ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

新香木原 1.0R くもり時々雨 6,420y イン40 アウト41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2014年03月13日(木)新香木原カントリークラブ







 今日は、杉本英世のステップアップゴルフの収録の日です。
 川奈編、中軽井沢編に続いて3度目となります。川奈編の時は初めてのテレビ出演で大変緊張しましたが、3度目となると、まったくでございます。
 今回は、弊社顧客の5名の方々にご出演頂き、杉本プロのレッスンを受けて頂きます。さて、どうなるか?
 集合時間の7時10分前に到着し、テレ玉のKさんほかにご挨拶。その後、レストランで千葉県のS.Sさんと特急和膳を食していると時間前にスタートしてくださいのお願いが。で、私は、慌ててパターもせず。今日は東京都のY.Mさんが加わって下さいます。
 キャディのYさんに巻き巻きで行きますからね〜と宣言し、10分前倒しでインコースからスタート。
 10番356yミドルは、ドライバーはまずまず。52度でのセカンドが完璧。1.5mを入れてバーディ発進。
 雨が降り出す。ウッソー。
 11番505yロングは、ドライバーはまずまず。4アイアンで残り135y付近へ。8アイアンで打つもショート。簡単なアプをミスし、ボギー。
 12番132yショートは、9アイアンで打つもグリップが滑り右へ。アプはトップし、やっとのボギー。奥からのナイスアプで60センチにつけたS.Sさんが楽々パー。雨が降っててもフィニッシュがしっかり取れているY.Mさんはフォームがとても美しい。
 雨が上がる。
 13番359yミドルは、ドライバーは完璧。56度でのセカンドは奥13mに。無難にパー。で、7mを放り込んでY.Mさんがバーディゲット。素晴らしい。また、9mに2オンのS.Sさんも無難にパー。
 14番345yミドルは、ドライバーはこれまたナイス。56度で打つも全然ショート。風を読み間違えた。が、ナイスアプでパー。
 15番414yミドルは、ドライバーは竜巻球でOB。打ち直しはまずまず。6アイアンでの4打目は右のサブグリーンオン。ドロップして5オン。外して7回。しっかい2オンのY.Mさんが楽々パー。
 16番172y超追い風のショートは、8アイアンで完璧球。2mに1オン。が、仕留めきれず。
 17番375yミドルは、ドライバーは完璧。で、セカンド地点に行くとグリーン付近で撮影中。で、その模様を眺めながら、テレ玉の社長にもご挨拶しそーっと18番へと先行する。
 18番456yロングは、ドライバーは右の風と思い打つも、右すぎて暫定球を打つ。かろうじてセーフ。8アイアン、56度で左7mオン3オン。無難にパー。2打でグリーン左横に運んだY.Mさん、ナイスアプで1.3mに寄せてきたが、バーディならず。残念。
 ハウスに戻ると、キャディのYさんが「どうしたの?」と言われている。で、もう終わったって云うと皆アングリ。8.5ホールながら1時間15分で廻ってるからね〜。
 で、そのままアウトへ。もう、ここからは先行組があるので、ゆっくり行きましょう。急がせてS.Sさん、Y.Mさん、ごめんなさい。
 1番336yミドルは、ドライバーはまずまず。56度でカラーに運び、無難にパー。しっかり2オンのY.Mさんも無難にパー。
 2番460yロングは、ドライバーはまずまず。で、超アゲンストの中、3wで2オンを狙うも、超右へ。池淵からサブグリーンへ。寄らず入らずボギー。しっかり3オンのS.Sさんは無難にパー。
 3番390yミドルは、ドライバーは完璧。で、120y追い風をPWで打つも全然ショート。で、ここでさっきの2番ロングが我々の撮影ホールだったことに気付く。失敗した、少しゆっくり慎重に見てくれば良かったが、後の祭り。なんとかナイスアプでパー。カラーからパターでY.Mさんもパー奪取。
 4番173yショートは、5アイアンで打つも右奥に外す。寄らず入らず。手前のエプロンからY.Mさんが楽々パー。Y.Mさん、アプが超上手くなっている。もう、私が過去に知っているY.Mさんではない。
