ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

成田ハイツリー 1.5R 雨 7,027y アウト50 イン40 アウト44 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年06月07日(土)ゴルフ倶楽部成田ハイツリー


 1週間ぶりの成田ハイツリーです。
 ですが、今日は生憎の天気です。前日に、ゲストの東京都のK.Yさんに如何しましょうか?とお尋ねしましたが、「私は雨は気になりませんから」とのことで、ご一緒する東京都の弊社縁の会員さんY.Hさんにも連絡し「5時50分に電話しますね」とお話しておきました。
 5時50分、幕張エリアはくもり。Y.Hさんからも「行きましょうよ!」との御言葉を頂き、6時半に自宅を出発。
 アホなことに成田インターを通り過ごしてしまい、仕方なく大栄インターへと。やはり、ここからの方が距離も遠いし、料金も高いし、時間も掛かることが判明。
 スルーとなろうからと、がっつりハムエッグ和定食を食す。で、3人で談笑しながら過ごす。
 スタートは8時少し前のアウトとなる。Y.Hさんからのご要望で黒で行こうとなる。この天気じゃ長いよ〜。
 1番525y左ドッグのロングは、ドライバーは竜巻球。8アイアン、8アイアン、9アイアンで乗らず。7発進。かなり雨が強い。
 2番443yミドルは、ドライバーは右のラフへ。4Uで打つもちょいと右へ出る。捜索したが球がない。仕方なく、その辺にドロップさせて頂き、インチキ4打目として打つも木に当たる。結局、6オン。で、グリーンに上がってみたらグリーン右横に黄色いボールが。もう、まったく、ここに来てたんだ。が、後の祭り。結局、6オンの8回。
 3番421yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンで打つも乗らず。ボギー。少し雨が弱まってきた。
 4番191yショートは、4Uで打つも右の超難しいバンカーイン。ホームランで反対のバンカーイン。5mに3オン。で、放り込んでナイスボギー。見事なアプでK.Yさんがパー奪取。
 5番399yミドルは、ドライバーは右のラフへ。7アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 6番575y左ドッグのロングは、ドライバーはまずまず。4Uで打つも右ラフへ。7アイアンでピン右8mに3オン。無難に本日初パー。フー。
 7番422yミドルは、ドライバーはナイス。6アイアンで手前10mに2オン。が、打ちきれず3パンチボギー。痛い。 
 8番174yショートは、5アイアンで打つもバンカーイン。ライは超悲惨。出ず。ダボとなる。やばいよ、50になっちゃうかも。
 9番415yミドルは、ドライバーは竜巻球。4Uで打つも右に飛ぶ。3打目の52度をミスしバンカーイン。アホ。4打目は出ただけ。チップで根性で狙うも入らずダボ。
 50回。そんな、、、。2時間。
 サクッとインへ。
 10番521yロングは、ドライバーは右ラフへ。4U,7アイアンで3オンならず。寄らず入らずの6回。
 11番400yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで4mに2オン。無難にパー。
 12番424yミドルは、ドライバーはショボ球。4Uでヘビーラフへ。なんとか乗せてボギー。
 13番396yミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンで打つも右に外す。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプでK.Yさんもパーゲット。
 14番368yミドルは、ドライバーは右に飛ぶ。チョン出しし、ボギー。
 今日はいつもの姐さんではなかったが、いつものように楽しく茶店タイムを3人で過ごす。で、ここで、Y.Hさんがパーを取っていないので、このままでは日記に名前が載らない。なので、もし、パーがなかったらワンハンお願いします!との要請があり、K.Yさんが「お付き合いしましょう」と返され、私も力強く「じゃー、2ラン行こう!」と返すと「それは嫌です」とのお言葉が(笑)。
 15番197yショートは、4アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 16番547yロングは、ドライバーはまずまず。3wで右の良い位置へ。7アイアンで打つも乗らず。が、ナイスアプでパー。
 17番191yショートは、4アイアンで打つも乗らず。も、ナイスアでパー。
 18番418yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つも乗らず。も、なんとか2mに寄せて、難しいスライスラインを沈めてナイスパー。
 40回。2時間。トータル4時間。またまた90回を打っちゃった。
 雨は全く上がらず、一日雨でございます。ですが、ワンハンへ参ります。全部ピン位置は奥なので、間違いなく7100yは越えているでしょう。
 ランチは、目光と、、、?忘れてしまった。
 再度アウトへ。なんとしてもY.Hさんにパーを取ってもらわねば。
 1番ロングは、ドライバーは竜巻球。奪取やそれ以外のもろもろで掛かってしまい、8発進。
 2番ミドルは、ドライバーはフェアウェイも、4Uがショボイ。ボギー。
 3番ミドルは、ドライバーはナイスもセカンドの6アイアンがショボ。ボギー。が、期待のY.Hさんが見事な3打目にてパー奪取。やったぜ、登場だ!ならば、もう一丁行きましょう。
 4番ショートは、4Uで手前10mに1オン。無難にパー。
 ここでも茶店で休憩を取る。
 5番ミドルは、ドライバーは左ラフへの変な当たり。4Uで花道へ運び、ナイスアプでパー。
 6番ロングは、ドライバーは完璧。6アイアンで残り130y付近へ。9アイアンで7mに3オン。で、これを放り込んでバーディゲット。
 7番ミドルは、ドライバーは完璧。7アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。で、このホールもY.Hさんが見事な3打目でパー奪取。有言実行の2個目のパー。
 8番ショートは、5アイアンで打つもまたまた同じバンカーイン。でも、ライは悪くない。が、ミスして乗らず。またまたダボ。
 9番ミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンで打てたのだが、右手前のバンカーイン。寄らず入らず。
 44回。2時間10分。
 のんびりと3人でお風呂に入る。
 で、その後、反省会の終わりになって、会員から見た場合のこのコースの持つとてつもない自由さと会員に対して何でも受け入れようとするゴルフ場側の姿勢に、K.Yさんから「前田さん、ぜひ、よろしくお願い致します!」とのお言葉を頂戴する。
 私もK.Yさんのご希望に合うコースとしてはここは会員権価格は安いけど、十分見合うコースと判断した次第でした。