ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

飯能 1.0R 晴れ 6,532y アウト43 イン39 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2013年11月28日(木)飯能ゴルフクラブ


1番

2番


3番

4番


5番

6番


7番

8番


9番



10番

11番


12番

13番


14番

15番


16番

17番


18番



 約13か月ぶりの飯能です。
 高速に乗って10分ほどして、またまたウッカリ八兵衛が出てしまったことに気付きます。昨日と同じく財布を忘れて来てしまったのであります。で、ワイフからはレッドアロー号で持っていくよ!との提案がなされた。
 予約枠は一杯らしく、到着順枠で参りましょうと会員であるJ.Oさんからのご提案で7時10分に集合です。
 まずは、フロントで安達支配人は?と尋ねますと、今日はご出張とのこと。で、実は、、、、と私が財布の件を申しますと、フロントの男性の方「大丈夫ですよ!請求書出しておきますから。届いたらお支払いください」とのこと。流石会員制ゴルフ場です。で、すぐにワイフに電話を入れる。
 7時過ぎ、倶楽部バスでご来場の本日の主役埼玉県のK.Sさんと挨拶をした後、レストランで3人でミーティングです。私は美味しいハムエッグを食しながら、ご機嫌でございます。で、やがて、弊社縁の会員さん、東京都のG.Tさんも加わられ、4人でミーテイングです。
 パターを転がしていざアウトから。今日はBグリーンです。
 1番415yミドルは、ドライバーはナイス。残り200yからの4アイアンがショート。ナイスアプで40センチに。が、押し出して高見山。ゲボッ。
 2番495yロングは、ドライバーは右ラフへ。7アイアンで残り120y付近へ。PWで打つもショート。が、ナイスアプでパー。同じくナイスアプのK.Sさんもパー奪取。
 3番189yショートは、4アイアンでイイ球を打ったが、ショート。カラーからパターで寄せてパー。
 4番380yミドルは、ドライバーは見事にフェアウェイへ。が、8アイアンがどトップ。難しいバンカーからなんとか乗せてボギー。カラーから無難にK.Sさんがパー。そして、ナイスアプのJ.Oさんもパー奪取。よし、これで日記に登場だ!に、私、笑ってしまう。
 5番382yミドルは、ドライバーは右の林へ。6アイアンでのローボールは35yほどの距離のバンカーイン。綺麗な白砂でした。寄らず入らずボギー。これまたカラーから無難にパターでK.Sさんがパー奪取。
 6番148yショートは、8アイアンで打つもカラーへ。無難にパー。で、左横のカラー付近からJ.Oさんがパターでど真ん中から放り込む。ナイスバーディ。流石は地主でございます。
 7番414yミドルは、ドライバーはまずまず。ですが、同じ歳のJ.Oさんに20y置いて行かれました。ちなみに、K.Sさんも同じ歳なのです。4Uでのライン出しでカラーへ運び、パターでパーをゲットします。
 8番386yミドルは、ドライバーは竜巻球。4アイアンのローフックでしっかりゲイン。残り25yが1ピンオーバー。入れきれずボギー。
 9番488yロングは、ドライバーは狙い通りの右ラフへ。で、4Uでのセカンドがど右へ。暫定球を打つ。発見し、きわどいところを抜こうとしたが、カーン!である。その後、バンカーイン。オーバー。カラーから3パンチで8となる。見事なアプ&パターでG.Tさんがパー奪取。
 43回。2時間。
 恒例の白菜のおしんこを頂くも、美味い!そして、これまた恒例のグリーンティーも、美味い!私はトン汁&ライス&キムチを食す。トン汁、美味い!
 インへ。
 10番379yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しし、8アイアンでの3打目でも乗らず。なんとかボギー。
 11番396yミドルは、ドライバーはまずまず。ナイス位置からの8アイアンがカラー付近へ。で、ここから3パンチ。ゲボッ。
 12番170yショートは、6アイアンで打つも右奥に外れる。やはりクラブがデカかった。難しい位置から寄らず入らず。5ホールパーが来ない。しんどいです。
 13番401yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つもショート。AWでのアプはあまり寄らずもなんとかパー。
 14番469yと短めのロングは、ドライバーはまずまず。が、セカンドの3wがど竜巻球。暫定球を打つ。なんとか発見し、難しい位置からのSWでのカチ上げが成功し、4mに3オン。無難にパー。ナイスアプにてJ.Oさんもパー。
 15番433yミドルは、ドライバーは竜巻球。木に当たり全然飛ばず。4アイアンでローボール。で、3オンせずも、なんとかボギー。見事なアプでK.Sさんがパー。
 16番163yショートは、7アイアンで打つも竜巻球。が、しっかり寄せてパー奪取。同じくナイスアプのJ.Oさんがパーゲット。
 17番551yロングは、ドライバーはまずまず。3wで残り95y付近へ。SWでの高い球で松の木をかすめながら3mに3オン。で、フックラインを決めてバーディ。嬉しい。5mに3オンのJ.Oさんがパー。
 18番325yミドルは、ドライバーは竜巻球。暫定球を打つ。初球はセーフ。相変らずツキのみである。ちょいとややこしい位置からAWでカラー付近へ。パターで寄せてパー。奥7mに2オンのK.Sさんも無難にパー。
 39回。2時間5分。
 清潔感抜群のお風呂に入り、レストランで反省会。
 清算は諸般の実情で出来ず、申し訳ありません。
 飯能の感想・・・朝からの自身のチョンボから飯能のおもてなしの心を感じ取りました。実は、昨年のちょうど今頃にも同じことをしているのですが、その時のゴルフ場と全く対応が違います。実に、スマートです。また、フロントのみならず、レストランの対応も抜群です。今日ご一緒していない別の会員さんが仰っていた“ストレスが全くないゴルフ場”を実感した次第です。やはり、到着順を採用のコースは素晴らしい。
 Bグリーンだったこともあると思いますが、コース自体は正直ワクワクする面白い造りとは思いませんが、とても廻り易く詰まる箇所があまりないコースです。心配は、松の塩梅です。このくらいで治まっててくれれば良いのですが、、、。あとは申し分ありません。