ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

富士OGM出島 1.0R 晴れ 6,469y アウト34 イン39 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年12月08日(月)富士OGMゴルフクラブ出島コース


1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番

10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番


 5年1か月ぶりの富士OGM出島です。
 今日も私は大栄インター経由で80分で到着です。
 アーア、今日も枠外に何台も駐車されています。これがここの伝統なのでしょうか?であれば、いっその事、あそこを駐車スペースにしてしまえばイイと思います。シャツ出しと一緒でそれはここではOKとのことを他の方々も理解すれば、気分も害さないのだから。
 と私は思いますが、皆様は如何思います?
 しかし、レストランの雰囲気は相変わらずゴーシャスで最高です。今の時季は私の大好きなクリスマスソングを無人ピア二ストが弾いてくれてもう嬉しい〜でした。
 前回の時もすでにパスポートがなくなっていましたが、600円のハムエッグならぬベーコンエッグはなかなかでした。
 高級感は相変わらずで素晴らしい。
 パターを少々転がして、アウトから。
 今日は山田支配人と埼玉県のS.Oさん、千葉県のS.Tさんとのラウンドです。青から打つのは初めてかな?いつもはお連れ頂いたH.Sさんが黒使用だったので。
 1番344yミドルは、ドライバーは左のラフへ。PWで打つも左に外す。も、ナイスアプで鉄パー。
 2番395y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンでピン右1mに2オン。放り込んで鉄バーディ。
 3番145yショートは、8アイアンで打つもちょいと右に出てバンカーイン。見事なメルボルンショットで25センチに。鉄パー。いよいよビッグスギのレッスンが実を結んできた感じ。砂は薄く取るんだ!である。
 4番504yロングは、ドライバーは完璧。残り230yで手前が池。少し球が上がらないライと判断し、9アイアンでレイアップ。52度で3mに3オン。惜しくも入らず。残念。見事なアプでS.Tさんが鉄パー。
 茶店で一息。ここは女性の茶店の方がお出迎えしてくれるのである。それゃ〜、寄らない訳には行かない。ということで、景気付け。
 5番414yミドルは、ドライバーは完璧。7アイアンで5mに2オン。無難にパー。
 6番118yショートは、PWで打つもちょいと手前で4mに。も、これを放り込んで金バーディ。カラーからナイスパーの山田支配人が消しゴム隊長をしっかりとお勤め。ナイス1オンのS.OさんとS.Tさんも楽々パー。
 7番381y右ドッグのミドルは、ドライバーはコーナーのラフへ。7アイアンでピン左12mに2オン。無難にパー。見事なバンカーショットでS.Tさんが鉄パー。
 ここで私は以前は千葉県のH.Sさんによく連れて来て頂いてたんですが、H.Sさんをご存知ですか?とキャディのOさんに尋ねたら「はい、よく存じ上げていますが、最近は全然お見かけせず、、、」私「H.Sさん、人気あったんですね!」Oさん「はい、カッコも良くて人柄も良くて、、、」だそうでした。凄いね〜H.Sさん、たまには来てあげてね。
 8番380yミドルは、ドライバーはナイス。PWで打つもちょいと手前。ナイスチップで1mに。で、美味しい銀パーをゲット。
 9番501yロングは、ドライバーは右ラフへ。左右が狭い。せっかくノーボギーで来てるんだからと6アイアンでフェアウェイへ。52度でピン右7mに2オン。難なく2パットでパー。
 34回。2時間5分。ノーボギーという素晴らしいスコア。
 ランチは、スタミナ焼きを食す。うん、まずまずです。ここはレストランスタッフの教育も素晴らしい。オリックスのコースはどこもスタッフ教育は最高ですね。ここ富士OGM出島のレストラン部門は点数がとっても高いです。流石はかっての5000万円コースです。
 インへ。さて、ノーボギーはいつまで続くか?
 10番531yロングは、ドライバーはまずまず。3uのフックでフェアウェイへ。残り70yをしっかり突っ込む。完璧と思ったが、なぜかデカい。アプは1.8mオーバー。外していきなりボギーで記録はストップ。あららら。
 11番326yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで4mに2オン。無難にパー。
 12番135yショートは、8アイアンで打ちちょいと奥へ。パターで転がして無難に美味しい銀パー。S.Tさんが楽々鉄パー。
 13番405yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで完璧と思ったが、なぜかショートしバンカーイン。も、ここから砂を薄く取るショットで50センチに。鉄パー。
 14番519yロングは、ドライバーは完璧。5wも完璧。で、50yからの56度も2mに3オン。が、放り込めず。残念。 
 15番394yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンで打つもちょいと薄い。転がしはいつもはPWで行うが、ビッグスギにあやかり8アイアンで打つも距離は良いが右へ出る。2mを外して今日2個目のボギー。うーん。
 16番189yショートは、4アイアンで打つも奥のカラーヘ。52度で転がすもちょいとデカく1.7mオーバー。外して3個目となる連続ボギー。アタタタ。同じ位置から見事なアプでS.Oさんが鉄パーゲット。
 17番402yミドルは、ドライバーは完璧。7アイアンで5mに2オン。無難にパー。山田支配人がナイスアプで鉄パー。
 18番405yミドルは、ドライバーはコーナーギリギリのナイスボール。6アイアンでピン奥7mに2オン。無難にパー。
 39回。2時間5分。
 サウナ・冷シャワーを30分ほど。ところで、サウナルームが綺麗になっていた感があったが、気のせいかな。しかし、お風呂も雰囲気があります。
 懇親会後、散会となる。
 富士OGM出島は現在正会員601名、特定会員であるジュピターが208名・ビーナスが224名の計1,033名であるが、これだと少ないので少々募集したいとのご意向だった。募集金額は幾らぐらいが妥当かなーとのことだったので、私は正会員70万円、特定40万円と、また、名変料をキャンペーンとして下げるのではなく恒常的にして頂けたら尚宜しいのでは?とご進言申し上げた。
 富士OGM出島の感想・・・茨城県ではイーグルポイントに次ぐゴージャスコースと思われます。で、接客も素晴らしく、コースもかなり面白い。ちなみに、山田支配人は高級志向で行くためにキャディ付でのプレーを主体としたいとのお思いのご様子だったですよ。過去に男子トーナメント日経カップをやっておられましたが、7,072yと距離もまずまずなので競技志向にもグー。但し、結構遠いのが難点。今は近くに良いコースがありますからねー。でも、金額からしたらお買い得コースと思います。ご関心ある方はこちらをクリック!して下さいね。