ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

筑波 1.0R 曇り 6,891y アウト45 イン41 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2013年06月12日(水)筑波カントリー倶楽部





 今日は、24日の倶楽部対抗の練習ラウンドにやって来ました。私が今回選手として出場するかは分かりませんが、一応の準備でございます。
 今日、70台で廻れるなら十分可能性はあるかもしれませんが、、、。
 今日は東京都のAクラスのS.KさんとBクラスの東京都のM.Kさんと千葉県のT.Tさんとのラウンドです。
 朝方、T.Tさんからラインで「かなり雨降ってんだけど・・・」に「大丈夫だよ、晴れ男がいるから。我々のプレー中はきっと雨は降らないから」とラインを返す。
 レストランで和定食を食し、パターを転がし、アウトから。
 1番407yミドルは、ドライバーはヘチャ球。4Uのボールが左に引っ掛かる。3打目はバンカーイン。カラーに4打目が。ダボ発進。
 2番570y左ドッグのロングは、ドライバーはまたまたヘチャ球。6アイアン、4Uで右ラフへ。完璧なアプで10センチに。パー。同じくナイスアプでM.KさんとS.Kさんもパー。
 3番410yミドルは、ドライバーはフェアウェイも全然飛んでいない。4Uで打つも右の木に当たる。寄らず入らず。ナイスアプでM.Kさんがパー奪取。
 4番178yショートは、4アイアンで打つも手前のカラーへ。パターで奥1.2mに。外してボギー。ウーン。
 5番365yミドルは、ドライバーはフェアウェイも大木の後ろ。8アイアンで右目に打ち、20mに2オン。無難にパー。ここは全員がパーオンし無難にパー。
 6番203yショートは、4Uで打つも手前に外れる。SWでのチップショットはラインに乗り、バーディゲット。最近、ガシャンが多いねー。ナイスアプのM.KさんとT.Tさんもパー。
 7番415yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。4Uでのセカンドは完璧と思われたが、アゲンストの風に戻されバンカーイン。失敗し、やっとのボギー。最近、バンカーダメだねー。自信喪失して打ってますな〜。もっと自信持たなきゃ!と自身にアドバイス(笑)。ナイス2オンのT.Tさんがパー奪取。
 8番369yミドルは、ドライバーは左のバンカーイン。7アイアンで打つも全然届かず。寄らず入らずボギー。ナイス2オンのM.KさんとT.Tさんがパー。また、ナイスアプのS.Kさんもパー。
 9番493yミドルは、ドライバーはど引っかけ球で左の木に激突しOB。打ち直しはフェアウェイへ。8アイアンでクリークの手前にレイアップ。で、PWでの5打目がバンカーイン。6打目が出ず。ウーン、下手過ぎる!目玉からの7打目は出ただけ。9となる。ヒェー。ナイスアプのS.Kさんがパー奪取。
 45回。2時間10分。勿論、ワーストスコアであるが、皆もイマイチ。
 ランチは、テンプラ膳を食したが、1500円でボリューム満点で実に美味しい。大合格です。
 インへ。
 10番529y右ドッグのロングは、ドライバーはナイス。が、セカンドの3wがど引っかけ球。3打目の6アイアンフックは完璧。パターでパーゲット。しっかり3オンのS.KさんとT.Tさんがパー。
 11番378yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。8アイアンのセカンドは左横のバンカーイン。久しぶりのナイスメルボルンでパー奪取。しっかり2オンのM.Kさんも無難にパ。
 12番437yミドルは、ドライバーはヘナチョコ球。4Uで花道へ。50yのアプがショボ。ボギー。見事なアプでS.KさんとT.Tさんがパー。
 13番190yショートは、4Uで打つもバンカーイン。ここもナイスメルボルンでパー奪取。同じくナイスアプでS.Kさんもパー。
 14番552y右ドッグのロングは、ドライバーはショボイが位置はまずまず。が、セカンドの4Uが珍しく引っ掛かる。3打目は8アイアンでグリーン方向へは打てず。寄らず入らずボギー。見事9mを沈めてT.Tさんがバーディ。更に、4mを沈めてS.Kさんもバーディ。M.Kさんは無難にパー。
 15番155yショートは、7アイアンで打つもトップして手前のバンカーイン。土手に当たり、出ず。やっとのダボ。見事な1オンでM.KさんとS.Kさんがパー奪取。
 16番454yミドルは、ドライバーはフェアウェイもまだまだ距離がある。3wがどうしようもない引っ掛かり球。ボギー。この長いホール、ナイスアプでM.Kさんがパー。
 17番400yミドルは、ドライバーは右のフェアウェイへ。7アイアンでのセカンドは引っ掛かりバンカーイン。上手く打てず7mに3オン。が、これが入りパー。ナイス2オンのM.Kさんがパー。
 18番386yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンのセカンドは木に当たる。が、ナイスアプでパー奪取。しっかり2オンのM.KさんとS.Kさんがパー。
 41回。2時間10分。トップは81で時点が82。私は86回だったが、私のこのスコアじゃ戦えないねー。ま、仕方がない。そういう時もありますわ!としておきましょう。
 天気は全く大丈夫でした。というか、最後は晴れ間まで出て来ました。
 お風呂に入り、軽く反省会後、筑波を後にした。
 筑波の感想・・・・ずいぶんと良くなってます。フェアウェイの芝付が見違えるくらい良くなりましたね。ビックリしました。また、食事や飲料などすべてがリーズナブルで良心的です。また、味がこれまた最高。スタッフの方々の応対も抜群で良しであります。アプ練習場も最高ですし、筑波、私のこれまでのイメージから、今回で相当ランクアップとなりました。