ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

成田ハイツリー 1.0R 晴れ 7,024y イン40 アウト36 ゴルフ日記

ゴルフ場レポート>ゴルフ日記>2011年11月13日(日)ゴルフ倶楽部成田ハイツリー




 今日は、先週入会を希望された千葉県のM.Mさんといつもお世話になっているメンバーの重鎮M.Fさんとを引き合わせる為に、ここハイツリーに急きょやって来ました。
 実は、昨日コースから戻る途中から体調がおかしくなり、夕刻よりずっと寝ていたのでした。今日、果たして行けるか?不安でしたが、なんとか大丈夫と思い、やって来たのでした。
 まずは、朝イチでまずは目的を果たし、とりあえず、おにぎりセットを食します。レストランでM.Mさんからものすごい武勇伝を伺い、超驚く。その後、M.Mさんと打球場へ行き、2コインを打ち、ちょいとアプ練習もします。で、汗をかけるようになり、悪寒もないので、どうやらなんとかなりそうです。
 今日は、組み合わせでご一緒するのは東京都のTご夫妻であります。
 インコースから。 
 10番521y左ドッグのロングは、ドライバーは左のラフへ。8アイアンで木越えを行い、残り165y上りを6アイアンでピン手前2.5mに3オン。が、仕留め切れず。同じく3オンのM.Mさん、同じくバーディならず。
 11番400yミドルは、ドライバーは右のフェアウェイへ。7アイアンでのセカンドは右にすっ飛ぶ。昨日からこれだけアイアンが狂ったのは初めて。なんとか1ピンに寄せたが、入らずボギー。ティショットを右にロストしながら、見事なアイアン&パターでナイスボギー。
 12番424yミドルは、ドライバーは左のラフへ。3wで打つも全然ショート。難しくはないアプを2mオーバー。決めきれずボギー。
 13番396yミドルは、ドライバーはフェアウェイも飛んでいない。やはり、このドライバ―、ロフトがありすぎるからダメなのか?7アイアンでのセカンドは右のカラーへ。無難にパー。同じくカラー付近からナイスアプのM.Mさん、パーゲット。
 14番368yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。8アイアンで打つも全然ショート。なんとか1ピンに寄せたが、放り込めず。
 15番197yショートは、3アイアンで打つも右に外す。1ピンに寄せたが、放り込めず。5回の1ピンを1回も決めきれず。ナイス1オンのM.Mさん、キチンとパー。
 16番547yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wで残り105y付近へ。PWで打つも7m手前に3オン。無難にパー。同じく3オンのM.Mさん、無難にパー。
 17番191yショートは、5アイアンで打つもちょいとショート。が、ナイスアプでパー。バンカーから素晴らしいショットでM.Mさん、見事なパー。
 18番418yミドルは、ドライバーは右のラフへ。残り175y上りを5wでのちょいスライスでピン右4mに2オン。が、これも決められず。同じくナイス2オンのM.Mさん、無難にパー。
 40回。2時間35分。掛かり過ぎ!
 ランチは、海鮮あんかけやきそばを食す。飽きてきた。Tご主人、なにやら今日のゴルフがとても楽しいらしく、たいそうご機嫌のご様子。
 1番525y左ドッグのロングは、ドライバーはフェアウェイへ。が、3wのセカンドがどダフリ。久しぶりに目を覆いたくなる球を打つ。再度3wで残り35y付近へ。で、ナイスアプで1.7mに4オンし、これを沈めてナイスパー。ナイスアプでTご主人、見事パー奪取。
 2番443yと距離のあるミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。3wでのセカンドは左手前のバンカーイン。が、これを40センチに寄せてナイスパー。
 3番421yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。6アイアンでのセカンドはピン右7mに2オン。惜しくもバーディならず。
 4番180yショートは、6アイアンでピン左3mに1オン。が、決めきれず。
 5番399yミドルは、今日はドライバーで右ラフへ。6アイアンでのセカンドは右のバンカーイン。で、これを20センチに寄せてナイスパー。綺麗に2オンのM.Mさん、見事なパー。
 6番575y左ドッグのロングは、ドライバーは右のラフへ。5wでのセカンドは綺麗にドローしてフェアウェイへ。9アイアンでピン右5mに3オン。無難にパ−。
 7番422yミドルは、ドライバーはフェアウェイも全然飛んでいない。3wでのセカンドは右手前のバンカーイン。今日初めてバンカーショットをミスし、ピンまで5mを残す。これは根性を入れないとはいらないな!とつぶやき、パターをするとフックラインがど真ん中から入り、ナイスパー。Tご主人、うーんと唸り、笑い出す。
 8番170yショートは、6アイアンで打つも左手前のバンカーイン。これは1ピンオーバー。で、このラインが読めず、キャディのTさんに聞くと「チョイスライスです」の答え。「ホント?」と聞き直すと「間違いなく!このライン読みは自信があります!」の答え。で、1カップスライスで私が打つとドンピシャ真ん中からカップに沈む。M.Mさんが続いて沈めて、Tご主人も綺麗に沈めて皆がパー。で、最後に残ったのがT奥さまの70センチのパーパット。ご本人「自信がないわ!」とチラッと私を見てつぶやいたので、「それは駄目です、絶対に沈めるという強い気持ちを持って」と私。で、ど真ん中から沈められて、全員がパー奪取。Tご主人「ゴルフは根性と自信が必要なんだと今日改めて感じたよ!」
 9番415yミドルは、ドライバーは左のラフへ。残り155y上りを7アイアンで打つも右手前のバンカーイン。で、これを70センチに寄せて、ナイスパー。バンカーセーブ率、今日は10割(5分の5)でした。ホント、バンカー上手くなりました。Tご主人の「今日のゴルフ、ホント、楽しかった!!」にM.Mさんと私も同じく微笑んだのでした。
 36回。2時間15分。
 それにしても、成田ハイツリー、なんて綺麗なコースなんでしょう。写真、いっぱい取っちゃいました。