 5番405yミドルは、ドライバーは右に飛びOB。打ち直しも右に飛ぶも木に当たってセーフ。相変わらずツキのみ男である。4Uで打つもショボ。7回。
 6番435yミドルは、ドライバーはまずまず。セカンドを9アイアンで打つも右のカラー付近へ。で、この20mの複合ラインが入ってしまいラッキーバーディ。昨日からこういうのが多いねー。相変わらずツキのみ男でございます。3mに2オンのY.Mさん、残念ながらバーディならず。
 7番408yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンでセカンドを打つもショート。風が強い。3打目も乗らずもやっとのボギー。
 8番500yロングは、ドライバーは追い風の中完璧。残り230yを3wで打つも左横のサブグリーンオンドロップしてナイスアプ。が、1.9mを入れられず。残念。ここは全員が3オンし、楽々パー。腰が痛いとおっしゃってしばらくゴルフを休んでおられたS.Sさんだったが、どうしてどうして、距離が随分と戻られている感じ。大きなものは全く若い者に引けを取らない。
 9番165y打ち下ろしショートは、風も追い風なので9アイアンで打つ。完璧球で左4mに1オン。ウーン、我ながらその状況状況で何番で打てば良いかの絶対距離感だけは人より私、優れていると思います。無難にパー。
 アウトは41回。2時間10分。
 で、やり残していた17番セカンド地点へ戻る。
 17番ミドルは、私は残り137y地点から。アゲンスト強く8アイアンで打ち、右10mに2オン。無難にパー。左横からスピン球で1mに寄せたY.Mさんもしっかりパー。スゲー技!
 アウトは40回。ラウンド時間は3時間25分。
 対戦及びレッスン開始は11時40分ということで、暫し、ランチタイム。タンメンを食したが、イマイチでした。すると、杉本プロから呼び出しが掛かり、すぐさま向かう。
 で、対局ホールは2番から3番へ変更されたとのこと、ホッ。あのホールじゃきついかんね〜。
 で、3番ティグランドに到着。準備をし、いざ、対戦です。今回は英樹プロが相手です。
 3番390yミドルは、オナーの私が右のフェアウェイへ。英樹プロから「前田さん、やめてよ〜」の声が。続いて、S.Sさんが見事にフェアウェイへドライバーを運ぶ。で、さらに、Y.Mさんもしっかりフェアウェイをヒット。で、最後に英樹プロが見事なショット。
 セカンド地点では、まずは、S.Sさんがしっかりまずまずの位置へ運ばれた。で、続いてY.Mさんも花道の良い位置へ。
 私のところからはセンターまで126ヤード。ピンは奥なので実際は135ヤード位と思う。PWで打ちたいがさっきはここショートしてるから、、、。珍しく迷ったのでキャディのYさんに相談したら「前田さんならPWでピンまで行きます!信じて打って!」とのアドバイスでPWを振る。左手前7mに2オン。
 対する英樹プロはセンターまで117y付近。同じPWで打つもハーフトップ。奥のバンカーまで行くか?が、ボールは奥の5m付近へ。
 アプはまずS.Sさんがスーパーアプで2mに3オン。で、Y.Mさんも1.4mに3オン。勝利するには入れなければならないので、しっかりめにスライスラインを打つも、全然ラインが違う。1mオーバー。英樹プロのバーディトライは外れる。で、お先にパー奪取。
 S.Sさんが2mを入れて大きなガッツポーズ!素晴らしいパー。続いてY.Mさんもクールに1.4mを入れる。で、私も1mを沈めて全員がパーとなりました。
 その後はレッスンです。5番ホールへ移動します。
 S.Sさんが200y付近からの3wレッスン。Y.Mさんがバンカーレッスン。で、私が奥からのレッスンを受けて撮影終了。お疲れ様でした。
 少し冷えてきたのかちょいと寒い。やはり、何もしないでボーっと見てるだけだと寒くなるのでしょう。やはり、ゴルフはするものです(笑)。
 で、お風呂にゆっくり入って、S.Sさんと幕張を目指しました。S.Sさん、Y.Mさんから大満足のご感想を頂き、また、後の組のお三方からも面白かった!のご連絡を頂き、私もホッの一日でした。
 新香木原の感想・・・・レイアウトが面白い。段々畑的ではありますが、十分楽しめます。難点は水はけが悪いということでしょうか。