ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

京 1.0R 晴れ 6,382y アウト31 イン33 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2013年03月20日(祝)京カントリークラブ


ブ

ブ


ブ

ブ


ブ

ブ


ブ

ブ


ブ

ブ


ブ

ブ


 今日は運営推進委員会主催の桜花杯です。
 担当委員の為、7時前に到着し、受付業務を行います。迎えに来て頂き、東京都のH.Iさん、ありがとうございます。
 今日の競技方法は、目指せ54!ということで、4人がチームを組み、ベストボールをチョイスし、4人で打って行くという超ハイスコアが出る方式です。
 私は弊社縁の東京都のH.IさんとEのY.MさんとAのY.Mさんとの4人でチームを組みます。
 まずは、レストランで、朝食を摂りながら、ミーティング開始です。最初は皆で「このルール、はたして面白いのかな〜」と話し合っていたのでしたが、、、
 アウトから。
 1番386yミドルは、ドライバーは完璧の私のボールを選択。で、6アイアンでの少し奥へのカラー付近の私のボールを選択し、まずは、40センチに寄せた。で、続いてのEのY.Mさんのチップショットがカップインし、4人でハイタッチ。
 2番167yショートは、H.Iさんの8mのボールを選択したが、惜しくも入らず。
 3番503yロングは、ドライバーは完璧の残り180yまで運んでくれたAのY.Mさんのボールを選択。私は5アイアンでピン奥16mに2オン。AのY.Mさんが完璧なアプローチパットで楽々バーディ。
 4番313yミドルは、3アイアンでのティショットが完璧。このショットを選択し、SWでピン右手前2.3mに2オン。で、これを沈めて3つめのバーディ。
 5番190yショートは、EのY.Mさんが右のカラーへ運んでくれたボールを選択し、H.Iさんが道しるべをしてくれたライン通りに私が打つと、これがまたまたスルスルとカップイン。4つ目のバーディである。
 6番394yミドルは、ビッグドライブAのY.Mさんのボールを選択し、H.Iさんの奥7mのボールを選択したが、ここは奥からは難しい。やっとのパーで切り抜ける。やはり、パットは上りを選択するべきである。
 7番402yミドルは、林インも一番距離がないEのY.Mさんのボールを選択し、EのY.Mさんのセカンド奥のカラー付近のボールを選択。が、皆で放り込めず。
 8番500yロングは、ドライバーはナイスフェアウェイのH.Iさんのボールを選択。で、EのY.Mさんのセカンド、サードを選択し、そしてパットもY.Mさんが最後に沈めてくれて5つ目のバーディ。
 9番350yミドルは、ビッグドライブAのY.Mさんのボールを選択。手前4mの私のボールと右横3.5mのMさんとのボールのどちらを選択するか迷ったが、上り軽いフックと読みやすい手前の私のボールを選択し、目標の30を狙いに行くも、少しずつずれて入らず。
 31回。2時間5分。なかなか味わえないスコアに我々皆大満足。
 ランチは、レディースランチと赤霧島を堪能する。他のテーブルの方々も実に愉快そう。ハーフでの最高は30だそうです。A新委員長のルール作り、素晴らしいです。新しい血が入り、会が活性化していく期待が持てます。
 インへ。再度30を目指します。
 10番358yミドルは、私のナイスドライブ&私の4mのセカンドを選択。で、AのY.Mさんがど真ん中から沈めてくれてバーディ発進。
 11番170yショートは、誰の球だったか忘れてしまったが、左カラーのボールを選択したが、ちょっとずつずれて、沈められず。
 12番440yサービスロングは、H.Iさんのフェアウェイの球を選択。私が5wでグリーン奥のラフへ。しっかり寄せてバーディゲット。
 13番407yミドルは、ビックドライブAのY.Mさんの球を選択。ちょっとよく覚えていないが、パーとなる。
 14番323yミドルは、ドライバーで池手前付近へ。SWで4m手前に付けたが、これが決まらず。パットが少しずつずれてきている感じ。
 15番359yミドルは、酔ってしまっていて(笑)誰のボールだったか思い出せないがセンターのボールを選択し、6mほどのセカンドを選択したが、これまた放り込めず。
 16番380yミドルは、ど真ん中の誰だったか(笑)のボールを選択し、私のセカンド(ピン左4m)が選択されたが、これまた皆して放り込めず。
 17番500yロングは、EのY.Mさんのナイスドライブを選択し、AのY.Mさんがセカンドをグリーン奥へ運んでくれる。が、皆してあまり寄らず。2mのバーディトライが残る。これまで悪い流れだったが、トップバッターのH.Iさんが真ん中から沈めてくれて久しぶりのバーディ。
 18番175yショートは、5アイアンでピン奥8mのカラーへ。普通ならこれを選択するだろうが、この傾斜だと入らない限り1ピンオーバーは必至。で、これをやめて42y右の上りのアプを選択。で、私がこれを40センチに寄せてパー。
 33回。2時間10分。
 時間の関係でサウナ・水風呂を3回だけとなるが、ここでの会員同士の語り合いの時間が私のやすらぎの時間。相変わらず、最高!ここ京カンでの私の至福の時は、同じ競技に出た者同士の「あのホールはこうだった」「あのパットはあーだった」などの会話を楽しんでいる時である。
 その後は、表彰式で司会進行を行い、散会となる。この競技は皆さん大喜びで最高でしたよ!流石はA委員長!です。


ブ

ブ


ブ

ブ