY.Hさんが楽々パー。
 9番525y右ドッグのロングは、ドライバーは完璧。も、3wがどうしようもない球。今日の敗因は全て3wでありましたね。6アイアンでフックを打つ。残り70yからの56度が完璧。も、2mが入らずボギー。
 43回。1時間55分。もしかしたら90回かも??
 お急ぎのY.Hさんとはここでお別れし、私達はお風呂にのんびりと入る。で、その後、電車のD.Mさんを近くの駅へお送りし、私は会社へ向かったのでした。
 大宮Gの感想・・・・何度も来ている大宮Gですが、実は、プレーは初めてでした。
期待感を持って行ったのですが、、、。ちょいと残念でした。グリーンは最高でしたし、レイアウト的にはアウトは面白いと思いますが、グリーン以外のメンテがどうも私には、、、残念でした。芝も薄いですが、なんといっても林帯にはほぼ芝が無く、あきません。今日は撮影日でもありましたのでおニューのシューズでしたが、ありゃりゃりゃりゃでございました。つま先立ちでこれだけの距離を歩いたのは初めてかな〜。ま、林に入れなきゃいいんですがね〜。で、接客が(キャディさん・レストラン等々)ウーンでございました。ということで、今日は大変辛口コメントとなりましたが、此処10年で年平均144回プレーするゴルファーの声とお思い頂き、お受け止め頂ければ幸いです。









20150303|大宮GC