ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

中山 1.0R 晴れ 6,904y アウト45 イン40 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年07月27日(日)中山カントリークラブ




 今日は中山月例です。
 昨日一昨日とスコアが良かったが、今日も76くらいで廻れれば本物かも?
 9時20分過ぎのスタートなので、自宅でのんびりと過ごし、中山へと向かう。しかし、下道で30分掛からないって楽だねーを痛感。
 レストランで独りミーティング後、1コインを打球場で打つ。その後、パターを転がし、アウトから。
 いよいよ中山も高麗になりました。今日は東京都のT.Hさん、Y.Yさん、R.Sさんとのラウンドです。
 1番516yロングは、ドライバーは超完璧。で、その左ラフに入った同伴者の東京都のT.Hさんのボールがありません。行方は全員の目で追えていたのでしたが、、、。隣の10番からの方がその位置にありそうなボールを打って行きましたが、、、。結局、ロストとなり、T.Hさんは戻られました。自分が直面したわけではなりませんが、気が重いスタートです。私は3w、56度で3mに3オン。も、竿バーならず。東京都のY.YさんとR.Sさんがパー発進。
 最初8からのスタートとなったT.Hさんでしたが、全く恨めしいことは言わず、いいハンディだ!とニヤッとされましたが、素晴らしい御仁です。私より1歳年長の方ですが、中山には素敵な方がおられます。
 2番406yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。7アイアンで打つも風に流されバンカーイン。まずまずでしたが、入らず砂・竿ならず。しっかり2オンのT.HさんとナイスアプのR.Sさんがパー奪取。
 3番401yミドルは、ドライバーは大きく右へ。根っこに挟まっていて6アイアンで打つも真上に上がり脱出出来ず。結局、5オンの7となる。ヒェー。しっかり2オンのT.HさんとR.Sさんがパー。
 4番418yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しし、65yを56度で打つも左カラー付近へ。52度で転がすも寄らず入らずダボ。
 5番178yショートは、6アイアンで打つも右に外す。で、アプがショボク乗らず。チップショットで狙うも入らず。おまけに50センチを外してダボ。3,4,5番で7つ落としてしまう。後の3人は全員がしっかりパー。
 6番490yロングは、ドライバーは完璧。3wで狙うも手前のバンカーイン。が、ここからなら寄せられるはず。が、バンカーショットがショボク4mに。砂竿バーが来ず。
 7番198yショートは、4アイアンで打つも左のバンカーイン。ここからは寄って砂パーを獲得。
 8番385yミドルは、ドライバーは完璧。PWで3mに2オン。も、入らず。ナイスアプでT.Hさんもパー。
 9番383yミドルは、ドライバーは完璧。風が読めず悩みに悩んで9アイアンで打つもデカい!奥のバンカーでホッ。寄らず入らずボギー。
 45回。2時間半。
 マスター室前に戻るとマスターが私に「1番でボールが無くなりましたよね??、タイトの黒2番の緑のライン入りボール」と話し掛けてきたので「僕のではなかったけどT.Hさんのが消えた!」と話すと「かくかく云々、、、、本人がゴメンなさい、お詫びしたいとおっしゃってるんで、、」とのことになりました。こういうことも起きるのです。どうぞ、皆様、お気を付けあそばせ。
 ランチは、中山弁当を食す。これはナイスです!僕には最高でございます。
 インへ。
 10番516yロングは、ドライバーは完璧。3Uも完璧。50yからのアプは3mに3オン。も、決められず。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンでのセカンドは超デカい。ギリギリセーフ。ボギーがやっと。
 12番455yミドルは、ドライバーは完璧。7アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。寄らず入らず。
 13番503yロングは、ドライバーは右ラフへ。3Uでまずまずの位置へ。で、残り75yからが乗らない。で、アプもショボクボギー。お三方は楽々パーゲット。
 14番437yミドルは、ドライバーはナイス。6アイアンで打つも右に外れる。も、ナイスアプでパー。
 15番163yショートは、7アイアンで打つも手前のカラー付近へ。パターで寄せようとしたが、下手くそで1ピンショート。も、これが入り竿パー獲得。Y.Yさんも外から寄せてパー奪取。2.8mに1オンのT.Hさん、バーディならずでニア賞なし。
 16番410yミドルは、ドライバーは右に飛び林イン。木を退けたら一瞬ボールが一旦動きそうになったが、幸運にも何かの根っこで引っ掛かり動かずセーフ。慎重に8アイアンで30yほど進ませる。3打目でも乗らずも、なんとかボギーで食い止める。しっかり2オンのT.Hさんが無難にパー。
 17番174yショートは、6アイアンでピン奥4.5mに1オン。諸々とっても大事でありましたので、慎重に読み、これをねじ込み、ニアニアニアニア竿バーディゲット。
 18番393yミドルは、ドライバーは大きく右へプッシュ。林からチョン出しし、56度で打つも全然デカい。なんとか寄せてボギーで食い止める。
 40回。2時間10分。
 85回か。やはり本物ではなかった模様です。ドライバーの精度がないし、アイアンが妙に飛ぶし、パターは狙ったところに行かないし、、、とりあえず、パターのグリップ、元に戻そうっと。
 中山の感想・・・・丁度1ヶ月振りの中山だったが、やはり、ここのフェアウェイは綺麗である。間違いなく秀逸。で、グリーン周りも美しい。使いたての高麗グリーンが未だ馴染んでないが、仕上がれば面白いグリーンとなるでしょう。やはり、ここに来ると落ち着きますね。で、なんてったって近いですわ!