ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

成田ハイツリー 1.0R 晴れ 7,027y イン41 アウト44 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2015年1月9日(金)ゴルフ倶楽部成田ハイツリー



 今日はハイツリーにやって来ました。人と人とを繋ぐ仕事でしたが、当人様同士がゴルフが出来ないお体となり、私は東京都のY.Hさんとの2サムでのプレーとなります。で、ハンディ戦でマッチでもやりましょうとなる。
 まずは、本日ゴルフはされません東京都のD.Mさんを交えて3人で朝のミーティングです。私はミニサラダとドリンクだけと致しました。
 パターも転がさずインコースから。本当はアウトからでしたが、スナックEに寄らねばならないので、インスタートに変更致しました。
 10番521yロングは、ドライバーはまずまず。PWで木越えを敢行しましたが、バキバキ。最悪です。PWでチョン出し。残り210yから3uでナイス位置へ。で、ここからの40yがなんとカップインでノーズロパー発進。これに驚かれたY.Hさんがミスをし、このホールを取る。
 11番400yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで残り50y付近へ。なんとか1ピンに。沈めてナイスパー。2アップ。
 12番424yミドルは、ドライバーは凍っていたのかとんでもない飛距離が出る。こんなところに行ったのは初めてです。PWで打つもカーン。ウーン、アホ。ボギーとなる。ここはハンディホールでしたので1アップとなる。
 13番396yミドルは、ドライバーは完璧。9アイアンで打つも右に外れる。アプは2mオーバー。入らずボギー。ここもハンディホールでマッチイーブン。
 14番368yミドルは、ドライバーは完璧。52度で打つもカーン。なんとか1mに3オン。も、入らず。ミスに助けられ1アップ。
 ここでスナックEで30分間休憩。
 15番197yショートは、5アイアンで打つも左に外す。も、なんとか寄せてパー。2アップ。
 16番547yロングは、ドライバーはまずまず。も、3uが竜巻球。バンカーインとなる。ダフる。ボギー。見事なアプ&パターでY.Hさんがパー奪取。1アップ。
 17番190y打ち下ろしショートは、7アイアンで打つもバンカーイン。なんとか1ピンに寄せるも入らず。も、ミスに助けられ2アップ。インは勝利が確定。
 18番418yミドルは、ドライバーはまずまず。強烈なアゲンストの中、3uでピン右8mに2オン。無難にパー。
 41回。1時間50分。
 ここでこちらも体調不良でゴルフは出来ないもののM.Fさんがお越しになる。で、レストランで4人で和やかに懇親会。その後、ランチタイム。私はメヒカリと裏メニューの野菜炒め単品を食す。ここはホンマ凄いわ。なんでも出てくる(笑)。予約の面、自由度、心地良さにおいてはここは私が入っている倶楽部でもピカピカピカ一番です。
 アウトへ。
 1番525yロングは、ドライバーはまずまず。3uもまずまず。52度で右9mに3オン。無難にパー。1アップ。
 2番443yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。8アイアンで脱出。ボギー。見事なアプでY.Hさんがパーゲット。イーブン。
 3番421yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでピン右2mに2オン。も、決められず。が、1アップ。
 4番190yショートは、5アイアンで打つもデカい。奥のカラーからパターで打つも3パンチ。ガクッ。も、ラッキーにも2アップ。
 5番399yミドルは、ドライバーは竜巻球でお池にジャブン。ドロップしての3打目はチョロ。ダボ。ここはハンディホールだったが、なんと分けというラッキー。
 6番530yロングは、ドライバーは右ラフへ。5wで打つもまずまずと思いきやバンカーイン。乗らずでやっとのパー。左横からガシャンバーディを決められ○○をゲットされる。アヘー。1アップとなる。
 7番422yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。6アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らずボギー。も、ラッキーにも2アップとなる。
 8番174yショートは、5アイアンで打つも右のバンカーイン。寄らず入らず。も、ミスに助けられハーブとし、アウトも頂戴する。
 9番415yミドルは、ドライバーはチョロ。8アイアンで打つも竜巻球。3打目でも乗らず。ダボとなる。チーンである。
 44回。1時間35分。
 お風呂にノンビリと入り、その後、レストランで反省会。で、散会となる。で、会社に向かおうとしたが、体調が優れないので一旦自宅で休息し、その後、幕張での取引に向かいました。
 成田ハイツリーに入っての感想・・・ここにおいて、会員は、いい意味として捉えて頂きたいのですが、兎に角すべてにおいて誠に我儘が効くコースです。その代り、年会費は高いですよ〜!(笑)。でも、そんなの関係ないよ〜、無理が効くならね〜という方には至上のコースであり倶楽部であります。私はだから家内も娘も家族会員(土付の平日会員みたいなもので年会費は3万)に致しましたが、両名は大喜びです。で、青からならそうでもないのですが、黒から廻るととてつもなくハードスペックになります。なので、腕を磨くにも最適と思っております。・・・Y.Hさんとの談より。